• 締切済み

脈なしでしょうか?

判定お願いします。 好きな人にメールで、バイトしていたとき良く視線を感じていたので「何で?私何か付いてた?不思議ちゃんだからかな」とそれとなく聞くと「視線送ってたのは絡みたかったからで意味ないです」と返ってきました。 からかわれたり、すれ違った時必ずといっていいほど何か言われたり、軽く肩や背中をたたかれたりもしていました。 おもしろい年下の存在だから絡みたかったんでしょうか? 10歳ちょっと年上でバツイチの人です(バツイチは関係ないかもしれませんけど)。 仕事中や忙しそうなときでも視線を感じたりしていたので、おもしろいだけの存在をそんなに見るかなと思っていたんですけど。。。 けれどバイトをやめてメールをはじめてから、○○は○○とか好き?だったら遊びに行かない?と誘ってくれ今のところ2つ出掛ける予定になっています。 メールもネタが途切れない限り、毎日結構長文で来ます。 1つはもうすぐで、車で少し遠出してご飯を食べに行きます。けれど電車より駐車料金のほうが安いから車にしただけで、別に車を意識してるわけじゃないんでしょうか? 「絡みたかっただけ」なんて返されると、ただの友達みたいなものなのかなと思えて。。。 男の人は、普通の女友達と2人で車で出かけたり遊びに行ったりしますか? 私も好きオーラを出してるわけじゃなく「車はあんまり好きじゃない人とは乗らないなぁ」と言ったぐらいです。 メアドを渡したのは私からです。 チョコあげようかなとも思ったのですが、バイト先だった社員だし変にお返しとか気使うと困るかなと思い、義理チョコあげようかな、なんちゃって(笑 ○○(チョコの商品名)なんてどうかな~なんてメールを送ると「俺それ子供のとき大好きだった!それいい!下さい」と返ってきました。 冗談で言ったのですが、ほんとに義理になってしまいました。 これって、思いきり私の勘違いだったんでしょうか

みんなの回答

回答No.6

十分好意を持たれていると思いますが・・^^; ふざけてさらにからかうように「絡みたかったからで意味ないです」と言うのと、真面目に(そうではありませんよ)という意味で言うのではまったく意味が異なるでしょう?メールではそのあたりのアクセントや語感がわからないので、よく考える必要がありますから。 ほかにも~ >軽く肩や背中をたたかれたりもしていました あなたとスキンシップを取りたいから、軽く触る行為に出るわけです。嫌いな人や興味のない人には、そう言うコトはしないでしょう? >メールもネタが途切れない限り、毎日結構長文で来ます >遊びに行かない?と誘ってくれ今のところ2つ出掛ける予定になっています。 もちろん二人きりなんでしょう? これも興味のない人と、わざわざ出かける予定などつくりはしませんよ? >(チョコに対して)「俺それ子供のとき大好きだった!それいい!下さい」 「もらうこと」が重要ですから、即OKといったのだと思います。 NO3の案のように、あなたが好意を寄せているのなら、2つ用意したら彼はさらに喜ぶでしょうね。 ともあれ状況からみれば、彼はあなたに好意をもっているのは明白かと。 あまりに急な展開はどうかと思いますが、あなたも彼が好きなのであれば、何度かデートをしてもっと相手を知っていけば良いと思いますよ。 だいじょうぶ、あなたの勘違いではありません。 彼は間違いなく、あなたへ好意を寄せていると思いますから。 気をつけるべき点は、バツ1であり10近く年上というところでしょうか。 別れる理由は様々だとは思いますが、原因が彼だった場合や、前の奥さんとの間に子どもがいた場合は、交際にも障害が発することもあります。 その点は重々お気をつけください。

回答No.5

初めまして。 読ませて頂いたままに、書き込ませて頂きますね! ちょっとキツイ言い方になるかも知れないですが、悪意はないので悪しからず。先にお詫びしておきます♪ まず、「判定、お願いします」とありますが・・・ pichupichu1982さんはその方をどう捕らえてらっしゃるのでしょうか? 「気になる存在」なのか、ただ、「相手がどういう感じで自分を見ているか、と気になっているだけで、それが知りたい」のか はたまた「最近は好きなのかも知れないと感じて、どう思われているのか知りたい」んでしょうか? 質問を拝見している限りでは、その辺りがあまり見えてこない気がします。(何となく"もしかして相手の事を好き?"なのかなぁ~とは感じていますが) そこで、上記を前提にお話しすると 取りあえずは「友達」としてお付き合いされてはどうですか? pichupichu1982さんの年齢は分かりませんが 10歳も年上となると、そこそこ色々な意味で良くも悪くも経験豊富でしょう。 今は相手の心が読めない分、ハラハラ・ドキドキしてしまうのでしょうが、ここは落ち着いて、あえてプラトニックな付き合いに徹してみては? 変な既成事実を作られて、いつの間にか付き合っている・・と言うパターンよりは良いのでは?(世の中にはそう言う付き合いから始まる事もありますけどね) 長々と書いてしまってごめんなさい、 これから良い方向に向くと良いですね。お祈りしております!

noname#43318
noname#43318
回答No.4

たんなる照れ屋な男の人なだけでしょう 順調に恋愛してるんじゃないですか 結論から言うと「脈あり」です ただ天邪鬼な発言をすると思うので それにのったり、すかしたり、傷ついたりするのは 個々の恋愛のパターンなだけなので はやい段階で対応を決めたほうがいいと思います なんか二人で会ってるのに私は女友達なのって人が多いですが 男も臆病だし、イタリア人のようには誉めれないし 好き同士だとわかっても、長く続く合う子かどうかはすぐにはわかりません そんなメールもらったら、そう返すしかないでしょ 円滑に「告白」されるためには 彼のしてくれたことにダイレクトに喜んであげて下さい。

• tuki2005
回答No.3

恐らく好意を持たれていると思いますよ! 辞めてからも続いている・・・というか、バイトのときはやはり社員さんという立場上、色々誘ったり出来なかったんでしょうね。 その点、そういう関係が終わってしまったら好きな女の子に声をかけることもできます。 彼からしてみればメアドをもらえたのはとても嬉しかったのでは? >「俺それ子供のとき大好きだった!それいい!下さい」 の台詞は、義理でも何でもいいから、好きな子からチョコが欲しかっただけだと思うのですが・・・。 二つ用意してあげて、 「はい。こっちがリクエストの分。そんでこっちが私から。」 ってあげたらどうでしょう? あくまでも質問者様も彼が好きならですが・・・。 質問内容を読んでの感想は、確実に彼は質問者様に気があると思いますよ! 頑張ってくださいね♪

• betrayer
回答No.2

気に入った娘じゃないとそんな風にはならないと思います。 脈アリですね。 アナタはその人のことを好きなんですか? 「好きになりそう」とか「好きです」って正直に伝えてみてはいかがでしょう。

回答No.1

>おもしろいだけの存在をそんなに見るかな そうじゃなければいいな、という期待または希望ですね。 10歳も年下だと面白がって見る、というのはあると思いますよ。

pichupichu1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にも同年齢の子は4人ほどいたのですが、何故かわたしだけです(自意識過剰みたいな書き方ですいません)。 その中でわたしだけっていうのはやっぱりおもしろい存在なんでしょうか。。。 良く周りから、不思議ちゃんおもしろいとか言われるので。