彼女の気持ち|不倫関係からの復縁を頼んだが断られた

このQ&Aのポイント
  • 元々不倫関係にありましたが彼女からが好きだけど人を傷つけることになるからと振られました
  • 私の離婚が後ひと月後に迫った時の出来事で、彼女も私の離婚が迫り考える所があったのだと思います
  • 復縁を頼みましたが断られました。しかし彼女は私のことは大好きと言ってくれたので諦めきれません。彼女から次の日に連絡があったので、彼女の気持ちがわかりません
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

元々不倫関係にありましたが彼女からが好きだけど人を傷つけることになるからと振られました これは私の離婚が後ひと月後に迫った時の出来事です 彼女も私の離婚が迫り考える所があったのだと思います 復縁を頼みましたが断られました しかしその時私のことは大好きと言ってくれたので余計に諦めきれません 連絡も無視されてました その後私は正式に離婚し彼女に会いに行きました 彼女は今までとは一転 付き合ってた時のように振る舞ってくれましたが復縁については わからないの一点張りです それなら一から出会った二人としてすこしずつ歩み寄って行こうと伝えその場は別れましたが次の日に彼女から些細な電話がありました そこで質問ですが一から出会った二人として歩み寄って行こうと言われた人に対して次の日に連絡してくれる彼女の 気持ちがわかりません 嫌なら連絡はしてこないと思うのですが.... アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

そりゃ彼女だって世間体や友人、親戚だっているんですから 不倫掠奪婚じゃだれも祝福してくれないし どちらかといえば彼女が悪者にされるでしょ、 だから、離婚、しばらく時間を空けて、そこからスタートということにすれば あなたの離婚と今回の恋愛に関係はない、と周りに言えますから。 その辺を理解してあげないと逃げられますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

不倫はお互いのプライベートが守られお互いセフレ同士という間柄が保たれますが、離婚して不倫という間柄が無くなれば興味が失せたのでしょう。 あなたは結婚して居たから好きになっただけなので、フリーになれば只の男なので彼女の価値観から逸脱してしまったのでしょう。 不倫から離婚して結婚しても、お互いまた不倫するのは明確なので、彼女は見合い結婚でもするんじゃありませんか。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

文字どおりにうけとって、一からであった二人の間に最初にありそうな、ちいさな連絡があったのではありませんか。 礼儀正しく慎重な態度で返事をして、やりとりをしながら気持ちを深めていけばいいのでは。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちについて

    元々不倫関係にありましたが好きだけど人を傷つけることになるからと振られました しかし私は真剣だったので離婚して彼女にやり直したいと伝えましたが自分の気持ちがわからないとの一点張りでした。 それなら新しく一から出会った二人としてすこしずつ歩み寄って行きたいとだけ伝えその場は別れました。 その次の日に彼女から些細な仕事の電話がありその後丁度1ヶ月経ちますがこの期間中13日と約半分の日彼女から 仕事の相談やどうでもいいような些細な電話があります。 私からは極力連絡は控えてるのでこの1ヶ月の内一度メールしただけです。会うことも控えてます。 これらの過程をふまえての彼女の気持ちが全くわかりません。都合のいい解釈すると一から歩み寄ろうと言われた人に対して嫌なら誤解もされたくないでしょうからこんなに連絡はしてくれないと思ったりもするのですが… 過去質と似た内容になってしまいましたがそろそろ私の方からも連絡したくて相談させて頂きました アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    2ヶ月前ある理由でお互いに好き同士でしたが私が振られました。 最初はメールも電話も無視されてましたが一度話に応じてくれました 復縁をお願いしましたが彼女自身 自分でもわからないと言って返事は頑なに拒否して答えてくれません。 私は一からやり直したいといいその場は別れました その場は彼女から2~3日おきにささいな電話や仕事の相談などの電話がきます。 私もこれなら復縁できると思い電話は苦手なのでメールをしますが返信はあまりありません 元々メールの返信は非常に遅い彼女ですが 自分が連絡したい時はするが私から連絡があると警戒してるのでしょうか 連絡をくれるようになり嬉しいのですが素直に喜んでもいいものでしょうか アドバイスよろしくお願いします

  • 夫の気持ち

    誰か気持ちがわかる方か想像つく方がいたら是非教えてください。 今、別居中で2月の初めに夫と会って話した時に、お互い離婚ということで同意し、話しは終わってて離婚届けは私が郵送するとか私の荷物はいつ運ぶとか全て話し終えてたんです。ところが、いざ離婚届けが届いた日にメールで諦めたくないとか考え直してほしいとかしつこくきて、私としては夫から"一緒にやっていく気がないなら別れてください。"と言われてたことだし、私としても今ではやり直す気持ちは一切なく離婚したい気持ちは固まってるので断り続けました。そしたら離婚届けに書いて返送してくれず何度か連絡したのですが、一切無視状態です。 ちなみに、私は不倫などはありません。離婚理由は性格の不一致です。別居中生活費ももらえてません。 とにかく一切無視をされてるので、まずは調停を申し立てようと思い、夫にメールしましたが反応はありません。私にはもう夫に気持ちがないからかわかりませんが、無視して何になるのか理解できず、このまま離婚できないのかと思うと憎しみさえでてきます。今までは何かにつけて批判的なことを言ってきて反応してた人がピッタリ黙りを決め込む心理はどういうものですか?わかる方がいたら是非教えてください。

  • 元彼の気持ちがわからない

    こんにちは。 10日ほど前に別れた元彼に、日曜まで、戻りたいとすがっていました。 すがるだけではだめだ!と月曜の朝『私からは連絡しないと約束する。話す時間できたら教えて。』っていうメールで最後にしました。(バイト先の社員なのでどうせ一緒に働くんですが;)このメールはいつも通り無視です。 昨夜家庭でいざこざがあり、事情をわかってくれている彼に、 『元気になりました。新しい夢ができたよ。 そんななか‥((家であったこと‥)) 〇〇サン友達になってくれる?こーゆー話できるひとなかなかいないので‥。もう連絡せんていうたのにごめん。』 てなメールを送ってしまいました。 私としては、喜んで『わかった。友達になろう』なんて返事を期待したんですが、返事はなく‥。 まあ勝手すぎたんかなってつぎのメールをしました。 『ごめん!彼女が無理ならせめていろいろ話せる友達で居たいって思ってしまった。また明後日バイトよろしくお願いします』このメールも無視です。 まず、このタイミングでこのメールはやはりまちがっていましたか? そして、彼の気持ちはどうなんでしょう‥‥ できるならもどりたいんですが、無視するきもちがわかりません。復縁を望まないなら、きっぱり友達って言われたほうが楽なんですが。。 あとふたりで外で会うことは拒否するくせに、バイト中ふたりでしゃべったり、変わらずボディタッチをしてきたり、変に優しいのも嫌です。 わかりにくくて申し訳ありませんが、親切なかたの回答お待ちしています。

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?

  • 今の複雑な気持ちに悩んでます。

    何度かお世話になってます。19歳♂です。 またよろしくおねがいします。 今、会社の同期の4歳年上の女性で好きな人がいます。 働いてる場所も非常に近くて、同じ日出勤の日は ほぼ確実に顔を合わせますし、挨拶程度ですが会話もします。 でも、その人には今遠くにいてなかなか会えないらしい彼氏がいます。 ついこの間勇気を出してその人をランチに誘ってみたところ、 OKしてくれたので行ってきました。2人でです。 その時にそこそこ会話も弾んで、次に休みが同じ日に 2人で遊びに行こうと言ってくれたので、びっくりしました。 ですが、何日かした後に予定があって行けないと連絡が来ました。 やっぱり彼氏でもない男と休みの日一日中2人は まずかったし、当然の結果と思い了解の返信をしたところ、 今度帰りが同じ時間の日一緒に晩ご飯行こうと連絡くれました。 もう行く日にちも決まっています。 俺としては、代わりの約束を取り付けてくれてすごい嬉しいのですが、 仲良くなってきているのが感じられるにつれて良心が痛み、 非常に複雑な気持ちです。気持ちだけ伝えるっていうのは嫌です。 少し年の差もあるし、友達感覚で見られてるのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、 何か意見やアドバイス等ありましたら どんなささいなものでも構いませんのでお願いします。

  • 元不倫相手に対する気持ちの整理がつきません。

    初めて投稿します。失礼がありましたらお許し下さい。   既婚女です。 去年11月に一年弱続いたW不倫に終止符をうちました。 私以外にも女性がいたことが分かり、別れました。 その後、主人に知られてしまい、相手の職場で修羅場になりました。 彼は数日後、退職しました。 主人は自分にも非があると、不倫をした私を許してくれ、離婚はせず再構築という形で出直す事になりました。 自分自身、主人を裏切った事を後悔し、反省し、主人に感謝しながら何とか9か月が過ぎ、少しずつですが、彼の事も過去になりつつありました。 そんな時、彼に待ち伏せされました。 「直接謝りたかった。」(彼からのアプローチで始まったので) 「お互い本気で想っていたと信じている。」 「復縁は望んでいない。別れてよかった。」 「退職した会社へ復職するつもりで、(私が)噂で知る前に直接言いにきた。」(彼とは支店違いで同じ会社でした。私は今も勤務してます) ・・このような事を言っていました。 修羅場の時、お互い謝罪しましたし、正直今頃、彼がなぜ来たのか理解できません。 せっかく、忘れはじめていたのに、交際中の辛い出来事(嘘、逆切れ、暴言、二股など)を毎日思い出してしまい、おかしくなりそうです。 主人は、武士の情け・・と彼の奥様には不倫のことは連絡しませんでした。(私との交際中、もう一人の女性との不倫がばれて離婚は免れたものの、次あれば離婚と言われていたそうです。この最中も何も知らされないままキープされてました。) 家庭は平穏なまま、私とも円満に別れた、女性との不倫も順調・・そんな彼が許せません。 不倫をした私が一番悪い事、この苦しみは自業自得であること、本当に辛いのは主人であること・・すべて頭では理解していますが、どうしても気持ちがついてきません。許せない気持ち、辛い気持ちが復活してしまい、胸が張り裂けてしまいそうです。 この気持ちに整理をつけるにはどうしたらよいのでしょうか。 待ち伏せされた今回のことは主人には言っていません。 長文なうえ、自分勝手な相談で申し訳ありません。 どうかアドバイスいただけますか。よろしくお願いいたします。

  • 待つ気持ち(長文ですみません)

    以前、相談させていただきました。 不倫をしていた私ですが、だんだん自分を追い詰めるようになり、彼を追い詰めていく自分になってしまいそうになり、彼が離婚するまでの間別れを決意しました。 (奥さんとは不仲の時に会い、彼は今別居中です。) 明日を越える自信のなくなっている自分に気づいたからです。不倫しているという事実。 二人で話し合いを何度もして、彼はどうしても離れたくない!と主張していましたが、自分が追い詰められていること。彼を追い詰めてしまう恐怖を伝え、 半ば強引だったかもしれません。 今彼は、私とは会えないけれど自分を見つめ、自分の本当に望む道を見つけて欲しい。 私は先の二人の為に会わずに待ってると告げました。 不倫についての罪は私の責任でもあります。 不倫のモラルについての解答はもうしわけありませんが、いりません。 結果二人がもう手をつなぐことが出来ない結果となってしまった時は辛くとも受け入れる覚悟です。 しかし、待つ事になった時、連絡を一切取らないほうがよいのでしょうか? メールで時々連絡をとってもよいのでしょうか? 待つ覚悟はできても、不安はつきまといます。 今の私の背中を押してくれる回答をまっています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは・・・?

     私の大好きな人は,なかなか会えない人。同じ会社の,違う事業所の人です。前はすっごく連絡取り合ってたけど,最近は一日か二日おきくらいにしか連絡(メール)をくれません。。。忙しいからなのか,飽きちゃったのか,それとも他に好きな人ができてしまったのか・・・などと考えてはみても,本人には聞けず,悩んでます。。。  先週,その彼が一週間私の事業所に来てました。一緒に会社まで行こうって言いたいけどそんなこと言えないよーって思ってたら,初日に偶然彼が同じ電車に乗ってきたので,一緒に会社まで行きました。そのときに,毎日一緒がいいなって思ったから,私は毎日この電車のこの場所だよーって言ったんです。そしたら…次の日も,またその次の日も,電車合わせてくれたんです。おかげで,毎日一緒に通勤することができました。  違う電車,違う場所から乗ることはいくらでも可能なのに,わざわざ同じ電車の同じ場所に乗ってくれてすごくうれしかった。彼も,すごく楽しそうにしてくれる。けれどやっぱり,メールは無視…。だから帰ってからは忙しいのかなって思って聞いてみたら…テレビ見てるくらいかな,って。。。  メールはくれるけど人前で話したりはしないとかだったら,人目気にしてるのかなって思います。けれど逆だから分かんないんです。彼と私は,一部の人たちにあの二人はアヤシイと言われているよな関係で,彼もそのことは知っているはずなので…。この一週間一緒に通勤しているのは当然多くの人に見られているわけですから,何人かに二人はどうなってるの?って聞かれました。けれど…実際私には彼の気持ちが分からなくて困っています。  というわけで,長々書いてしまいましたが整理します。 1. 毎朝電車を合わせて一緒に通勤する。 2. いっぱい話す。 3. テレビを見る時間はあるのにメールは無視。 こんな彼は,私のこと,どう思ってるんでしょうか。。。 

  • できれば男性からの気持ちが聞きたいです。

    不倫の悩みです。 批判はやめてください。 結婚して4年、2人の子供がいる主婦です。 彼は、独身時代からの友達で、彼も結婚して3年、1人子供がいます。 お互い、結婚してから悩み相談をするようになり、 お互いのパートナーも不倫している疑いがあり、うまくいってません。 お互いの気持ちをわかりあえて、一緒にいると嫌な気持ちも忘れられるし、楽しいし、ますます好きになってしまいます。 が、不倫関係になり4ヶ月なんですが、彼からあまり連絡がなく会って聞くと、メールしてると会いたくなってしまうから、との返事。私からもあまり連絡しないようにしてるんですが、やっぱりさみしい。 遠距離なんで、お互い家庭もあるし確かに好きな時に会えないんです。 でも初めのころは、1週間、10日に1回くらい会えてたのに、この前は、1ヶ月あいて、頻繁に会うと奥さんにあやしまれるからとのことでした。 離婚までは子供もいるしお互い考えてないし仕方ないんですが。 連絡くらいほしいと思ってしまいます。会いたくなるから連絡しない…って本当なんでしょうか? 冷めたんでしょうか? 先のない関係ですが、今一番の心の支えなので、失いたくないです。