• ベストアンサー

元彼の気持ちがわからない

こんにちは。 10日ほど前に別れた元彼に、日曜まで、戻りたいとすがっていました。 すがるだけではだめだ!と月曜の朝『私からは連絡しないと約束する。話す時間できたら教えて。』っていうメールで最後にしました。(バイト先の社員なのでどうせ一緒に働くんですが;)このメールはいつも通り無視です。 昨夜家庭でいざこざがあり、事情をわかってくれている彼に、 『元気になりました。新しい夢ができたよ。 そんななか‥((家であったこと‥)) 〇〇サン友達になってくれる?こーゆー話できるひとなかなかいないので‥。もう連絡せんていうたのにごめん。』 てなメールを送ってしまいました。 私としては、喜んで『わかった。友達になろう』なんて返事を期待したんですが、返事はなく‥。 まあ勝手すぎたんかなってつぎのメールをしました。 『ごめん!彼女が無理ならせめていろいろ話せる友達で居たいって思ってしまった。また明後日バイトよろしくお願いします』このメールも無視です。 まず、このタイミングでこのメールはやはりまちがっていましたか? そして、彼の気持ちはどうなんでしょう‥‥ できるならもどりたいんですが、無視するきもちがわかりません。復縁を望まないなら、きっぱり友達って言われたほうが楽なんですが。。 あとふたりで外で会うことは拒否するくせに、バイト中ふたりでしゃべったり、変わらずボディタッチをしてきたり、変に優しいのも嫌です。 わかりにくくて申し訳ありませんが、親切なかたの回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

>むこうが年齢は6歳上なので、もう少し大人な対応(!?)を期待してしまいます。。 どのような理由から別れたのかは分かりませんが、相手に大人の対応をしてもらいたいという質問者様は、自分は年下なのだから何をしてもいいと思いますか? 「話す時間できたら教えて」というメールに返事が来ないのは「職場で会う以外に話す時間はとれない」という無言の返事だと思います。 何らかの返事を期待してしまい、連絡しないと言いつつ何度もメールをしたり、元彼のことを諦めきれず友達になろうと言ってみたりするのは、彼の気持ちを考えていない行為だと思います。 彼はバイト先では気軽に質問者様と話せても、プライベートの時間まで持ち込むつもりはないのだと思います。 また、別れた相手と友達になったり、メールをする事もしない人なのだと思います。 今はまだお互いの距離感が掴めないと思いますが、職場の仲間としての態度で接してくる彼は十分大人の対応をしてくれていると思います。 大人気ない態度をする人であれば職場でも無視してくると思います。

noname#148086
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性です。 >あとふたりで外で会うことは拒否するくせに、バイト中ふたりでしゃべったり、変わらずボディタッチをしてきたり、変に優しいのも嫌です。 それは彼にとって「仕事」だからです。 辺にギクシャクして、周りに気を遣わせたくないっていう配慮からでしょう。 そこに期待してはいけません。 仕事を円滑にするための「手段」でしかないからです。 その証拠に仕事から離れたプライベートでは一切の接触は絶っています。 それが彼の答え。 復縁もする気も友達になる気もないと思います。 というより、友達としてでも繋がったら、 質問者さんに期待させるだけだとわかってるのでしょう。 >私からは連絡しないと約束する と言って約束を守らない質問者さんこそ、彼にとっては「???」なことだと思いますよ。 自分の言葉、行動に責任持ちましょう。 嫌気がさすだけです。 彼は十分大人としての振る舞いはしています。 きちんとケジメをつけてますから。 別れた彼女にプライベートまでこれ以上優しくする義理は無いんです。 理解しましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

一方的にメールというか、詰め込んだ内容を送りすぎ。 彼の中ではもう整理は付いているんだよ。 その状態であれこれ報告したり、言ってきてもちょっとしんどいというかさ。それ以前にも復縁をすがっていたなら余計に。バイトの時間では同僚としての関係として私的な関係とは分けて関わっている可能性もあるけど。 ちょっと貴方との関係が窮屈になっているのは事実だろうからね。 少しお互いに距離を置いて、新しい関係性というか、関わり方をつかめるようにしていくしかないよね。彼の中では彼女が駄目なら直ぐに親しい友達に、という流れもちょっと無いのかもしれないし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

>まず、このタイミングでこのメールはやはりまちがっていましたか? 『私からは連絡しないと約束する。。。って?  相談者さまの約束っていったいなんのためにあるのでしょう。  しかも、メールを送っては後悔し、又メール(汗  空気読めないの典型ですね。  無視されるというのは、相手にされてないということです。  メールをされても、返事はきません。  返事返さなかったらもう、メールしてこないだろうという思いです。 >復縁を望まないなら、きっぱり友達って言われたほうが楽なんです が。。  相談者さまは、言われて楽だろうけど、相手の方は  言うのも面倒なのではないでしょうか?  お相手の気持ちも悟ってあげて、静かにしておいてください。 >バイト中ふたりでしゃべったり、変わらずボディタッチをしてきたり、変に優しいのも嫌です。  嫌ならはっきり言いましょう。  相談者さまは、拒絶の言葉を言って欲しいのでしょ?  でしたら、お相手さまにちゃんと、嫌だと伝えてください。 親切じゃない回答でしたが、失礼しました。  

noname#148086
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

できるならもどりたいんですが、無視するきもちがわかりません。復縁を望まないなら、きっぱり友達って言われたほうが楽なんですが。。 それは無理。 友達でいることが、男にとり つらいものがある。 いま、かれは あなたへの 思いを断ち切るために もがいている。 そーとしておくがいい。

noname#148086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいです。ちゃんと話す機会も作ってもらえないのでつらいものがあります。 むこうが年齢は6歳上なので、もう少し大人な対応(!?)を期待してしまいます。。 明日から3日連続で会いますが(バイトで7時間ほどいっしょです。。)、気にしないようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はっきりしない元彼の気持ち

    はっきりしない元彼の気持ち。 お互い30代前半でお付き合い半年で彼から別れを告げられました。 気持ちが冷めてきたことが原因ですが 私が彼に依存していたことも理由の一つだと思います。 別れてからも彼を忘れられず私は復縁を望んでいました。 別れてから一度食事に行き、復縁したい気持ちを伝えましたが考えて連絡すると言われ1ヶ月待ちましたが連絡はありませんでした。 しばらくして私から最近仕事どう?と連絡すると特に変わりないよ!とすぐに返事がきました。 その後にまた食事に誘ったのですが返事がありませんでした。 私はよりを戻すことについて返事を聞きたかったので、LINEで返事をもらおうと思い、 会ってご飯に行くか、よりを戻す気持ちがないならこのLINEで終わりで大丈夫だよと連絡しました。 別れてから彼に依存してしまっていたことを反省したことと、一人になって友達、家族、一人の時間を大切に過ごすようきなり、付き合っていた時はそのような時間を疎かにしていたことを反省したこと、また付き合えるなら自分の時間も大切にして良い距離感を持って付き合えるかもしれないということも伝えました。 するとまたすぐに返事がきました。 返信できてなくてごめん体調が悪かった。また体調が良くなったら連絡する。と。 本当に体調が悪い可能性もありますが、告白の返事をくれなかったので今回も連絡がないだろうと期待していません。 いつまでも復縁の返事をくれないのはめんどくさいから返事したくないのでしょうか? さすがに今回はもう諦めて新しい出会いを探そうと思っていますがすぐに気持ちを切り替えることも難しく。 彼は優しい方でした。 一度振った相手を再度振ることは、優しい方にとっては言いにくいのでしょうか。

  • 元彼の気持ち。メールの返信について。

    長文ですが、よろしくお願いします。 今年の夏に3ヶ月付き合った彼に「もう好きじゃなくなった」と振られました。 別れ際、距離を置いてもらえないか提案しましたが、拒否されました。 すがっても先が見えているので、「わかった。今までありがとう。」という感じで 自分でも意外にあっさりな別れ方だったと思います。 彼からの猛アプローチで付き合うことになり、私がすごく好きになった時にはもう冷めてた。 振り回されただけだったと思って、別れた直後は彼に対してただただ腹が立っていたのですが 趣味や話がすごく合う人だったので、この先あんな人にはもう出会えないのかもしれないとか、 いろいろ思い出したりしてしまって毎日泣いてしまい、ずっと引きずっていました。 どうしても忘れられず、送らないと後悔すると思ったので、自分勝手だけど、 先日の彼の誕生日に「誕生日おめでとう。楽しい年にしてね。」とメールを送りました。 (それまでは一度も連絡を取り合っていませんでした) すると、翌日に「ありがとう。お互い頑張ろう。」と返事がきました。 これは「もう関わりたくない」という意味なのでしょうか。 無視してくれればよかったのにわざわざ返事をくれたのは優しい人だったのかな。とか 返事しなかったら連絡が来るようになっても鬱陶しいから返事しただけなのかな。とか 考えても仕方ないことを考えてしまっています。 別れ際に「友達として付き合うか、連絡を一切しないか」と彼が言っていたので、 このメールが友達として付き合うきっかけになって、もしかしたら復縁できるかもしれない。と、 どこかでそんな期待をしていたのかもしれません。 2回振られた気分です。 彼の最後の優しさだと思って、もう忘れるしかないのでしょうか。 本当の気持ちは彼にしかわかりませんが、みなさんのご意見を聞かせてもらいたいです。

  • 元カレの気持ち 連絡していいのか

    1ヶ月前に彼と別れました。 でも連絡だけ取り続けています。 連絡方法はホットメールという、ブラウザでのメールです。自分の意思でメールが来ているかいないかを確認しないといけません。 LINEは別れた直後お互いに登録を消してしまったので、IDを教え合わないとやりとり出来ません。 別れた理由はお互いがお互いを信頼出来なくなったことが理由で、最終的には彼の方からもう疲れたと言われ、私が振られたような立場です。 そんな中、連絡を毎日1往復だけやりとりをしていたのですが、私にはまだ彼に対しての気持ちがあります。彼にも私への気持ちがまだあるという旨のメールもあります。 1度こんなんじゃダメだと思い、彼から来たメールを返さないことがありました。 そしたら、彼は「何度も私からメールが来ていないか確認してしまっている。俺から振ったのに、メールしちゃいけないんだろうけど、ダメだよな…」というメールがありました。多分迷っているんじゃないかとは思います。 でも、別れた理由がお互いのことを信用出来なくなったことなので、彼が私に「正直会いたいと思う、好きだという気持ちもある。」とも言ってくれていることを100%信じることが出来ません。 彼はただ手放すのが惜しいだけというか、復縁するまでではないけど縁は切りたくないと思っているんじゃないか…と考えてしまいます。 そして、たわいない内容なら楽しくメール出来るのに、確信の部分を聞こうとすると避けてるような気がしてならないのです。 彼は避けてもいない。そう思わせてしまってるならごめん。というメールがあり、更に、もし大丈夫ならLINEでもう一度会話したいからと彼のIDが載せてありました。 復縁が出来るのではという期待がありますが、そんな期待をしてはいけないという思いと、 彼のことを素直に信じることが出来ない自分、 彼は今どう思っているのか、 考えれば考えるほど分からなくなりました。 でも彼とやり直せるならと思う気持ちが強いです。 長文になりましたが、私はとりあえずLINEで彼にメールを送っていいでしょうか。 そろそろ1日経ちます。 彼の言葉を信じてもいいでしょうか。 このまま無視し続けて彼からまたメールが来るまで試してみてもいいでしょうか(ズルいとは思いますが)。でも待っているだけでは彼の気持ちもなくなってしまいそうで怖くもあります。 支離滅裂で申しわけありません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • このメールを送ってきた元彼の気持ち…

    彼の転勤が決まって…仕事が忙しくなって… つきあって2~3ヶ月の間にいろいろなことがありました。 ・1度話合った時 彼→『忙しくて大変になった時の自分の性格もふまえて遠距離は無理だから…と 今別れた方がお互いの辛さを考えると…』という気持ち 私→『遠距離してみて、それからどうなるかは…』という気持ちでした。 結果、時間もまだあるし考えていこうということに… ・その後、彼がだんだん忙しくなり 彼の様子→最初は向き合おうとできるかぎりのことをしてくれてました。 けど、だんだん距離を置き始めたのか急に連絡の頻度が減った… 私→不安や辛さもあったけど、グチも文句も言わず応援して見守ってました。 彼の態度がやっぱり信じきれなくなるくらい辛い状態になり… お互いの気持ちがそうだったのか彼から話合う時間つくるからと前から言われてたのに、 なかなかふれてくれてなかった話題をメールしてきてちゃんと時間をつくると言ってくれました。 (別れるのだろうと覚悟してました)けど、その後『最近仕事忙しくなる一方で…やっぱり遠距離無理だから別れよう…メールでごめん。』とメールがきました。あんなに会って話すことに拘っていたのに… でも私も本当にいっぱいいっぱいの辛さだったのでお別れメールの返事をしました。 それから2週間近く経った今日に元彼からメールが… 『あんなメールだけでごめん。言い訳になるけど自分のことで頭がいっぱいで優しさも思いやりもぜんぜんなくてひどいことしてごめん…。反省してます。やっぱり~日に家まで行くから少しだけでも逢ってもらえないかな…。返事がなかったらそれが返事だって理解するから、勝手なことばかりでごめん…』って。 これはどういう意味でメールしてきたのでしょうか… 遠距離無理ってことは復縁したいなんて思うこともないだろうし… 改めて別れるのにあおうとしてるとしたら、なぜ(><)

  • 元彼の気持ち・・・

    別れて3年経つ元彼の事ですが、付き合いは8年間でした。 付き合っている8年は、さほど不満もなく穏やかな年月で、周りからも羨ましく思われるくらいでした。 この人しか居ないと思っていました。彼もほかの人に目もくれず一途に愛してくれました。 ただ、当時彼が派遣で定職ではなかった為、私は彼のお母様から結婚してほしいから定職につかないなら別れるって言って焦らせてと言われていました。 確かにそろそろ本気で考えてほしいと思い、結構キツくあたる様にしていたら、彼の心は他の人に傾いて・・・ 8年もの間全く無かった事が起きました。 彼は別れるつもりでなく、他に気持ちが少しでも向いた事に自分でショックが大きかった様で、3日程放心状態で街をウロウロ彷徨っていた様で音信不通でした。 彼はウソをつきたくないと私に告げて、(私の事も好きだけど)その子も好きで・・どうしてよいかわからないと・・ その2週間前には彼から結婚貯金をしようと言われ、通帳を2人で作ったのです。 なので、他に心が向くなど少しも頭になかった私は、パニックすぎて別れを告げました。 彼は大泣きしながら、これからも大事な友達でいてほしいと言っていました。 最初はそれも受け入れられずでしたが、しばらく経つと、一番の理解者である事がとても大きく、友達としてでもいいから、連絡のとれる関係で居たいと私も思うようになり、メールをする様になりました。 最初のうちは返ってきましたが、相談事(恋愛含め)の内容をよくメールしていたら、次第に返ってこなくなりました。 別れた後、彼はその子と付き合い、私も新しい彼が出来ました。 彼女が居るから連絡をとらないようにしているのでしょうか?(最初のうちは彼女が居ても返事が必ずありました) 私と連絡をとりたくないならもうメールはしないから、きちんと言ってと伝えても一向に返ってきません。 彼が友達で居てと言ったのに加え、返事が無くなったかと思えば1年後、携帯変えたから連絡してと新しい番号は教えてくる・・・ また連絡が来なくて、1年後また、付き合っていた時となんら変わらない口調のメールがくる。。。 一体どういう気持ちなのでしょうか? 彼の性格は、まじめで一途で(元カノに連絡とるなんて本来しない人です。) 心が本当に広くて、感情で怒ったりしません。 世の中にたまに居る、みるからにいい人!といった感じです。 外見は良くなかったので(私は大好きでしたが)、あんないい子がこんな俺に付き合ってくれて・・と付き合って何年も経っているのに周りに言っていた様な人柄です。 いい人って、何か糸が切れた時、何を考えているのかわかりません。どういう気持ちでいるのでしょうか? 連絡をとりたくないのに言えないのなら、新しい携帯は教えなければいいのに、思い出の場所に遊びに行こうと言っておきながら、メールの返事は無視です。かと思えば1回だけ返信があったり・・・ この彼の心境を理解できる方いらっしゃいますか? 8年も一緒に居たのに、理解できない自分が情けないですが、 どなたか宜しくお願い致します。 読んで頂いてありがとうございました。

  • 私を振った元彼からの連絡

    先日こちらで相談をした22歳の女です。相談内容は同い年の彼が親の反対にあい(本人曰くそれだけが別れの原因ではないと言うことでしたが)私と別れたけど、私は復縁したいと言うことでした。回答してくださった皆様の正直なアドバイスを素直に受け入れようと思い、今は復縁をあきらめ、彼との連絡を経とうと思っていました。 しかし、別れてから二日後に彼からメールがありました。内容は「元気にしてる?俺は昨日と今日○○をして、今は○○に向けて頑張ってるんだ。そっちは今日はバイトかな?それで今日出かけて思ったんだけど、暑いね!!そっちも外出してたら気をつけてね。じゃ、そっちも何してるか教えてね!!」と言う付き合ってる時のテンションと同じようなメールでした。 やっぱり彼をまだ好きな私はメールを無視することはできず、一日後に「元気だよ。昨日のバイトは調子が良くて楽しかったです。○○すごいね、頑張ってね。」と返しました。返事ももう来ないだろうとも思いました。 その日の夜、ビックリする事にまた彼からメールがあり、「おう、なんか調子も良いし、うまく行くと思うんだ!!今日行くって言ってた○○はどうだった?じゃ、明日も楽しい一日を!!」って・・・ 返事を書くとしたらまたシンプルなメールを送ると思います。彼は何がしたいのでしょうか?私と別れた罪悪感からなのか、まだ好きだからなのか、自分でもわからないのか、なんなのでしょう?元々友達でもあったので、友達に戻ったつもりなのかなとも思いますが(あまりメールする仲でもありませんでしたけど)。 長くなってしまいましたが、アドバイスや意見をお願いします。

  • 元彼は今どんな気持ち?

    こんにちは。以前もこちらに相談したことがありますが、また少し話が展開して皆さんにご相談にのっていただきたいことができました。 遠距離だったあいだに私に他に好きな人(A)ができてしまい、振ってしまった元彼と1年半ぶりに再会しました。共通の友人からは、3月ごろに彼が「(私とは)これからも友達としてはやっていきたい」と話していたことを私は聞いていました。また友人から彼はとっくに「吹っ切れているようだ」とも聞いていました。 私の近況はというと、元彼と別れる原因になったAに気になる人ができた等の理由で振られてしまいました。しかもAは全然私のことを大事にしてくれていなかったことも同時に分かり、自分でも愚かだと思いますがそうやって自分が痛い目を見て傷つき、元彼の大事さ、元彼の人間的に優れていたところに・・・失って初めて気付きました。元彼はとても誠実な人でした。そのためここ最近ずっと私は後悔し、できることなら彼とやりなおしたいと思い始めていました。 1ヶ月前、元彼と別れてから初めて会った日、彼は普段どおり振舞ってくれようとしていましたが、私にはそれが出来ませんでした。自分勝手だとは思いますがやはり私は彼への未練があり、友達として彼と関係を続けるのが悲しかったのです。笑顔を向けてくれる彼を見ればみるほど、切なくなってしまいました。どうやらその私の気持ち(未練がある等)を悟った彼は、その後私が「もう一度会って話したい」という誘いのメールに対し、「もう2人で会うのはやめにしたい」とメールしてきました。そのメールをもらってすぐはショックで私も返信ができず、しばらく経ってから「いやな気持ちにさせてしまってごめん。」というメールをしました。 復縁はとても時間がかかることである、とよく見聞きしますが、私はまさに急いてしまったんだと思います。本来はそこで私も身を引くべきだったのでしょうが、毎日悩んで苦しかった私は、彼に正直な気持ちを全て話すことに決めました。彼と復縁できる可能性はゼロに等しいけれどその望みが捨てきれなかったので、いっそのこと本当にゼロだと確実になった方が自分の気も楽になれると思ったんです。 そこで先日、彼とどうしてももう一度会って話したいことがある、言って会ってもらいました。私は今自分が思う気持ち(どういう経緯でまた彼のことを好きになったか、どうして復縁したいのか)を全て話しました。するとしばらくの沈黙のあと、彼は「申し訳ないけど、それはできない。」と言いました。私にとってはもう覚悟を決めていた彼の答えだったので、 「じゃあ私があなたへの恋愛感情を捨てれるようになったら、また友達にはなれるかな?」と聞くと、 「わからない。だってこのあいだ(1ヶ月前のことです)も俺はそのつもりで会ったのに・・・今回のことをどう位置づけていいか分からないから・・・わからないんだ。」 と言われてしまいました。彼は他にも何かを言いかけていたようでしたが、すぐに言葉が思いつかない様子でした。付き合っているときも彼は思慮深く、そのとき考えていたことをあとで整理してわざわざメールで伝えてきてくれるような彼だったので、今回もすぐに考えがまとまらなかったのだと思います。しかしそこで私は「そうだよね・・・このあいだのことは私が悪かったと思う。ごめんね。でも今までありがとう。またいつか話せるようになれたらいいな。」 といった内容のことを言ってその場を去りました。 辛いですがもう彼との復縁を願うのはやめよう、と今日のことで決心はつきました。ただ、彼のことを考えると私はまた彼を傷つけてしまったのでしょうか?彼が言う「今日のことをどう位置づけていいのか分からない」とはどういう意味だったのでしょう?自分の気持ちを整理させたいが為にまた私は余計な言動をしてしまったのでしょうか。 友人伝いに、とはいえせっかく友達としてやっていきたいと言ってくれた彼の気持ちを私は無視してしまったような気がしています。 このまま彼とは絶縁になってしまうのでしょうか。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れた彼氏と、1週間に一度のペースで電話のやり取りをしています。彼は、携帯電話の契約(海外です)で恋人同士だけの割引のようなサービスに今でも入っています。契約をしていると、電話をしてしまう回数が増えてしまうので、私は解約しました。彼からの連絡というより、私からメールをして彼が電話をかけてくるというパターンです。私は、復縁を望んでいますが、そのことは一切言っていませんし、他に好きな人ができたと言っています。っというのも、彼からの連絡がないからです。「時間があるとき、連絡ほしい」っとメールすると、直ぐに電話はしてくれます。そして、昨日近所に用事があったからツイデにっと、家に来ました。彼が「気になる人がいて、メールのやり取りをしている」っと言ってきました。しかし、彼は私に手を出してきました。途中で「このままだと、間違えが起こりそうだ」っと言い帰る事になりました。帰り際に「ごめんね」っと言われました。誤ってきたのは、『気持ちがないのに、性欲があった』からでしょうか。携帯のサービスも解約が面倒だから継続しているのでしょうか?きっぱり、縁を切るべきなのかもしれませんが、諦めきれません。以前にも一度彼と別れたことがあります。そのときは、彼から復縁を望んできたのですが、今回は、そのような様子がないです。どうすれば復縁ができるでしょうか?

  • 気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい

    気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい ずっとずっと心のどこかに引っかかっていた元彼との再開を機に、今まで抑えていた元彼への想いが一気にあふれそうで、自分をコントロールできなくなりそうなくらい切ないです。。 私と元彼は、ともに大学4年生、今年卒業します。 元彼には、去年の春頃に振られ・・・というより、突然音信不通となり、一方的に別れたような状況になっていました。最初は訳が分からず、何度もメールをしてしまいましたが、返事はありませんでした。 最後に送ったメールは、9月。誕生日おめでとう!と一言だけ送りましたが、それにも返事はありませんでした。学校が違ったため、偶然会うようなこともなく、 忘れようと必死でした。 そして卒業を前に、もう何の縁もなくなってしまうのかな、とふと寂しくなり、これが最後、という気持ちで「会って話したいな」とメールしました。 それでも返事はなく、あきらめかけていたのですが、数日後・・・・ これまで何度メールしても何も返してくれなかった元彼から、「ずっと連絡しなくてごめん。気持ちの整理がつかなくて連絡するか迷ったけど、俺もお互いのこと話せたらなと思う」と連絡があり、再開しました。 会う前は、嬉しさと緊張が半分半分くらいでしたが、会って話すと本当に楽しくて、会っていない間にお互いに変化したことや、これから行く会社のことなどを話し、 あっという間に時間が過ぎていました。 4月から、彼は海外研修、私は関西に引っ越しをします。 連絡がきた時は、連絡が取れるようになっただけでも嬉しいと思っていました。 会っている時は、一目会えただけで十分、と思っていました。 だけど、駅で彼と別れるとき、ものすごく寂しい気持ちになり、彼も同じように 切ない表情だったので、その場で涙をこらえるので必死でした。 私は、本音で言えば、今すぐにでも「また付き合いたい。好き」と言ってしまいそうですが、その気持ちを必死で押さえています。 彼に、今彼女がいるのかどうかは分かりません。 今後の彼との距離感が難しく悩んでいます。復縁できるようにしていくためにはどのようにしていけばよいでしょうか? 私としては、自分から連絡を取りすぎないことくらいしか思いつきません。。。 よろしくお願いいたします!

  • 元カレが気になる

    こんにちは。復縁についての質問です。 1年半付き合ったひとと別れて約3ヶ月経ちました。 色々偏見があるかもしれませんが… 私学生、元彼バツイチ社会人。年は10歳程離れてます。 私がバイトでキャバ嬢をしていた頃に出会い、半同棲してました。いまは就活も終わって普通のバイトしてます。 年齢だけみると小娘とオッサンで、馬鹿馬鹿しくて話を聞いてもらえないかもしれませんが、、優しい方、お願いです。 お話を聞いて頂けますか。。 私は元彼に振られた側です。振られた原因は私が元彼の携帯を勝手にみた上に、キャバ嬢とのやりとり(営業メールに対して返信していたこと)をみて激怒し、そのとき言い放った失言で彼をブチ切れさせてしまったことです。(本当に馬鹿なことしたとおもってます。) 元彼は束縛が強く、プライドも高めのひとでした。 今までに何度もしょうもないことで喧嘩別れしては、面倒なので私から素直に謝って仲直りしてましたが、今回は本気で私が言い放った失言に切れているみたいで、今回は本気で別れるしもう二度と戻ることはない。といわれました。 ただ、別れてから直ぐ私が引き止めたとき、元彼には別れてからも相談くらいなら聞いてやるし、友達ならいいと言われ、 それでも戻りたいと私が言ったときは めちゃくちゃ冷たくされたので、 そこから一切私から連絡を取ることをやめました。 そして連絡を絶って2週間後に 「元気か。」というLINEメールがきて、無視したら、Eメールに「LINEやってるのか」 それも無視したら、、電話がかかってきました。 翌日、結局ふつうにこっちも「元気だよー」とか、すっごくしょうもないメールでやり取りが終了し、その後は約1週間ごとに元彼から連絡がきていました。 元彼から連絡がこんな風にくるにつれ 段々期待してはいけないと思いつつ、期待感でいっぱいになりました。 元彼からのメール内容はだいたい「なにしてる。」「どうしてる。」、用もない電話。。などの生存確認です… 私も嬉しくて、私からも元気ー?とか送ったりしてました。 しかし、、 ある日すごくイラついていて、翌日元彼からまた、「どうしてる。」というメールがきたのですが、当たりそうなので無視しました。 しかし、間違ってLINEを開けてしまって…元彼からしたら既読無視されてる状態になりました。 すると「無視か」とメールがきてから数分後… 電話がかかってきました。 でも私はその日はバイト中で出られませんでした。 翌日、「どうしたの?」と送りましたが 今度は私が既読無視され、「昨日嫌なことあって、ちょっと返事できんくて…ごめんね。」と送っても既読無視。 結局1週間何も元彼から連絡がなく、 私から元気?とまたしょうもない生存確認メールを送ったら「まぁまぁやな」という返事がきて、「それはそれはなによりです笑」と送ったけど、既読無視されました。 それから3週間経ちました。 何も連絡なしです。 別れてから本当に反省しましたが、戻ることはない。と言われてから頑張って前に進もうとしましたが、元彼からこんなメールがきた途端… やっぱり期待してしまいます。 そしていきなり連絡がなくなったのは、彼女が出来たのでしょうか。 元彼の家にはまだ私の私物があり、それについて言ってこないのも気になります。 さすがに別れて3ヶ月たったし、今年も残り少ないので、このモヤモヤした気持ちをハッキリさせたい、こんなの友達じゃないし… 今月の20日に宅建の資格試験があり、私が受けることを元彼は知ってるのですが もしかして、それが終わるまでわざと連絡よこしてこないのでしょうか。 この考えはポジティブすぎでしょうか。 まだ若いし他を見つけたらいい!という意見は復縁ネタでは必ずあるとおもいますが、今回はなしでお願いします。 結局、、 私からメールで元気?とまたメールして、メールが続いたときに、長文でまだ好きだということを伝えた方がいいのか… それより荷物を口実に会うように仕向けるか。。どうしたらいいのかわからないです。 あ、最後まで読んで下さってありがとうございました!