• 締切済み

泣き止まない息子

nick_1969の回答

回答No.6

子育てお疲れ様です。当家長女も泣く方の子でした。親も一緒に早寝・早起きを心掛けて、日中は2~3時間散歩陽に当たり・風に当たりしていました。散歩は陽に当たると大人でも疲れますよね。なので、赤ちゃんも疲れてぐっすりです。そんな習慣を10日も続けていると、自然と夜ぐっすり寝るようになりますよ。 それと7か月位になると好奇心も旺盛になると思うので、沢山話しかけてあげるのももちろんですが、色々な物(葉っぱ、花、石でもなんでも)散歩に行ったら拾って見せてあげては?言葉はまだ発しなくても、ものすごい勢いで赤ちゃんの脳は回転して、それが何なのか?覚えようとしたりするんだと思います。買い物に出るだけでは可哀そうかもしれませんよ。そんな風に過ごしているとあっという間に1才です。どんどん成長していきます。たった何カ月という期間ですがお友達との外出は潔く諦めましょうね。 そして、絶対にご自身が死んだり・赤ちゃんを殺したりなんて事は考えることも辞めてください。赤ちゃんは、動物やペットと同じで飼い主(親)の心境を察知する能力は高いようですよ。じっくりお願いしますね。

mizore0221
質問者

お礼

ありがとうございます。死にたいだなんて弱い事を言ってしまい情けないです; 根気強く頑張ってみたいと思います。