• 締切済み

付き合っていない人の家に泊まりましたが

先日いろいろと訳があり、会うのが2回目になる好きな人の家に泊まることになりました。 セックスしてしまうことは仕方ないと思っていましたが、断るつもりでいました。 ベッドに入ると寝る体制になったのですが、いきなりキスされて服を脱がされかけ腕を掴みダメだと伝えて、相手は引いてくれました。 そのあとにもう一度同じことをされましたがその時も態度を変えずに引いてくれました。 その後も冷たくされることなく抱きしめられて眠りました。 優しい人だなあと感心してしまいまったのですが、このような状況になって断る女って相手からしたら物凄くガッカリな女ですよね、、やっぱり私は好意があるので簡単にセックスしたくなくて断りました。が、男性はこのような場合どう感じるのでしょうか。私はできれば付き合いたいと考えていますが、なんだか無理なような気がします。歳は相手が26歳で私は19歳です。年齢からも相手にされないのは承知です、、雑談のような感じでいいのでみなさんの感想お願いします。( ; ; )

みんなの回答

• yumi0215
回答No.1

まず付き合っていない男性の家に泊まりに行く時点で男性はOKだと思うでしょう。 しかも付き合ってもいない男性の家に平気で止まることができる女性=軽い人という印象付きで。 どんな理由があるとしても複数で泊まるならまだしも二人きりになるのがわかっている状況でしかも同じベッドに入るなんてやらせてくれるとしか思わないだろうし、最初に断わるのも形だけ、やれないと損だから様子を見ようと考えた可能性もあります。 会うのが2回目の男性の家に泊まる。断ったからと言って身持ちの堅いまともな女性とは見てくれなそうですよね。平気で男の家に泊まる女性として見られても仕方がありません。 彼にストレートに聞いてみてはいかがでしょう。 「先日は泊めてくれてありがとう。迫ってくれた時好きだからうれしかったけど付き合っていないのにそういう関係になりたくないから断ってしまいました。ごめんなさい。好きだからつい泊まれることに対して嬉しくて行ってしまったけど軽い行動をしてしまったなと反省しています。」など自分を擁護する言葉をつけてね。26歳ということは社会人でしょうか。 社会人の彼と釣り合いが取れるような女性でしたら(チャラチャラと派手で常識しらずの今どきの女の子ではなく普通の女性の意)年齢は意識しなくてもいいと思いますよ。