• ベストアンサー

Windows Embedded Standar7

Windows Embedded Standard 7の試用版をHyper-V上で動かすことって可能なのでしょうか? もし、可能ならば、その方法を教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.5

>逆にISOファイルに変換できる方法ってないでしょうか? CD-ROMやDVD-ROMをISOファイルにする方法ですか? CD/DVDライターソフトや、DAEMON Toolsaなどの仮想CD/DVDドライブソフトに機能として備わってますけど。

その他の回答 (4)

• wormhole
回答No.4

>そのMSDNは無料で利用できるのでしょうか? できません。 MSDNは開発者向けの有料サービスですので。 >またISOファイルなら、Hyper-Vへマウントは可能なのでしょうか? Hyper-V自体は使っていないのでわかりませんが、 ISOファイルはCD-ROMやDVD-ROMなどのイメージファイルですので直接マウントでいのであればメディアに焼くなりすればいいです。

Nozomi500kei
質問者

お礼

なるほど! 解決しました、ありがとうございました。 逆にISOファイルに変換できる方法ってないでしょうか?

• nerimaok
回答No.3

exeしか無いというのなら、一度実機にインストールしてからP2Vするだけですね。

• wormhole
回答No.2

>試用版をダウンロードすると、その中にある『セットアップ』というのをクリックすれば、物理OSにインストールは出来ますが、仮想OSへのインストールは出来ません。 試用版の方は存じませんがMSDNではISOイメージファイルで提供されていますけど。

質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 そのMSDNは無料で利用できるのでしょうか? またISOファイルなら、Hyper-Vへマウントは可能なのでしょうか?

• nerimaok
回答No.1

使えないと考える理由が思い当りませんが。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試用版をダウンロードすると、その中にある『セットアップ』というのをクリックすれば、物理OSにインストールは出来ますが、仮想OSへのインストールは出来ません。 CDメディア、仮想イメージファイルではないからだと思うのですが… どうしたら仮想マシンへマウント出来るのでしょうか?