• ベストアンサー

色が濃いスカートをあえて色落ちさせたい

エスニックなお店で綿のスカートを買いました。 形に惹かれて購入したものの、色味がいまいち好みじゃありません。 思い切って味わいある感じに色落ちさせよう!と思い、普通の洗濯洗剤で手洗いしてみました。 が、、、店員さんが「色落ちしますので洗濯は気をつけて」と言っていた割に、まったく変化なし(笑) 色落ちさせるコツなどありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 少しつけておくという方法と、 後は蛍光剤の入っている洗剤で洗うといいと思います。 結構色落ちすると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://sentaku-shiminuki.com/senzai/kiso-keikouzai-6.html http://www.kao.com/jp/qa_cate/clothcleanser_04_03.html

lily625
質問者

お礼

なるほど~! たしかに、、結果が待ちきれずほとんどつけ置きせず、さらに洗剤は蛍光剤無配合のものでした(笑) アドバイスをもとに、再チャレンジしてみます♪ありがとうございました!!