• 締切済み

ホームパーティーに日本から持参すると喜ばれるもの

matildaの回答

• matilda
回答No.9

こんばんは。 アジアと言っても、直行便が就航している大都市と地方都市とでは違いますしねぇ・・・。 ぶっちゃけ、お互いに無駄を省くためにも、欲しいものを聞いた方がよいのでは? 人によってはサプライズよりも必要なものを持ってきてくれる方が嬉しいかもしれません。 それでも、本人には聞かずにサプライズがよければ、見た目が美しい和菓子とか。 上生菓子ではなくても日持ちがするものでも何かあるでしょう。 【おいり】や【落雁】とか。その方の出身地にちなんだものもいいと思います。