• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よくわからない)

俳優との告白に返事を保留してしまった私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 17歳の高校1年生である私は、駆け出しの俳優からの告白に対して返事を保留してしまいました。その後も再度告白する予定があり、私は付き合うかどうかをはっきりさせようと考えています。しかし、同時に他の男性との関係にも興味を持ってしまい、自分の気持ちに戸惑っています。
  • 俳優との関係では敬語を使ってくれることや多くの知識を持っていることなど、好印象を抱いています。しかし、彼が金持ちであることや私の恋愛感情がよくわからないことから、ただ好きとは言えません。一方、他の男性との会話では共通の価値観や考え方が多く、居心地の良さを感じます。
  • 学校行事で4人で参加する予定がある中、私はその他の男性に興味を持っている自分に気づきました。自分の気持ちがはっきりしないことに戸惑いながらも、相手に失礼にならないようにしたいと思っています。辛口なアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

まず、17歳ということで、結婚には親権者の同意がいるくらいですから、結婚を意識したお付き合いなんてのはまだ気にしなくても大丈夫でしょう。 ただ、知っておいて欲しいのは、恋愛対象の「恋人」と、実際に結婚して生活を共にする「夫」は、それぞれ別物だということです。 結婚されている女性は、皆さん「夫」のことを愛しています。でも、恋しているか、というと、それはむしろファンの芸能人に恋しているほうが楽しいのです。 恋を楽しむのは何歳になっても大切です。でも、結婚する人というのは「家族になろうよ」というレベルまで打ち解けたパートナーなのです。 おそらく、その違いを今回知ったのだと思います。恋人と友達とで「恋」と「愛」のふたつを育むのもよし。早まったことだけしなければまだ大丈夫な年齢なのですから。

vumoc4ear4
質問者

お礼

結婚を意識したお付き合いなんてまだ気にしなくていいですよね。若いですし恋とか愛とかよりも今やるべきことをやります! なるほど、結婚は生涯を共にする訳ですものね。 早まったことはしません、回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

別にしばらく両方とも友達関係でいいんじゃないですか。 恋人関係は契約関係ですから、契約する気がないなら友達でいい。

vumoc4ear4
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ち

    先程、電話で俳優に告白されました。俳優といっても有名ではなく駆け出しで、CMやドラマに少し出ている程度らしいのです。(私はあまりドラマやCMは見ないので分かりません)。 その相手は、職業柄敬語を使うのですが、私の好きなタイプのひとつに「綺麗な、素敵な敬語を使う」が入っているので好印象です。私のことを様付けで呼んだり(多分ノリ)しています。(私のほうが年上) しかし、私は「好き」とか「恋」とか「愛」といった感情がよくわからないです。友達としての好きはわかるのに、恋愛になってくると「うーん?」となります。相手を見てドキドキしたりすることが恋なんですか?私は異性を見てもときめかないので、好きなのかどうか分かりません。ただ、苦手・嫌いという感情はすぐに分かります。「あ、こういう男性は苦手だわ」となるのに、どうして「好き」はわからないのかが分かりません。 今月に入り、2人に告白されましたが、1人目は好みのタイプではなく(喧嘩腰、言葉遣いが汚い、たらしなど挙げるとキリがない)すぐに振りました。今回告白してきた相手は、見た目はイケメンではないのですが、そういうのはあまり気になりません。 相手に「よく分からない」と言うと、「これから知っていけばいいのですよ」と言われ、私もそうするべきなのかと思う反面、好きかどうか分かっていないのに付き合うのは大変失礼なのではないかとも感じています。 それに、もし付き合ったとしても彼は俳優です。駆け出しと言ってもきちんとレッスンや仕事をしています。今は仕事は少ないですが売れるようになったとき、付き合うのは難しいのでは?と感じます。足でまといというわけではないけれど、私がいることで彼の仕事に悪い影響を与えるなどしてしまったら嫌です。 もちろん、彼のこともありますが私自信父の仕事を手伝ったり、スタジオへ行ったり、語学の勉強をするなど他にもやらなければならないことがたくさんあります。 住んでいるところは同じ県なのでそこまで遠くないのですが… ちなみに彼との出会いは学校です。 これを読んで不快に感じる方も中にはいるかと思いますが、辛口でもいいのであなたの意見をお聞かせ願います。

  • 高校生です。僕には好きな人がいます。相手も同じく高校生です。

    高校生です。僕には好きな人がいます。相手も同じく高校生です。 今度思い切って彼女に告白しようと思っています。 そのときの台詞なのですがシンプルに「好きです。付き合って下さい。」と言おうと思っていたのですが、 普段は普通に話すのに 告白の際に急に敬語を使うのはちょっと違和感があります。 やはり告白の際には敬語を使うべきですか? もし他に良い言い回しがあれば、是非教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていないけど……最近の男子って

    17歳の通信制に通うものです。 そう遠くないうちにお互い都合のいい日に遊びに出かけることになりました。金銭的に余裕ないから…と断っていましたが、今回、三度目は承諾しました。それは、電話でですが話していて気が合ったのと考え方や感じ方が似ていたからです。 相手は男性なので何かあったときに必ずしも「大丈夫」なんていう保証はありません。しかし、男性というのはどういうものか見てみたいというのもあります。全く断り続けていたら男性を見る目も養えませんし、私が抱いている男性に対する評価?はあまりいいものではないので、誤解していたら申し訳ないです。「男性は」と一括りするのはおかしいし、男性嫌いを少し克服してみたいということで。 ↑支離滅裂ですみません。 そこでですが、付き合っていないけど異性とお出かけするのは変、おかしいですか?前に「好き」「恋」「愛」が分からないということを書いて質問したことがあるのですが、好きかどうかはまだ分からないけれど、気になっています。相手から直接言われた訳ではありませんが「気になっている人がいる」と、そして冗談なのか本気なのかは分からないけれど「彼氏に立候補しようかな」とも言われました。 それから、題名にもありますが、最近の男子って出会ってから相手を好きになる期間が物凄く早いような気がしました。というより、そういう男子が周りにいるだけなのかもしれませんが…。 前の高校でも少ししかお話していないのに、LINEで告白してきたりしました。あとは名前も顔も知らない先輩がどういう経緯で私のことを知りそしてLINEを知ったのかは分からないけれど告白されました。 会ったこともない、話したこともない人に告白された時は恐怖しかありませんでした。ちなみに容姿は普通です。全然美人ではないです。話しかけやすいとは言われたことは男女ともにありますが嬉しいなんて思わなかったし、とても怖い気持ちでいっぱいでした。 今回の通信制に入ってから、年齢差がバラバラな人と話して勉強になるなーと思っていたら30過ぎたおっさんに突然「一人占めしたい」とLINEで言われ、スマホをとられてカメラロールをスクロールして、返してといっても返してくれなくて、嫌な奴だなと思っていた人からLINEで告白され、駆け出しの俳優には電話でですが告白され… まだ、入学してから2ヶ月経っていないし、それ以前に毎日通う訳ではないから2回程しか学校で会って話していません。お互いまだ何も知らないのに、どうしてすぐに告白してくるのでしょうか?それで「好き」とか言われてもときめきません。 付き合ってみたら好きになるかもしれない…とか何それと思います。そんないい加減な恋愛なんてしたくありません。お互いのことをよく知ってから、出かけてみたりして判断する。という私の考えは変でしょうか?今はそれが当たり前なんですか?そんなことない、ですよね? 纏めるとこうです。 ・付き合っていない異性とお出かけするのはおかしいですか? ・お互いまだ何も知らないのに、どうしてすぐに告白してくるのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • 自分の気持ちを伝えたい

    24歳の女です。 大体1ヶ月に1回のペースで会っている男性がいます。 その男性とは、2人で旅行に行ったりとしています。 徐々に私が、その男性のことが好きになってしまい、今まで付き合った男性には抱くことがなかった「この人と、ずっと一緒にいられたらな」という気持ちがあります。 毎月、男性と会うのを楽しみに仕事を頑張っているような感じです。 この気持ちを大切にしたいのと、その男性を失うのが怖くて中々、告白ができずにいます。 最近は、用事がある時以外は連絡を取り合ってはいません。 ラインで連絡を取り合ってはいますが、既読無視もしばしば。(仕事が忙しいんだろう、と割り切っています) 相手が、私のことをただの友達と思ってる可能性は高いと思います。 自分の気持ちを伝えたいのですが、口下手+あがり症な私は電話じゃ到底言えないと思うんです。 かと言って、ラインで告白するには非常識だろうと思うんです。 やっぱりラインよりは電話で言った方が良いでしょうか? 辛口コメントは、ご遠慮お願いします。 すいません…

  • 恋が出来ない

    20代女です。 学生の頃に初めてとても好きになった人にふられてから、なかなか恋が出来ません。 何回か告白された事はあるのですが、お酒の席で数時間しか話してないのに、とか昨日初めて会って今日告白(しかも軽い)などでいまいち信用できなかったり、真面目な方にちょっと気に入られてる?的な感じになっても何だかめんどうになってしまって、わざとメールの返事をしないなどして距離をとってやがて疎遠にするなどしてしまいます。 ちょっと自分から好きになった人が出来ても、彼女がいたり友達とかぶったりすると、あっさり気持ちがなくなってしまいます。 そんな感じでいままで誰ともつきあった事がないのです。 彼氏はとても欲しいのに。誰かと一緒にどこかへ行ったりしたいのに。 でも、なかなか恋が出来ず、ちょっとどうでもよくなって来たのですが、 最近共通の趣味で仲良くなった方がいます。 2人でお茶したりふらふらしたり。 彼氏いるのか聞かれたりして、もしかして気に入られてる?順調にいけば彼氏できるかも? なんてちょっとうきうきしてたのですが、、、 まためんどくさい病がでてきてしまいました・・・・。 メールもらっても返事するのがなんとなく面倒というかしたくないと感じたり、会うと気つかっちゃうからなんだかなあ、、と思ってしまいます。 私はもともと人見知りで、親しい人には冗談言ったりいろいろ話したりしますが、それほど付き合い長くないと気を使ってしまったりして気疲れしてしまいます。 相手の方は見た目からして真面目です。どちらかというと無口な方でいまのところあまり冗談も言わず。 いつもお茶したりしていてやさしさを感じたりしてちょっとほっとしたりもしているのですが、同時に気疲れしてしまっている気がします。 年齢的にもいろんな意味で誰かとつきあった方がいい気がするし、つきあいたい気持ちはあるんですけど、、、、なんだか気持ちがのらない面があるのです。 みなさんこういった事はあるものなのでしょうか。 ご意見、アドバイスなどお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない人がいます

    高校卒業してからもう少しで一年になります。 高校の時にずっと好きだった人のことが今更忘れられません。 卒業してから1度も連絡をとってないですし、会ってもいません。 私はもうすぐ上京することになり、なかなか会えなくなってしまいます。 告白しとけばよかった(振られても)と思っているのですが、さすがに約1年も 会ってない連絡を取ってない 相手から いきなり告白されるのは気持ち悪いでしょうか、、? どうしても会えなくなる前に気持ちだけは伝えたいのですが、、 男性側からしたら気持ちを伝えられるだけでも嫌なのでしょうか??

  • 30代男性にお聞きしたいです。

    30代男性にお聞きしたいです。 29歳♀です。お台場や花火大会など、数回会っている38歳の男性がいるのですが、敬語が全く取れません。 相手からは、初デート時に、もう敬語禁止ねと言われたのですが、なかなか抜けず、よく「敬語抜けないね~」と言われます。 この相手からは、何回かキスしてますが告白は無く、遊びなんだなと確信しているのですが、遊び相手からも敬語を使われるのは嫌なものでしょうか?

  • 中途半端な関係です

    好きな男性に告白をしましたが 自分のことでいっぱいなので、付き合えないと言われました。 彼は駆け出しの俳優で、今、事務所から強力なプッシュを受けていて とても忙しいです。仕事以外にレッスンとかもあるみたいで。 俳優だけではまだ食べていけないので、バイトもしています。 この1年が勝負の年だと、少し前に言っていました。 でも、前に彼からキスをされたから、白黒つけたくて、 中途半端な付き合いは嫌なので、告白をしました。 付き合うことは断られましたが、また二人で会って欲しいと言われました。 付き合えない相手にいうことじゃないけど、好き…みたいなことを。 そして、1ヶ月経過…… 彼から連絡があり、彼の誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘われて会いました。 映画を観て食事をしました。 今回は、キスをしたりしていません。 でも、私は付き合っていない男性と誕生日を二人で過ごしたのははじめてです。 こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 女性の方、もしあなたなら、もう彼とふたりで会うのはやめますか? 私はあと1年様子をみて、それでも進展がないなら諦めようかと思っています。 公式ブログで「彼女が欲しいな」と書いてあるのを見ると切なくなります。 わざわざ書かなくてもいいのになーって。 で、ちょっと心がグラついてきたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • この男性の心境を教えてください

    今度、忙しい30代男性に告白しようと思ってます。 出来れば、その年代に近い男性の方に回答いただけると嬉しいです。 違う年代の方でも、男性の視点から回答いただけると助かります。 今度意、忙しい30代の彼に告白しようと思います。 このままではフェードアウトになると思うので、それだったら気持ちを伝えてすっきりしようと決意しました。 そして、彼に時間を作って欲しいとお願いしたところ、 5分か10分程度しか作れないけど連絡すると言われました。 彼は本当に多忙中の多忙です。 そして、中距離恋愛です。 私の住む近くに来たときに時間が出来たらということだと思います。 しかし、5分や10分・・・私に対して好意はないと思っています。 それだったら、時間がないから無理だと断ればいいのに、その人の心境がわかりません。 しかも、好意のない相手から会って話したいと言われれば、忙しいのに面倒だと相手は思う気がしますが、多忙の中、時間を作ってくれる彼の心境がわかりません。 交友関係が広い彼です。そういう人は断り下手だから、単に断れなかっただけでしょうか? 5分で告白は出来るでしょうか・・・意気消沈してきました。