• 締切済み

脈ナシ... 勘違いですか?

私は今サービス系の バイトをしていて、 お店に来られる常連さんに、 片想いしています。 最近冗談もいうほど 仲良くなってきたなと思うんですが、 少しお互いに意識しだしたかな? いい感じだなって思うとお店に来なくなるんです。 私的には次の日は楽しく 話せるかなと思ってるんですが、 話そうと思う後には必ずと 言っていいほどお店に来ません。 それから3~4日空いてから お店に現れます。 その時は全然普通に接してきます。 向こうに関しては 彼女はいないと言っていました。 近くにいると視線をそらしますが、 遠くからだとよく目が合います。 最初は無愛想でしたが、 接していくうちに 話してくれるように なりました。 シャイな方だと思います。 でもこれが勘違いで 彼に私の態度、接し方が 迷惑をかけているのなら 諦めて吹っ切れたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

メアド聞いてみたらどうでしょうか? それか,メアド書いたメモか手紙を渡してみるとか。 押し付けるわけではありません。 でも一方的に諦めることもありませんよ。

回答No.1

ガールズバーでしょうか。もしそうだと仮定したら、自分のペースで来店するので1週間。1ヶ月と間が空く事は十分ありますね。シャイな方という事であれば、あなたの態度は問題ないと思います。少しずつ仲良くなっていけばいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 脈ナシ??

    私は今サービス系の バイトをしていて、 お店に来られる常連さんに 片想いしています。 最近冗談もいうほど 仲良くなってきたなと 思うんですが、 少しお互いに意識しだしたかな? いい感じだなって思うと お店に来なくなるんです。 私的には次の日は楽しく 話せるかなと思ってるんですが、 そう思う後には必ずと 行っていいほどお店に来ません。 それから3~4日空いてから お店に現れます。 その時は全然普通に 接してきます。 向こうに関しては 彼女はいないと 言っていました。 近くにいると視線を そらしますが 遠くからだとよく目が 合います。 でもこれが勘違いで 彼に私の態度、接し方が 迷惑をかけているのなら 諦めて吹っ切れたいです。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    バイト先に気になる先輩がいます。 先日仕事中に寒いと言ったらいたら、ジャケットを貸してくれました。 バイト終了時に声掛けてくれた際、「ジャケットありがとうございました。すっごく嬉しかったです‼」と伝えたのですが、私の方とは全く別の方向を見て、まだ話が終わる前にウロウロし何か他のことをしだしました。 たまに遠くから先輩の視線を感じたことがあったので、もしかして?と期待してたんですが、私の勘違いで脈なしですかね? 働きにくくなるのも嫌なので、あまり嬉しかった事とかは口にせず冷静になった方がいいですか?

  • 脈なしでしょうか?

    判定お願いします。 好きな人にメールで、バイトしていたとき良く視線を感じていたので「何で?私何か付いてた?不思議ちゃんだからかな」とそれとなく聞くと「視線送ってたのは絡みたかったからで意味ないです」と返ってきました。 からかわれたり、すれ違った時必ずといっていいほど何か言われたり、軽く肩や背中をたたかれたりもしていました。 おもしろい年下の存在だから絡みたかったんでしょうか? 10歳ちょっと年上でバツイチの人です(バツイチは関係ないかもしれませんけど)。 仕事中や忙しそうなときでも視線を感じたりしていたので、おもしろいだけの存在をそんなに見るかなと思っていたんですけど。。。 けれどバイトをやめてメールをはじめてから、○○は○○とか好き?だったら遊びに行かない?と誘ってくれ今のところ2つ出掛ける予定になっています。 メールもネタが途切れない限り、毎日結構長文で来ます。 1つはもうすぐで、車で少し遠出してご飯を食べに行きます。けれど電車より駐車料金のほうが安いから車にしただけで、別に車を意識してるわけじゃないんでしょうか? 「絡みたかっただけ」なんて返されると、ただの友達みたいなものなのかなと思えて。。。 男の人は、普通の女友達と2人で車で出かけたり遊びに行ったりしますか? 私も好きオーラを出してるわけじゃなく「車はあんまり好きじゃない人とは乗らないなぁ」と言ったぐらいです。 メアドを渡したのは私からです。 チョコあげようかなとも思ったのですが、バイト先だった社員だし変にお返しとか気使うと困るかなと思い、義理チョコあげようかな、なんちゃって(笑 ○○(チョコの商品名)なんてどうかな~なんてメールを送ると「俺それ子供のとき大好きだった!それいい!下さい」と返ってきました。 冗談で言ったのですが、ほんとに義理になってしまいました。 これって、思いきり私の勘違いだったんでしょうか

  • 脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか?

    脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか? 今、片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です。 彼とは、1ヶ月ほど前に職場の異動で知り合い、共通の話題もありスグに打ち解けました。 その後、2人で何度か食事もいきました。 そうこうするうちに、ますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きになってしまいました。 最近、職場の方(男性)に『誰か紹介して下さいよ~』って冗談っぽく話してる時、 職場の方が『あの方(彼)がお勧めですよ(笑)』と冗談で言われ、彼にそれをふると『あながち間違いじゃないけどね』というものでした。 私の中では、カナリ強烈な一言でした。 でも、彼には遠距離で3年程付き合ってる彼女がいます。 先日、お店に遊びに来てました。 その日の、彼の態度がなんかよそよそしくって。 そして、その後から態度が一変して… メールも数少なくなり、職場での会話も少なくなってきました。 家に置いてある、パジャマ等も『持ってこようか?』と聞くと『また行くから置いておいて』と言われ… 職場での彼は、女遊びの激しい人という位置づけでいます。 でも実際は、そんな事なく寮と職場の往復のみです。 職場での、彼の位置づけのせいなのか、彼と仲良くしてると上司(女性)に注意を受けます。 彼も、2人で食事に行ったり、私の家に来たりしてる事はバレると面倒だと言います。 先日も、食事に行ったのがバレて怒られました。 彼の態度や行動が私に対する好意からくるものなのか、ただの勘違いなのか、イマイチ分かりません。 正直、逢って1ヶ月しか経ってないですし… もし、私の勘違いで告白して職場で気まずくなりたくないんです。 なので告白する前に、皆様の冷静な判断をお聞かせ下さい。 脈ありかなと勝手に想っている(想ってた)事。 ・食事はご馳走してくれる。 ・やたら、ボディタッチが多い。(職場でも、外でも) ・連絡を頻繁にくれる。 ・仕事中も、頻繁に目が合う。(ふっと見ると絶対彼と目が合います) ・他の、スタッフ(男性)と話してるとスネる。(スネてる風に見えるが正しいかもしれません) ・家に泊まりに来る。(下着とパジャマを置いていきました) ・キスされる。(急にされるので、避けきれません) 勘違いかもと想っている事。 ・職場の他の女の子にも、ボディタッチをする。(軽度のです) ・彼女との事を話してくる。(昨日、喧嘩した~など) です 自分では盲目になっているので、冷静な判断が出来ません。 よければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 文章が、めちゃくちゃで申し訳ありません。

  • 目が合えば脈ありという情報

    職場で片思い中で、社内でのお相手の視線が気になっています。 ネット検索したら、恋愛コラムのような記事が大量にヒットし、どのサイトにも 「目が合えば脈あり」「男性は好意のある相手を目で追ってしまう」「じーっと見るのは好意があるから」 といった内容が書かれていました。 私の状況としては、日に1~2回は遠くから目が合います。 私がたまたま何かを見ようと顔を向けたら、お相手がこっちを見てた、って状況が多いです。 目が合っても向こうは目線を逸らさず、そのまま見てきます。 加えて、デスクワークでパソコン画面を見てる時、視界の端にこちらを向いてる(目で見るというか首ごとこっちを向いてる)お相手が見えたり、近くを通り過ぎる時や近くにいる時視線を感じます。 不意に視線を感じると、恥ずかしさが勝るので私は目を合わせられません。 合ってもすぐ逸らしてしまいます。 (話したりする時なら、ちゃんと目を合わせます) 恋愛コラムを信じるなら、好意を持ってもらえてる範囲には当てはまりますが、 自分の感覚としては、私が意識しすぎだったり、寧ろこちらが無意識に見ているから、やたら視線を感じる気がしているだけにも思えます。(要は自意識過剰の勘違いではないかと) 実際の所、こういうのってどうなんでしょうか? 「見られてたら好意的」という情報に信憑性はありますか? 私の状況は脈ありだと喜んでいいものだと思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    高校一年女です。好きなひとができました!私から好きになるのは初めてなので初の片思いです(*^^*) 彼とは中学のころ塾が一緒で、まるで接点がなかったのですが、私が塾をやめ、同じ高校に入り会話をするようになりました。 彼とはいまメールをする仲です。 今までのやりとりに、 「優しいねー」や 「〇〇みたいで(添付した画像のキャラクター)かわいい」 などと女の子としては嬉しいことを言われました。2つ目のは冗談かもしれませんが笑。 先日、お互い恋人がいないので、3月の休みが寂しいという話題になったのですが、 私が「どっかいこっか笑」と言ったら 「独り身同士飲みにいかなきゃ~笑」 と返事がきました。 私も冗談混じりなかんじで言ったのでしょうがないかもしれませんが、見事なスルーです…。 そしてなんだか独り身同士頑張ろう的な熱い友達になってしまいました涙! 彼は男女とも友達が多いので私みたいな子がいっぱいるのかなあと思ったらへこみます…。ちなみに彼はとても彼女がほしがってます。 私はいま二人の異性からアプローチを受けているのですが、初めての片思いに自信がもてず、言い寄ってきたひとと一緒にいたほうが幸せなのかな、と思っててしまいます。でもそんなのは失礼な話ですし(;;) これは向こうが異性として私をみてくれていないのでしょうか?彼を好きでいていいでしょうか?

  • バイト先で勘違いされました。

    はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合って何度かデートしてる人がいます。 向こうから誘ってくれます。 でも彼はいつもあまり楽しそうではありません。 入る店も注文するメニューも決めるのに時間がかかって、なんだか気まづい沈黙が流れます。 会話も途切れがちです。 私が話題を出してもあまり続かなかったりします。 彼に質問を振ったりしますが、それのリターンでこっちには質問が返ってこないし、私に興味がないように思います。 彼が喋らないなら私が自分のこととか色々話してもいいのですが、 私としてはもっと彼のことを色々知りたいので彼に話をして欲しいです。だけど、あまり質問攻めにするのはよくないしどうしていいかわかりません。 ご飯に行こうと誘われてご飯に行っても、ちょっと今日あんまりお腹すいてないと言われたり、映画を観た後どうする?ってなったら眠いなーお酒飲んだら寝そうと言われたり。 早く帰りたいの?と思う発言が多々あります。 でも誘ってきてるのは全部向こうです。 いったいなんなんだと思います。 そんな感じなのに帰ったら、楽しかったまた遊ぼう!みたいな。 ですが、なぜか私は彼が気になってまた会いたいと思ってしまっています。 誘われて浮かれて会って、彼の態度にがっかりして、また誘われての繰り返しです。 暇つぶしに思われているのでしょうか。 メールは知り合ってから2ヶ月弱ほぼ毎日1通か2通ですがやり取りしています。 メールは愛想がよくいい感じです。 いったい彼はどういうつもりなんでしょうか。 進展させるにはどうしたらいいんでしょうか。 彼も私も30歳の大人です。

  • これはもう脈なしでしょうか?

    バイト仲間の人で気になってる人(Aくん)がいます。 一ヶ月前にメールで色々好きなような雰囲気の言葉(嘘は吐かないので本当だとは思います) を言っていて私もノリで返したりしていました。 その時遊んだときまた語り合おうと言われました。 あと前にバイトが被ったとき送るよと言われ その人に遠慮したんですが、どーしても送らせてと言われ 送ってもらったことが何度かあります。 そしてAくんとバイト被ったとき前の好きな人も一緒に入っていました。 Aくんが居なくなった時その前好きだった人が話しかけてくれて仲良く話してました。(Aくんは私がその先輩を好きだったことを知っています。) そしたらAくんの態度が素っ気なくなりムスッとした感じになりました。 そのまま私は時間が来てしまい、上がりました。 ちょこちょこしていたメールもこの日から一切なくなりました。 因みにバイトは殆ど暇なときが多いので話していても、店長や客からの苦情は来ないので大丈夫です。 これは嫉妬でしょうか? そして年明けて普通に戻ったんですが 店長からAくんにシフトのことでメール入れてと言われたので、言われたとおり入れました。 そして返事が返ってきませんでした。 でもAくんは直接店に来てくれました。 自分の最近合った出来事を私にベラベラと話し、店長に挨拶して帰って行きました。 ありがとうとメールを入れ、この前のやつどうする?と聞きました。 (もちろん私は遊ぶことについて聞きました) そしたら向こうは勘違いしたのかはぐらかしたのかは分かりませんが、 でもなかなかバイト被らないもんねと言われました。 多分【遊ぶまでしてめんどいのでバイトで語ろう】 【恥ずかしい又はわかんないから適当にはぐらかそう】 のどっちかと思います。 「次被ったらいいね」と言ったら 「シフト出すとき合わせといたから多分被る^^」と言われて 「ありがとう楽しみにしてるね」 と返したらメールは返ってこなくなりました。 そしてオーナーが書いたシフトを見たら全く被っていませんでした。 上記に書いた被った日以来、実は被ってないのでほぼ一ヶ月被っていないことになります。 「被ってなかったね」とメールし ついでにこの前の遊ぶことについて聞こうと思うのですが メール返ってきたりしていないのにここまで聞くのはしつこいでしょうか? でもこのまま放っておいたら向こうは学校に行ってるんで 誰かに取られないか心配です。 後仮に遊んだとき自分の気持ちを(元好きな先輩の好きじゃない。それよりあなたの方が気になってると言うこと) を言おうと思うのですが、アピールしてきたのは一ヶ月前だし手遅れでしょうか? どう思いますか? 真剣に悩んでます>< 長ったらしい文章で申し訳ないです。 みなさま回答お願いします。

  • 勘違いでしょうか、脈ありでしょうか?

    恋愛初心者の職場恋愛について、アドバイスをください。 (この年で恋愛初心者もアレですが、今までほんっとーにそういう機会に恵まれず、付き合ったのは一人、あとは片想いばかりでした) 今職場に気になる人がいます。私は20代半ばで、彼はちょうど10離れています。 忘年会を境に気が合うことが発覚。気軽にお喋りしたり冗談を言い合ったりする仲でした。 2か月くらい前の職場の飲み会で、「仲良いね~付き合っちゃえば」と言われたのがきっかけで、私が意識し始めてしまいましたが、それ以降も普通にお喋りしたりしていました。 ちなみにその時は、「だってーどうする?」と返してくれたところを、私が思いっきり「え、ないでしょ」と返答してしまいました^^; そして1か月くらい前に同じく職場の飲み会があり、また「付き合ってんじゃないの」とかからかわれたときには、すごい赤面して「ないないない!」と思いっきり彼に否定されてしまいました・・・。 遊びに行くといろいろ構ってくれるし、疲れてると見抜くし、へこんでいると「どうしたー」と愚痴を聞いてくれます。 皆でですが、ご飯も良く一緒に食べに行きます。 二人で計画して皆を誘うor誰かに「またやってくださいよ」と言われたら、一番に「またやれって言われたけど何食べたい?」と聞いてくれたりするパターンが多いです。 周囲に対して頑なに敬語喋りを維持していますが、私と話しているとだんだん訛り出したりするのがおかし可愛いです(大阪の方です)。 良いお年頃かつとても良い人なので、職場の世話焼きおばさま方に彼女がいるんじゃないかとよく聞かれていますが、いつもノーコメントかいないかのどちらかの返答です。 最近私が聞くと、いないか、各港に一人ずつ(海外勤務なため)なんてデタラメな答えが返ってきます。 ちなみにこの間、大学時代を過ごした場所に一時帰国するというので「・・・デートかっ!」と突っ込んだら、「違うって」と呆れ顔をされてしまいました。 飲み会で好みのタイプについてえらく喰いつかれたり、大阪人は亭主関白ではないと言い張られたり(私が我が強いので、亭主関白タイプは腹が立って仕方がないという話をしていました^^;)。 結構勘違いしても良いのかなー、という話もしております。 片想いばかりだったので、踏み出し方も踏み出すタイミングも分かりません。 お得意の勘違いかなあ、まだ早いのかなあとは思いますが、好きだなーと思うことが増え、早くどうにかこの状態を切り抜けたくもあり、でも壊したくない気持ちも大きくて。 また、上記のような返答する人って実は彼女いるんでしょうか? 長々と失礼いたしました。アドバイスお願いします!><