彼氏に甘えられない悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合った当初は彼が甘えてきたが最近甘えてこなくなった
  • 自分から甘えることが恥ずかしくてできない
  • 普段のくつろぎの時間に彼女から甘える方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に甘えられない

付き合って半年ほどの彼への悩みです。 付き合った当初は、彼が散々甘えてきたのですが、最近彼が甘えてこなくなって、所謂釣った魚にえさはやらないタイプの人でした。 そこに問題はないのですが、じゃあ私が甘えよう!と思ったんですけどものすごく甘えベタで…恥ずかしくて自分からいちゃつきにいったりできません。 たとえば、付き合った当初はしていたいってきますのちゅーも復活させたいんですが、恥ずかしさが勝ってしまい、むしろツンとした態度をとってしまって自分からはできません。 お互い無言で携帯をいじったりテレビを見たり、まだ半年ほどですが熟年夫婦のような落ち着きが生まれてしまい、今更ラブラブするのは恥ずかしいという気持ちがあります。 さりげなく触ったり寝る時の腕枕などはもう習慣なので恥ずかしくないですが、普段2人で部屋でくつろいでる時にちゅーしたり、彼女の方から自然に甘えるのはみなさんどうやっているのでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方次第なんだよね? そして、 貴方は彼の「過渡」を感じてしまっている。 その分動けないんだよ。 無言でスタイルの変更が行われた二人。 もう僕から甘える時期は過ぎました(僕的には楽しみました)。 もし甘え「たい」なら、それは貴方からどうぞ。 完全に甘えのスタイルが彼から離れてしまった。 その分、 貴方が甘えようとすると、 今度は自分が中心に甘えのスタイルを抱えないといけないんだ。 貴方はそう思い込んでしまっている。 その分動けないんだよ。 何か特別な事をするような感じになってしまうから。 一々彼の目線を気にして動けないんだよ。 彼は別に、 貴方に甘えられないような包囲網を敷いている訳でも無い。 来るものは拒まない姿勢。 ただ、 積極的に不器用な貴方が甘え「やすい」形を創ろうとしているか? それも無いんだよ。 その分、誘導路は貴方自身が創らないといけない。 貴方は、 自分一人が甘えたがりで浮いてしまうのを怖がっている。 何甘えてんの?え、どうしたの? 彼にキョトンとされる事が怖いんだよ。 甘えたいんだけれど、 自分の方が凄く凄く思われたい欲に囚われている姿、 それが単独で浮上するのも怖い(プライドがあってし難い)。 彼はおそらく、 貴方がここに書いているような内側の懊悩さえ気付いていない。 貴方のツンとした態度(誤魔化し)は、 貴方もそれで良いと思っているからそうしている。 彼はそう考えているんだよ。 そう考えるに足る姿を貴方自身が提供しているから。 貴方の理想は、 相手から呼び水を貰って、それを伝って貴方からも・・・ でも、 既に彼は呼び水を貴方に届けなくなってしまった。 むしろ貴方の方が、 彼に対して分かりやすく呼び水になる姿勢を取らないと、 貴方の内側の気持ちって分からないんだよね? 分からない彼女になってしまうのは嫌だ。 そう思う貴方と、 ハッキリと分かってしまうのも怖い(恥ずかしい)。 「二人」によって穏やかに成り立つのが甘える⇔甘えられるでしょ? 今の時点で、 強く甘え「たい」と思っているのは貴方だけなんだよね? 貴方は今、 まだ付き合い立ての甘えてくれた彼をイメージしている。 あの彼に呼応するように私も甘えたい。 本当はそうなんだよ。 でも、 彼は既に引き出しに置くに仕舞ってしまっている。 私は今になって、 引き出しの奥のあの彼と波長を合わせたいと思っている。 でも・・・ その考え(感覚)には時差がある。 彼は既に、 付き合って半年「経った」関係として今に向き合っている。 以前がどうこうという目線は無いんだよね? その時その時の付き合い方がある(あっていい)。 そう考える彼は、 今のように落ち着いていても全然構わないんだよ。 貴方は、 何となく彼のスタイルに合わせる「だけ」で済ましてきた。 だからこそ、 「脱」合わせる=自分から動いて変化を求めるが苦手なんだよ。 まだ今更と呼べるだけの時間も経っていないんだけれど、 考え過ぎる貴方は素直な彼女にさえなれていない。 実は誰も貴方を困らせてないんていない。 貴方次第なんだよ。 貴方はどう「したい」のか? 貴方はまだ、 自分が恥ずかしいという状態を回避したい。 そういう自分を大切に「したい」と思っている人。 そっちの方を選んでいる。 甘えたいけれど、 甘えたい自分が前に出過ぎる事も選びたくない。 実は今の貴方も選んでいるんだよ。 今の自分が「したい」事をね? それでも、 恥ずかしさ回避(プライド遵守)を選び続けるのも限度がある。 貴方も貴方なりに動いていくんじゃないの? 悩んでいます。 誰も悩ませていないのに、 彼との半年の交際を既に「悩み」として抱え出している。 それって、 貴方と付き合う彼目線でも良い事が無いんだよ。 貴方のその悩み(ストレス)は、 今後別の形や、違う機会に思わぬ形で浮上する事もあるかもしれない。 貴方が個人的に不活性ガスを溜め過ぎていた事で、 心の便秘が彼に対して不安定な対応を生んでしまうかもしれない。 そう考えたら、 貴方は自然に心のガスを抜こうとするんだよ。 不器用な貴方「なり」に届けようとするんだよ。 「二人」という活きた目線を貴方が有しているなら。 彼の為にも良くないと思える筈だから。 貴方に半年分の「彼女力」が育っているならね? それさえ踏んばってしまうなら、 それだって貴方が選んでいる事になる。 貴方はどういう自分を大切にしたいのか? 今更自然云々は語らない。 こうして考えている時点で不自然なんだから。 これ以上不自然な事を続けない=貴方なりの自然、でしょ? 改めて深呼吸を。 いつの間にか悩む為の交際にしてしまわない事。 彼の為にも、自分の為にも大切にね☆

その他の回答 (2)

• as3724
回答No.2

要は、あなたの方が立場的に上の恋愛してたんでしょ。 彼が、かわいい家来をやらなくなったもんだから、イライラしてる。 主人のあなたとしては、プライドが邪魔して、自分からは彼に抱きつけないと。 じゃあ、私が甘えてあげるわよという態度が、一番自然でいいと思われます。

• hito20f
回答No.1

いっしょにお風呂に入ったりするといいですよ。。っていっても狭いお風呂だと大変ですけど。 くつろいでいるときに彼のモノを触ったりするとその気になると思いますし、裸で寝るとか、甘え方はいろいろありますよ。 実際行動にしないと反応しないと思います。