• 締切済み

おいしいキッシュの作り方

過去ログも見ましたが、卵が1個の場合、2個の場合など、 レシピがいろいろあり、よくわかりません。 生クリームを使う場合、使わない場合など、何が違うんですか? 出来上がりが冷めてもしっとりふわふわになるようなレシピがほしいのですが、わかりますか? 中身がしっかり、というタイプじゃないものを紹介してください。使いたい中身はほうれん草など、普通のものでいいです。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

あちこちにレシピが紹介されています。 1個と2個の違いはよくわかりません。作る分量(?人前)にもよるのでは? 私の場合は2~3人前でL玉2個、白身だけで撹拌して 空気をふくませて最後に軽く混ぜています。 【ほうれん草とベーコンのキッシュ】 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00918.html 【ほうれん草&ベーコン&きのこのキッシュ 】 http://www.cookpad.com/guest/index.cfm?ID=11076&Page=recipe&RecipeID=47642&Mode=full