• 締切済み

この歌詞の曲名を教えて下さい

歌詞の一部しか覚えていないのですが、どなたかタイトル をご存知ではないでしょうか? かれこれ10年以上気になっていたので、思いきって聞い てみることにしました。 歌詞: 振り向かないで 振り向かないで 鳥よ 羽ばたけ です。 合唱コンクールで、他の学年のクラスが歌っていたの だと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.1

違うかもしれませんが・・・ 混声三部合唱 「旅立ちの日に」ではないでしょうか?? http://momo-mid.com/mu_title/i_tabidachino_hini.htm

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/i_tabidachino_hini.htm
noname#7570
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確認してみたのですが、どうも違うようでした。 歌詞、結構似ていて驚きましたが…。 答えてくださったお気持ちに感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美しく青きドナウの日本語歌詞

    30年近く前、小学生の時に、同学年児童全員でヨハンシュトラウスII世の「美しく青きドナウ」を日本語歌詞で合唱し、NHKコンクールに出場した経験があります。しかしながら、その時の日本語歌詞(訳詞ではなく。)を全く覚えておりません。もし、ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。

  • 合唱曲の曲名を教えて下さい

    娘の合唱コンクールのビデオを見ていて 歌詞を覚えたい曲がありましたがビデオでは 聞きとれず、娘に曲名を聞いても、他のクラス に興味がなく、覚えていないとの事で、検索しようが ありません。 テンポが早く、1番と2番の終わりが 「走って 行くよ~」という曲です。 宜しくお願いします。

  • 歌詞について・・・

    合唱コンクールで中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』を歌います。 コンクールは7月なんですが現在、歌詞の意味を考え感情を込めて歌おうと試行錯誤しています。ですが、歌詞の意味がなかなか上手くとれずに困っています。この曲の歌詞はどういうことをいっているんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 歌詞教えて!!

    合唱コンクールで「青春の1ページ」を歌うことになりました。夏休みの宿題で歌詞を覚えなきゃいけません^^;でも歌詞カードもらってません!歌詞知ってたら教えてください!!解決法あれば教えてください!!

  • 「たじまうし」という曲。

    「たじまうし」という曲をご存知の方、いらっしゃいませんか? 中学の頃、合唱コンクールで他学年が歌っていたのですが、歌詞が印象的で、また聴いてみたいと思っています。ですが、題名が漢字か平仮名か、はたまたこれで合ってるのかも曖昧で、詳しくはわかりません。 歌詞の内容は、牛が売られていく、というようなものだったと思います。あと、おばあさんとにぼしが出てきた気がします。 これしか覚えていないのですが、迫力ある、かっこいい曲でした。 どなたか知っていらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 海・風・光の歌詞

    海・風・光を合唱コンクールで歌うことに なったんですが、歌詞が分かりません…。 教えてくださいっ

  • 「どうせ飛べないかもめ鳥…」という文句を含む曲名は

    「どうせ飛べないかもめ鳥……」という文句を含む歌詞の曲名を教えて下さい。 昭和30年代初めの歌謡曲で、たぶん春日八郎が歌った曲ですが、歌詞の一部、それも切れ切れにしか覚えておりませんが、もし、曲名をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。歌詞の一部には、こんな文句が入っていたと記憶しております。「…どうせ飛べないかもめ鳥……」「…あしたがあるさ、あしたがあるさ、本当に、おいらのギターが歌ってる……」。 また、できれば、歌詞も教えていただければありがたいです。宜しくお願い致します。 

  • 合唱曲の曲名を教えてください。

    合唱曲の歌いだしが特徴的で「タタンタタン タタンタターン」と始まります。 歌詞が本当に「タタンタターン」となってます。 歌の途中の歌詞で「まつりだいこが」と普通の歌詞になるところもあります。(まつりだいこの続きは思い出せません・・・) 間奏でで和太鼓のソロが入ったりします。 NHK合唱コンクールの東京都大会?で昔歌われていました。 どうしても曲名が思い出せずにいます。 (平成7年度だった気がします) 少ない情報で大変申し訳ありません。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名を教えてください。

    先日、コンビニで流れていた曲なのですが、一部の歌詞しか聞き取れず、 歌詞検索でも引っ掛からず、誰が歌っているのか分かりません。 どうか知っていれば教えてください。 「遠く届くように」 「いつかあの空に届くように」 「淡く淡く 桜によせて」 女性の方の曲です。以上の歌詞しか覚えておりません。 手がかりが少ないですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 大地讃頌の歌詞の意味

    合唱コンクールで「大地讃頌」を歌うことになったんですが、歌詞の意味がよくわかりません。テストで出題されるんです。  誰か正確な歌詞の意味を教えてください。よろしくお願いします。  ※なるべく早めにお願いします。