• ベストアンサー

嫌われているのでしょうか?

友達にLINEを送りすぎました。以前は100%返信してくれた友人ですが、 私は所謂返信不要の日記メール(LINE?)を週に1度送ってしまい、 既読無視されました。さすがに、申し訳なくなり、 私「友達として○○(友人の名前)とお話ししたいけど、○○忙しそうだから、LINE送らせてもらってます。どうでしょうか?」(様子を伺うスタンプも一緒に送る) 友人「んー…あかんです!」 私「なんでやねん!…本音が出てしまった…よし!わかった!」 友人(ジェームズの指を差しているスタンプを送る) です。。 友人は私を嫌っているのでしょうか? 学校で顔を合わせるのですが、普通に話しかけても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

嫌っていない。 ただ、 貴方のスタイルは望んでいない。 それをお互いに変化球のやり取りの中で確認出来た。 貴方は、 仲良くなりたい相手とは繋がって「いたい」人。 繋がっていたい貴方は、 その気持ちを持て余さないようにとりあえずラインを送るんだよ。 読む読まないは別にして、 とりあえず貴方(相手)の眼中には置かせてくださいな、と。 相手は、 それはちょっと嬉しくないと言ってきた(くれた)。 話したいのは分かるけれど、 とりあえず送っておくね、とりあえず送らせてもらうね? それは受け手目線に関係の無い動きでしょ? どうなんでしょうか? 素直に聞いてくれたから⇒ノー(要らない)。 これからは、 取り合えず送信とか、 返信不要を語るメール(ライン)はしないで、と。 やり取りしたい気持ちは構わない。 でも、 貴方が思ったように対応出来ない事もある。 それも自然な事だと理解して欲しい。 以前の100パーセントを前提にしないで欲しい。 強引にやり取りとして成立させたいが為に、 返信不要を謳う形で送ったりしないで欲しい。 これからも、 返信出来る時はする(したい時はする)。 でも、 出来る時もあれば、出来ない時もある。 出来ない時に、 出来るまで連絡しようとしたり、 出来なくてもそっち側(貴方)が動ける形を選ばない欲しい(返信不要)。 相手は今、 貴方とはもっと身軽な、隙間のある関係性を望んでいる。 ただそれだけ。 好き嫌いじゃない。 学校で話しかけても勿論構わないよ。 ただ、 話し掛けるなら、 お互いに無理なく楽しく、心地良く分かち合えるように。 貴方の方が必死になったり、 ラインの件を挽回する的に力まない。 それをやったら相手も楽しめないから。 余り考え過ぎない。 今は少し流れを変える時。そして整える時。 貴方はそういう解釈を以って関わっていく事。 大切にね☆

noname#227258
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.3

「返信不要の日記」という事は、返信しなくても問題ない内容(重要ではない内容)なんですよね。 それなら、既読してくれただけ良くないですか? 未読のまま放置された訳じゃないので、嫌われてはいないと思います。 ただ、いくら友達でも「他人の日記(日常)」に100%コメントを返すって結構大変じゃないでしょうか… 時には興味の無い心底どうでもいい内容もあるでしょうし… 返信するかどうかは自由で、義務じゃないですし(急ぎの用なのに返事が来ない!だと困るかもしれませんが、そうでもなさそうなので…)

noname#227258
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.2

たいした用もないのにLINEは送るなってだけです。 それで嫌われてるってのは早合点でしょ。

noname#227258
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会ったら無視は続いているけど....

    前回は、また質問に答えて頂き、ありがとうございました。 また、前回、前々回と登場している職場のバツイチ女性との事で質問させて下さい。 (初めて読まれる方は、自分の前回、前々回の質問を併せて読んで頂けるとよりイメージしやすいかなと思っています) 未だに、その女性からの無視には、変わりはないのですが、ほんの少しだけ、変化した事があります。 それがLINEのやり取りです。 無視された当初は、LINEも既読無視されていた状態だったのですが、絵文字・顔文字・スタンプもないそっけないLINEだけど、返ってくることが出来ました。(それでも、一言二言で終わりますが) しかし、最近になって、そのLINEのやり取りが膨らむようになってきました。 絵文字・顔文字・スタンプも少しずつではありますが復活傾向にあります。 自分としては、『あ、なんか少しずつだけど、やり取り増えてきたなぁ』って思う反面、『じゃあ、何で、職場では無視は継続中なんだろ?』と戸惑いを感じています。 現在も、職場で無視されている事は、変わっていません。 でも、LINEはやり取りが少しずつだけど増えてきた感じがある......(返信速度は、早いと思います。読んだら、直ぐに返してくれている感はあります。) 顔も見ていないから、やり易いのでしょうか? 恋愛でありがちな『好き避け』してるとも到底感じられません。 『会っても、無視は継続。しかし、LINEのやり取りは前進』 この変化って一体何なんでしょうか? ご意見頂けたら、ぜひよろしくお願いいたします。 ちなみに....その女性とLINEしていても気持ちがぶり返す事もなく、コミュニケーション取ってくれた安心感で、次に進んでいけそうな自分がいます。

  • LINEの既読について

    飲み会で知り合った同性とLINE交換しました。 わたしは友達追加したんですが、あちらはしたかどうかわかりません。 お礼のメール送ったら既読つかずにスタンプの返信がきました。既読がつかないのに返信くることってあるんですね、どういうことですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?

  • 放置するか否か

    初めて投稿します。アラサー女です。 職場男性(好きだった人)とギクシャクしてしまいました。このまま放置すべきか、LINEではなく直接お話して解決するか、悩んでます。 ことの発端は、そろそろ片想いから進みたく私からデートに誘ったのですが、予定あいてたらねーと曖昧な返事がきました。そこで、いつわかる?と聞いても、焦っているスタンプが返ってきて、ここで彼は行く気がないことを悟り、私は拗ねるスタンプを押して引き下がり、相手に既読無視されてその日は終わりました。 それからは、もう脈なしかーと落ち込み、仕事に支障が出ない程度に距離を置こうと決めて、私から仕事以外のLINEはしない、仕事に全集中することに切り替えました。幸いリモートワークが増えて会う日も少なくなり、さて次に行こうと気持ち切り替え始めた矢先、彼から珍しく「なんかごめんね」とLINEが突然送られてきました。私は、一応確認のため、なんのことか尋ねました。すると、拗ねてるからと言われました。確かに、拗ねるスタンプでその日は拗ねたけど、もう自分の中では終わったことだったので、「仕事のことかと思ったわ」「もう気にしてないから🙋‍♀️」と軽く返信したのですが、「なんか機嫌悪いな」「まぁ、いいや」と言われ、「そうかな?笑」と返信したところ既読無視されてしまい。なんだか、こちらが機嫌悪いと思われたまま、モヤモヤとした雰囲気で終わってしまいまた。 おそらく、機嫌悪いなと相手が思ったのは、好きな人に送るテンションのLINEから普通の友達に送るような絵文字なしテンションのLINEになったからだと思います。 彼のことを嫌いになったわけではないのですが、機嫌悪い=デート断られて機嫌悪いって誤解されたままが嫌なんです。 最後まで読んでくださり、 ありがとうございますm(_ _)m 職場恋愛って難しい。

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • 高3女子です!

    高3女子です! 私には半年くらいずっとラインしてる人がいました。 彼は同じ学校で結構仲のいい男友達なんですが、私はLINEしているうちに彼のことを好きになってしまいました。 ですが、昨日あけおめメールをしたらそこでLINEが終わってしまいました。 私からスタンプを送ってしまったのですが、いつも返信がすごく遅いのにそのスタンプの既読は早くて、、 LINEを早く終わらせたかったのでしょうか??

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)