• ベストアンサー

大人しい女性は恋愛は受け身でしょうか?

大人しい女性って、受け身の恋愛が多いのでしょうか? 大人しい女性が気になる場合、こちらから行くしかないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210312
noname#210312
回答No.2

大人しい女性は好きになった人に対してもきっと大人しくなってしまいがちだから、男性から積極的に声かけていったほうがいいと思います。いつでも会える環境でないならなおさらだと思います。

その他の回答 (1)

  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.1

大人しいも大人しくもないも 恋愛なら男から押すのがセオリーでは無いですか? 十人十色。 大人しいからだけでは解りませんよ。 本当は、激しい人なのかも知れません。

関連するQ&A

  • 受け身の恋愛しかしない女性っていますか? 

    受け身の恋愛しかしない女性っていますか? 

  • 女性は恋愛において受け身でありたい?

    こんにちは。 女性は恋愛において受け身な人がとても多いように感じます。 個人差はもちろんありますが、 わたしの経験上、女性の多くは視線などで好意を表し、じっさいのアプローチを待っているようです。 もちろん、自分からガンガン行く女性もいますが、かなり少数派のように感じます。 私は草食系男子なので、気に入った恋愛を成就させるには一苦労です。 不思議と国内外の映画をみてもそういう傾向はありますよね。 生物てきにそうなってるんのかな、とも思いますが。 そこでお聞きしたい点が2点。 1 皆さんの恋愛観でも、一般的には男性がアプローチする側、女性はアプローチされるのを待っている、 というものになっていますか?? 2 男性に質問。 自分からガンガン責めるべきだと感じますか? 女性に質問。 男性から来てほしいですか? よろしくお願いします。

  • 恋愛に受け身な女性

    先日恋愛に受け身で男っ気のない女性から誕生日おめでとうのメールが来ました。一回誕生日を言ったことがあって正直覚えてくれてるとは思いませんでした。あまり男と遊んだりしない女性からそういうメールが来るのは脈があるのでしょうか??

  • 何故女性等の受け身の話し

    なんで、女性(男性の受け身もいるのかな?積極性ないと言うか・・)って受け身なんでしょ? 私も女性なんですけど、ほぼ積極的になんでも行く方なんですが・・。 特にA型女性の方は受け身多い気がします。相手から何か誘って来たら「ハイいきましょう・・」等とかになるとか・・

  • 受け身の女性について

    恋愛に対して受け身な女性は好意のある男性に対して例えば自分から話しかけるなど、どのような態度を示しますか?? また、このような女性は脈ありのサインをどのように示しますか??

  • 恋愛において受け身である女性の心理

    恋愛において受け身である女性の心理を知りたいです。 僕が見てきた範囲では、恋愛において、自ら関係を進める行動を取る女性は少なかったです。 好意を示すサインを男性側に出し誘われるのを待つ、という人が多いと感じています。 そして、好きな人や彼氏からの誘いや連絡がなければ 「なんで連絡こないんだろう」 と落ち込んだり悩んだりするようです。 僕は理屈で考えるのでこういうのが不思議です。 そんなに悩んだり待ってたりするなら、自分から連絡してみればいいのに、と思います。 こういう女性の心理はどういうものなのでしょうか? 良い悪い、こうすべき、ではなく単純にどのような心理状態なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 受け身の女性から好意を感じてます

    凄く控えめで大人しく受け身の女性から好意を感じてます 自分も良いと思っています。 女性とあまり話す機会が少なく周りに気を使うので 仲良くなる方法に凄く困ってます。 自分も恋愛が苦手で周りにばれないように仲良くなれる方法を教えてください

  • 受け身な男に恋愛は不可能なのか

    27歳会社員です。 私は超が付くぐらいの受け身です。 今まで彼女はおろか女友達一人出来たことがありません。 会話が苦手で、特に若い女性とは何を話していいか分かりません。 女性に自分から話しかけないから、もちろん女性からも話しかけてこないです。 そして、話しかけない私を女性は勝手に嫌ってきます。 その悪循環から抜け出せず、今に至ります。 逆に女性欲は普通は男性から話しかけてもらえるし、 話しかけてくれる男性には女性からも話しかけて仲良くなっていきます。 結局、男からアクションを起こさないとダメなんですよね。 しかし、私のような受け身な男にはそれが出来ない。 容姿がいいわけでもなく、話しが面白いわけでもない、何の取り柄もありません。 むしろ私の場合は容姿まで悪いです。ハゲてますから。 受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方はいますか? 女性からすれば、私のような男は、やっぱり願い下げでしょうか? もう、恋愛や結婚はあきらめた方がいいでしょうか? 無駄にある性欲が憎くなります・・・

  • 受け身な女性はどんな態度をとりますか?

    恋愛に受け身で慎重な22歳の女性の事が大好きなのですが、彼女は好き嫌いがはっきりしていて嫌いな事は遊びに行かないみたいです。私は、彼女とは2人で食事をしたり夜景をみにドライブに行ったり、映画に行ったりしています。また、1度それとなりやんわり『君のことが気になってるんだ』と話をした事がありますが、それ以降も2人で遊んでいます。そこで、質問なんですが自分で受け身だと言ってる女性は嫌いな人とは遊ばないですよね?また好きな(いいなぁ~って思ってる)男の子にはどんな態度をとるのでしょうか??正直、告白のタイミングが分かりません。お盆明けに遊びに行くのでアドバイスお願いします。

  • 受け身な女性の対応

    恋愛に対して受け身な女性は好意のある男 性に対して例えば自分から話しかけるなど 、どのような態度を示しますか?? また、このような女性は脈ありのサインを どのように示しますか??