• ベストアンサー

真鍮製品の輝きを取り戻すには?

何方かご存知の方がいましたら、教えて下さい。 仏壇に置いてある、御綸?というのかな?お椀みたいな鐘の事です。 長年手入れをしていなかったことにより、黒褐色に変色してしまいました。 以前に、ピカールという金属磨きで、手磨きしましたが、効果があまり有りませんでした。 以前のような、金色色を取り戻したいのですが、何か良い研磨剤を教えて下さい。 今回は電ドリに柔らかいバフをつけて、磨いてみる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

あれは「おりん」(お鈴)と言います。 「おりん 磨き」と検索すると色々と出てきます。 一例 http://butudan-pikapika.com/index.php?%E4%BB%8F%E5%85%B7%E3%82%92%E7%A3%A8%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81

aud3322
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 サイトまで教えて頂き感謝します。 検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• dada4533
回答No.4

手の暇かけなくても。此方のクロスで磨くだけで綺麗になります。 真鍮製品の仕事上使用しています。 仏壇の真鍮のおりんも綺麗になります。 ウエブサイトで・ポリマールと検索してください。 www.koyo-sha.co.jp

aud3322
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございます。 楽天にて購買を検討します。

回答No.2

酸性の溶液で磨くとよいです。 1、トイレのサンポール(使用条件により強力過ぎるかも) 2、クエン酸 3、食用の酢 頑固なサビや汚れなら、 上記の物に塩を足して磨き砂の代わりにできます。 (台所のクリームクレンザーなども) 磨くには、布・スポンジ・歯ブラシ・など品物に応じて使い分けてください 事前に溶液に浸しておいてもよいでしょう。

aud3322
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 酸で磨くのですか? 検討してみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは シルバーの磨き布で 傷がつかないように優しく磨いてみてください

aud3322
質問者

お礼

ありがとうございます。