• ベストアンサー

嫌われているのでしょうか?

友達にLINEを送りすぎました。以前は100%返信してくれた友人ですが、 私は所謂返信不要の日記メール(LINE?)を週に1度送ってしまい、 既読無視されました。さすがに、申し訳なくなり、 私「友達として○○(友人の名前)とお話ししたいけど、○○忙しそうだから、LINE送らせてもらってます。どうでしょうか?」(様子を伺うスタンプも一緒に送る) 友人「んー…あかんです!」 私「なんでやねん!…本音が出てしまった…よし!わかった!」 友人(ジェームズの指を差しているスタンプを送る) です。。 友人は私を嫌っているのでしょうか? 学校で顔を合わせるのですが、普通に話しかけても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

嫌っていない。 ただ、 貴方のスタイルは望んでいない。 それをお互いに変化球のやり取りの中で確認出来た。 貴方は、 仲良くなりたい相手とは繋がって「いたい」人。 繋がっていたい貴方は、 その気持ちを持て余さないようにとりあえずラインを送るんだよ。 読む読まないは別にして、 とりあえず貴方(相手)の眼中には置かせてくださいな、と。 相手は、 それはちょっと嬉しくないと言ってきた(くれた)。 話したいのは分かるけれど、 とりあえず送っておくね、とりあえず送らせてもらうね? それは受け手目線に関係の無い動きでしょ? どうなんでしょうか? 素直に聞いてくれたから⇒ノー(要らない)。 これからは、 取り合えず送信とか、 返信不要を語るメール(ライン)はしないで、と。 やり取りしたい気持ちは構わない。 でも、 貴方が思ったように対応出来ない事もある。 それも自然な事だと理解して欲しい。 以前の100パーセントを前提にしないで欲しい。 強引にやり取りとして成立させたいが為に、 返信不要を謳う形で送ったりしないで欲しい。 これからも、 返信出来る時はする(したい時はする)。 でも、 出来る時もあれば、出来ない時もある。 出来ない時に、 出来るまで連絡しようとしたり、 出来なくてもそっち側(貴方)が動ける形を選ばない欲しい(返信不要)。 相手は今、 貴方とはもっと身軽な、隙間のある関係性を望んでいる。 ただそれだけ。 好き嫌いじゃない。 学校で話しかけても勿論構わないよ。 ただ、 話し掛けるなら、 お互いに無理なく楽しく、心地良く分かち合えるように。 貴方の方が必死になったり、 ラインの件を挽回する的に力まない。 それをやったら相手も楽しめないから。 余り考え過ぎない。 今は少し流れを変える時。そして整える時。 貴方はそういう解釈を以って関わっていく事。 大切にね☆

noname#227258
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• aroe_rs
回答No.3

「返信不要の日記」という事は、返信しなくても問題ない内容(重要ではない内容)なんですよね。 それなら、既読してくれただけ良くないですか? 未読のまま放置された訳じゃないので、嫌われてはいないと思います。 ただ、いくら友達でも「他人の日記(日常)」に100%コメントを返すって結構大変じゃないでしょうか… 時には興味の無い心底どうでもいい内容もあるでしょうし… 返信するかどうかは自由で、義務じゃないですし(急ぎの用なのに返事が来ない!だと困るかもしれませんが、そうでもなさそうなので…)

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#202739
noname#202739
回答No.2

たいした用もないのにLINEは送るなってだけです。 それで嫌われてるってのは早合点でしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます