• 締切済み

無職で毎日パチンコ屋に行く元カレ…

こんにちは。 長文で失礼いたします。 私にはどうしても復縁したい元カレがいます。(お互い29歳です) 10年近く付き合って結婚も考えていた相手なのですが、私の自分勝手なワガママで別れて1年近くたちます。 その間に彼に仕事のトラブルがあり彼は退職しました。(退職理由は給料の未払や、その他明らかに職場が悪く、彼の怠けではありません) 退職してから一ヶ月程経ちますが、 就職する気配が感じられません。 私は元カノという立場なので、聞かされていないだけで、何か考えがあるのかもしれませんが… 就職するまでの息抜きだと始めは考えていたのですが、彼には昔パチンコで生計を立てていた時期があるので、またその生活に戻るのではないかと不安です… 負けることももちろんありますが、その生活がどれだけ楽で楽しいかは私も知っています。 お酒、タバコ、パチンコが大好きですが、今まで出会った男女問わず誰よりも性格が良く、周りの人間にも本当にいい子だと言われていました… こんないい人滅多に出会えない。と何人に言われたかという感じです。 私の異常なまでの性格のきつさも受け止めてくれ、怒ることなく一緒にいてくれました。 別れた今も会ってほしいと言えば会ってくれるし、連絡もとってくれています。 ちなみに付き合っていた頃は、私がいたのでパチンコには行きませんでした。 ですので復縁したら絶対にパチンコ屋には行かないです。 そこは自信があります。 世間一般ではこんな元カレと復縁しようとしている女をどう思われますか? 退職してから、たかが1ヶ月なのでしょうか…? ご意見お聞かせ願います。

noname#198404
noname#198404

みんなの回答

回答No.10

10年近くで見てたからパチンコ屋に絶対に行かない、と言う確信があればそこに関しては問題ないのではないでしょうか。 それよりも1ヵ月の失業期間についての質問者様の視線の方が気になります。 お話の通り悪い職場をトラブルで辞めることになったのであれば、心理的にも疲れが残ります いつからお勤めになってたのかは判りませんが1~2ヵ月位失業も思わぬところで夏休みが取れたじゃないか、ちょっと休んどけよ。くらいの温かい目で見てあげて良いと思います。 次に仕事が決まれば60過ぎまでそんな休みが取れない可能性だってあるんですから。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

復縁するのはご自身の自由ですけど、 問題なのはこの先のことになってきます。 今、彼は職を失っている状態ですので、アルバイト・派遣でもいいので、働かすことだと思います。 >ちなみに付き合っていた頃は、私がいたのでパチンコには行きませんでした。 ですので復縁したら絶対にパチンコ屋には行かないです。 そこは自信があります。 でも、これは過去の事ですので、今の現状ではわからないと思います。パチンコといった癖が付いてしまってパチンコに行かざる得ないという可能性もあります。 キーワードとすれば彼の人生再生が重要ポイントだと思います。今のままだとこの状態が続くと思います。

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.8

復縁したいんでしょ? 好きなんでしょ? 人の意見聞いて確かめたいんでしょ? 後押しして欲しいんでしょ? 復縁したらいいじゃん!好きな気持ちが消せないのだから。 復縁して、やっぱり違う、、だったら本当のさよなら、すればいいじゃないですか? 人を好きになる。一緒にいたい。 考えてもこの気持ちは変わりませんよ。 パチンコ?無職?ずっと続くなら別れたらいいじゃないですか?ただお二人の年齢もあるので、復縁して、、やはり駄目、、 結婚したい、、を早めの決断で!

回答No.7

きっかけは退職でしょうか。それとも貴方の気まぐれな別れでしょうか。 貴方のわがままで彼は振られた訳ですし、仕事も失ってしまった。これから30代という年齢は彼にとってはまだ救いですね。選択肢はそう多くはありませんが、仕事にありつくことは十分に可能でしょう。 何よりも仕事のこと、貴方のわがままのことで彼の自尊心が傷付いてしまったでしょうね。 仕事をすることで紛らわしていた彼の寂しさや孤独、無力感などが、次第に大きく膨らんで行ったことでしょう。大きく膨らんだ彼の無力感や孤独は、彼自身の自尊心を繰り返し何度も傷付けます。次第に憔悴し、不安定になった心は、安定を求めて何かに服従、あるいは陶酔することによって安定を図ろうとするのです。 彼の場合、それがギャンブルだったということです。これは非常に危険な状態であると思います。ギャンブルをしているときにだけ、彼は孤独や寂しさや無力感から解放されるのです。ギャンブルをしているときにだけ、心の安定に酔えるのです。 もし、貴方が彼を救いたいと願うなら、早めに手を打たなければなりません。ギャンブル依存症という症状をご存知ですか?依存症の状態に陥れば、彼の意思の力ではもう抜け出すことは出来ません。脳の形が変わってしまうほどの刺激がギャンブルにはあるのです。 ギャンブル依存症になってしまった人は毎日、24時間、嘘をつき続けるようになります。嘘をつくことは自尊心を傷付けます。孤独感や無力感が増大し、自殺に至る一本道です。 また、タバコやアルコールの依存症との親和性も高いのも特徴です。どんなに良い人でも、聖人君子と呼ばれるような人でも、依存症に陥れば身を破滅させます。 ただ、心の隙間を埋めるための「間が差してしまう」ような行為では終わらないかもしれません。彼を救うのは容易ではないでしょう。貴方の愛情や献身に掛かっていると思います。

回答No.6

タイトルに釣られましたが。。。 そこは本当はどうでもよくて、 アナタの自分勝手なワガママで別れて、あなたのワガママ復縁したい。 だったら、自分勝手にしたけりゃすりゃいいじゃん。 パチンコがどうこうなんて上辺だけここに書いたって、10年も付き合っていたのなら、あなたはもっと本当の彼をよく知ってるはずです。 だから、したけりゃすりゃいいじゃん。 それだけのことでは? ただ、ほんとワガママ。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.5

失業保険が出ている間はそこまで慌てて仕事を探さないかもしれませんから、まあ、たかが一ヶ月かも。 お酒、たばこ、パチンコが好きな人でキチンと生活をしている方も山ほどいらっしゃいますから、貴女が復縁したいと思うなら頑張ってみては?

noname#196134
noname#196134
回答No.4

女性の幸せの90%は男性に依存すると思います。 幸せにしてくれる男性を選ぶ目がない女性かな? 10年後、後悔するだろうな。

回答No.3

そもそも論で 10年付き合ったのに相手の勝手なワガママで別れさせられた相手と復縁したい などと相手が思っているでしょうか・・・? 1ヶ月であれば「たかが」だと思います。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

歌詞にある「皆は悪い人だと云うが 私にゃとてもいい人だった」 性格が良い人なのに 社会に不適応な人も居ます ギャンブルや浮気はしつこい持病です それとも男で苦労する女に為りたい?

回答No.1

そんなにすんなり次の仕事が決まるものでもないと思います。 私の知人は同じく29歳で、前職を退職してから1年ほど経ちますがいまだに良い条件の仕事を見つけられていません。アルバイトや派遣や就労条件にこだわらなければ何でも仕事はあるのでしょうが、さすがに年齢も年齢なのでいろいろと希望はあると思います。 それとパチンコをやめてくれると確信しているようですが、どんなことにも絶対はないと思います。 そんな確信が通るのであれば、質問者様もそんなに良い彼氏さんと一緒にいれば性格も丸くなってわがままやきつい性格もなおるのではないでしょうか・・・?でもそうとはかぎりませんよね。 前回大丈夫だったからと言って今回も大丈夫とはかぎりません。今しないからと言って将来ぜったいにしないと言えるものでもないと思います。 ですが自分の欠点をありのままに受け入れてくれる元彼のことが大好きなのでしたら、質問者様もその元彼の欠点を受け入れてさしあげれば良いと思います。

noname#198404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてお返事遅くなり、申し訳ございません。 確かに年齢も年齢ですし、慎重に探していると、まだまだ就職できなさそうですね…。 回答者様のおっしゃる通り、絶対はありませんよね。仮に彼がパチンコを辞めなくても、就職して、息抜き程度に行くくらいなら、私の気持ち的には問題ありません。 よりを戻せるかは解りませんが、彼は寛大な心で私の欠点を受け入れてくれたので、次は私が彼を受け入れてみたいと思います。 ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 元カレ・元カノとの復縁後

    元カレ・元カノと復縁した経験がある方へご質問なのですが 復縁後関係はどのように進んでいかれましたか?? 復縁後1・2ヶ月でスピード婚した方などはいらっしゃいますでしょうか?? スピード婚はスピード離婚に繋がりやすいと聞きますが 元々付き合っていた相手とあれば、復縁後のスピード婚はうまくいくものなのでしょうか??

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 彼女のいる元彼からの誘い(復縁希望)

    相談させてください。 3年近く付き合い、4か月前に別れた元彼のことがまだ好きです。 ですが、彼女ができたようです。 それからは、諦めなくてはと思っていたのですが、そんな元彼から、久しぶりに飲もうと連絡がきました。 別れてからも連絡はこっちからしたり、向こうから来たりで…2回会いました。 誘われて、正直に嬉しかったのですが…彼女がいるのになぜ?と複雑です。 彼は、私と付き合っている時は、他の女性と2人で会うなんてことは絶対しませんでした。 それに、まだ付き合いたてなので、ラブラブなはずなのでは?とも思います。 復縁希望なので、期待もしてしまいますし… 元彼の意図はもちろん元彼にしかわかりませんが、男性はどのようなつもりで元カノに連絡をしてくるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼との復縁、迷ってます

    元彼との復縁、迷ってます。 閲覧ありがとうございます。 1か月前に別れた彼から、復縁したいと連絡がきました。 振ったのは彼からで、彼が私を好きじゃなくなった、私の性格が重いのが原因みたいです・ しばらく距離を置いていたのですが、それに耐えきれなくなった私が別れようと言い出し別れた形です。 私は彼のことは忘れようと思い、はじめはとてもつらかったのですが最近はあまり考えなくなってきたところでした。 しかし彼は私と別れて、私の大切さに気付いたと言っています。 私の性格が重いんでしょ?と聞いたら、私がすがった際に彼に言った「直すように努力する」という言葉を信じたいと言われました。 彼のことは正直まだ好きですが、また同じことをされるんじゃないかと不安です。 どう思いますか…?アドバイス頂けると嬉しいです!

  • 元彼に執着してしまう

    別れて5ヶ月経ちます 付き合って8ヶ月の時 に振られました。 復縁したいと思いません ですが振られた元彼に 執着してしまってます 散々振り回され、 裏切られたあげくに 振られたのが嫌なのか 執着してしまってるん だと思います。 例えば執着の一つは 元彼のmixiやツイッター 見てしまいます 見ない時は一週間。 ですが無性に見たく なり見てしまい、 罪悪感の繰り返しで 5ヶ月経ちます 見ては悲しくなったり 辛くなったり、 楽しそうにしていると 凄い辛いし苛立ちます こんな事していては 新しい恋愛できないの わかっているんですが ちなみに元彼は、 口だけで努力もせず、 大学授業サボりまくり 俺は野球の為に大学に 行っている! 野球で就職するから 野球だけやればいい。 みたいな事を言ってる のにも関わらず、 野球の練習もサボり、 みたいな感じでした。 名前書けば入れる大学 で調べれば野球が強い 有名大学でもありません またパチンコで金を 稼いだり、 する人です。 別れ際もお前に沢山 貢ぎまくった! 言われました。 いわゆるケチです 何故こんな男性に 執着しているか わかりません。 どうすればいいですか?

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 彼女が元彼がと同じ職場で働き続けること

    彼女は以前社内恋愛で同じ会社の人と付き合っていました。 俺は彼女がその元彼と付き合っているときから彼女が好きで、何度も告白しましたが「彼氏がいるから」と断られてきました。 ですがその後彼女が彼氏と別れたという噂を友達から聞き、再度アタックし続けて付き合うことになりました。 その元彼とは、彼女のほうから別れたそうなので、元彼はまだ彼女に未練があるだろうと不安になって彼女の携帯を見ると、元彼から復縁を迫るような内容のメールが毎日来ていました。 彼女の元彼への返事は「もうメールしてこないで下さい。」「新しく彼氏ができました。私のことは忘れてください。」「仕事に私情を持ち込まないで下さい」などと書かれていて、返事を返さないことのほうが多いのですが、元彼はかなりしつこく気持ち悪いくらい「君を忘れることなんてできない」などとメールしてきています。 彼女は相手にしていないようですが、彼女が元彼と同じ職場で働いていることがイヤでたまりません。 彼女にその気がなくても、当時は体の関係もあった二人なので、何が起こるかわかりません。 そこで彼女に会社をやめてほしいと頼みました。 ですが彼女は、「この就職難にやっと就職できた会社なのに、そんな理由で退職なんてできない。一人暮らしだから家賃だって払わないといけないのに、すぐに仕事が見つからなければ生活できなくなるから、そんな無理言わないで。私はもう元彼とは戻る気もないし、あなたを裏切るつもりなんてないから心配しないで。」と言われました。 ですが、やっぱりイヤです。俺が新しい仕事が見つかるまでの間、家賃や生活費を出してあげてもいいから転職してほしいです。 でも彼女には「そんな生活費を出してもらうわけにはいかないし、金銭面で頼りたくない」と断られました。 俺は間違っていますか? ※携帯を見たのが悪いということはわかっています。

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。