• ベストアンサー

「どうせ飛べないかもめ鳥…」という文句を含む曲名は

「どうせ飛べないかもめ鳥……」という文句を含む歌詞の曲名を教えて下さい。 昭和30年代初めの歌謡曲で、たぶん春日八郎が歌った曲ですが、歌詞の一部、それも切れ切れにしか覚えておりませんが、もし、曲名をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。歌詞の一部には、こんな文句が入っていたと記憶しております。「…どうせ飛べないかもめ鳥……」「…あしたがあるさ、あしたがあるさ、本当に、おいらのギターが歌ってる……」。 また、できれば、歌詞も教えていただければありがたいです。宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

どうせ飛べないかもめ鳥 で、検索してみてください。 三橋美智也の「ギター鴎」みたいですね。

pelican224
質問者

お礼

すごく早いご回答をいただきまして、まことにありがとうございました。ご示唆にしたがって早速検索してみます。ご親切のほど、ありがたく、重ねてお礼申し上げます。