• ベストアンサー

夏のボーナス 80万円以上 一流企業

夏のボーナス 80万円以上 一流企業 40万円 2流企業 20万円 3流企業 10万円代 ブラック企業 10万円以下寸志 カス企業 あなたの会社の夏のボーナスは幾らですか?夏のボーナスと業種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

ちょっと前に興味本位でオナクラの店長(壇蜜を雇った時期)のボーナスでも100万はあった。 でも一流じゃない。 最初の仕事の金融会社は一流だったけど、営業だったので100万以上はあった。 でもディーラーの方が査定が上だった。⇒納得いかね~! 今は趣味で政治家の秘書してるけど、ボーナス無いからカスだねww

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オナクラの店員でもボーナスって出るんですかね・・・

その他の回答 (1)

noname#195568
noname#195568
回答No.1

従業員の平均年齢・・・年齢が高いか低いか 給与体系・・・成果主義的か年功序列的か 労働組合の有無 など いろいろな事情で相場より多いのか少ないのか変わりますよ。 基本給23万の若年社員が多い会社。 基本給35~40万の中間層が多い会社 基本給の3か月と言うと多い方でしょうが、 69万~120万で分かれますね。 質問自体が恣意的で愚問だと思います。 質問者さんはおそらく社会人経験が浅い方なのでしょう。

関連するQ&A

  • 夏と冬のボーナス

    夏と冬のボーナスではどちらの方が多いですか?業種は製造業の子会社です。

  • この場合ボーナスはもらえますか?

    今年の6月に今の会社に転職し、今月ボーナスの明細を いただいたのですが、少額で寸志となっていました。 去年の全く同じ時期に入社した方に入社した年のボーナスは どうだったか聞いてみたところ、夏のボーナスは寸志で、 冬は評価期間の4月~9月の間の4ヶ月間勤務していたので 6分の4程度、次の年の夏(今年の夏)から全額支給との ことでした。私は夏のボーナス(寸志)はいただいていません。 去年がそうであったから今年も同じようにボーナスがでるとは 限らないと思いますが、私は寸志ではなく6分の4程度の賞与を いただくことはできますか?また、そういう話は 上司(給与担当)にどのように話したらよいのでしょうか。 (入社した際にいただいた書類には賞与有となっているだけで、 6ヶ月以上勤務していなければならない等の記述はありません。) よろしくお願いいたします。

  • 夏のボーナス」がいくらくらいか、という問題にたいして

    今年の「中小企業」(職員15名くらい以下)の「夏のボーナス」がいくらくらいか、という問題にたいして 参考となる資料でしたら一切を問いません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 入社一年目の夏のボーナスは??

    来春から社会人になる者です。 先日、入社準備オリエンテーションでボーナスの話が出ました。 4月に入社して、6月のボーナスでは2万円ほどだと言われました(そこから税金を引いて、実質2万円ありませ) 入社直後は見習いみたいなもので、きちんと仕事ができていないから当然だということです。 私はそれで納得したのですが、これを母に話したら「ボーナスの出ない会社なんてない!」と言われました。 (二年目からは普通にでます) そこで質問です。 普通の企業で、一年目の夏のボーナスはあるのでしょうか?? また、実体験として、いくらくらいもらったというのも、差し支えのない範囲で教えていただければと思います。 よろしくお願いします^^

  • ボーナス貰える?

    今年の6月から、準社員で働き始めました。夏と冬にボーナスが出ます。まだ働いて長くないのですが、今年の冬のボーナスは貰えると思いますか? 寸志でもいーので貰えたら嬉しいのですが、あまり期待してません。 会社によって違うと思いますが、同じような感じで入って貰えた人がいたら教えてください。

  • 一流企業の基準は?

    一流企業とは、どういう企業のことを言うのでしょうか? 一定以上の売り上げを上げている会社? 知名度が高い会社? 従業員数が多い会社? 回答をお願いします☆

  • 【今年の夏のボーナスは平均80万円強だそうです】こ

    【今年の夏のボーナスは平均80万円強だそうです】これは上場企業での話です。 日本の上場企業の社会全体の割合は1割で、9割は上場していない中小企業です。 では社会全体の夏のボーナスの平均は幾らなのでしょう? なぜ9割の人の夏のボーナスの平均を言わずに少数派の1割の話をニュースで伝えているのでしょう? 9割の人は関係がない話ですよね?

  • 2009年夏のボーナス(賞与)が0ゼロ円に決まりました。

    2009年の夏のボーナス(賞与)がゼロ0円に決まりました。当然昇給もない時代ですから、ある程度覚悟していたのですが、 みなさんは、今年の夏のボーナスがゼロという会社は、全体のどのくらいの%だと思いますか? 年棒制は、なしという考えで、お願いします。 ボーナス払いで住宅ローンを組んでると、どうなるのでしょうか?

  • 今年の夏ボーナスについて

    今年の夏のボーナスは景気減速懸念から大企業で横ばい・また民間企業では久しぶりの大幅減少となる見込みです。 そこで質問しますがみなさん今年のボーナスはいくら支給されましたか・差し支えのない程度で記入してくれれば いいので教えて下さい。 ちなみに私の周辺では今年のボーナスはほとんどの人が減少する見込み らしいです。 【年齢】 【業種】 【職種】 【勤務地】 【扶養家族】 【住まい】 【支給額】 【コメント】 上に書いてあるこのプレートを使って記入をお願いします。

  • 新人社員の夏のボーナスについて

    まだ入社して2ヶ月ですが、夏のボーナスの時期が来ました。もちろん、新人にとっては、まともに夏のボーナスはあたらないことは知っていますが、いくらかは出るのでしょうか、3万でも。普通の民間の会社ですが、一般的な世間の相場を教えて下さい。