彼氏に甘えられない悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合った当初は彼が甘えてきたが最近甘えてこなくなった
  • 自分から甘えることが恥ずかしくてできない
  • 普段のくつろぎの時間に彼女から甘える方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に甘えられない

付き合って半年ほどの彼への悩みです。 付き合った当初は、彼が散々甘えてきたのですが、最近彼が甘えてこなくなって、所謂釣った魚にえさはやらないタイプの人でした。 そこに問題はないのですが、じゃあ私が甘えよう!と思ったんですけどものすごく甘えベタで…恥ずかしくて自分からいちゃつきにいったりできません。 たとえば、付き合った当初はしていたいってきますのちゅーも復活させたいんですが、恥ずかしさが勝ってしまい、むしろツンとした態度をとってしまって自分からはできません。 お互い無言で携帯をいじったりテレビを見たり、まだ半年ほどですが熟年夫婦のような落ち着きが生まれてしまい、今更ラブラブするのは恥ずかしいという気持ちがあります。 さりげなく触ったり寝る時の腕枕などはもう習慣なので恥ずかしくないですが、普段2人で部屋でくつろいでる時にちゅーしたり、彼女の方から自然に甘えるのはみなさんどうやっているのでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

貴方次第なんだよね? そして、 貴方は彼の「過渡」を感じてしまっている。 その分動けないんだよ。 無言でスタイルの変更が行われた二人。 もう僕から甘える時期は過ぎました(僕的には楽しみました)。 もし甘え「たい」なら、それは貴方からどうぞ。 完全に甘えのスタイルが彼から離れてしまった。 その分、 貴方が甘えようとすると、 今度は自分が中心に甘えのスタイルを抱えないといけないんだ。 貴方はそう思い込んでしまっている。 その分動けないんだよ。 何か特別な事をするような感じになってしまうから。 一々彼の目線を気にして動けないんだよ。 彼は別に、 貴方に甘えられないような包囲網を敷いている訳でも無い。 来るものは拒まない姿勢。 ただ、 積極的に不器用な貴方が甘え「やすい」形を創ろうとしているか? それも無いんだよ。 その分、誘導路は貴方自身が創らないといけない。 貴方は、 自分一人が甘えたがりで浮いてしまうのを怖がっている。 何甘えてんの?え、どうしたの? 彼にキョトンとされる事が怖いんだよ。 甘えたいんだけれど、 自分の方が凄く凄く思われたい欲に囚われている姿、 それが単独で浮上するのも怖い(プライドがあってし難い)。 彼はおそらく、 貴方がここに書いているような内側の懊悩さえ気付いていない。 貴方のツンとした態度(誤魔化し)は、 貴方もそれで良いと思っているからそうしている。 彼はそう考えているんだよ。 そう考えるに足る姿を貴方自身が提供しているから。 貴方の理想は、 相手から呼び水を貰って、それを伝って貴方からも・・・ でも、 既に彼は呼び水を貴方に届けなくなってしまった。 むしろ貴方の方が、 彼に対して分かりやすく呼び水になる姿勢を取らないと、 貴方の内側の気持ちって分からないんだよね? 分からない彼女になってしまうのは嫌だ。 そう思う貴方と、 ハッキリと分かってしまうのも怖い(恥ずかしい)。 「二人」によって穏やかに成り立つのが甘える⇔甘えられるでしょ? 今の時点で、 強く甘え「たい」と思っているのは貴方だけなんだよね? 貴方は今、 まだ付き合い立ての甘えてくれた彼をイメージしている。 あの彼に呼応するように私も甘えたい。 本当はそうなんだよ。 でも、 彼は既に引き出しに置くに仕舞ってしまっている。 私は今になって、 引き出しの奥のあの彼と波長を合わせたいと思っている。 でも・・・ その考え(感覚)には時差がある。 彼は既に、 付き合って半年「経った」関係として今に向き合っている。 以前がどうこうという目線は無いんだよね? その時その時の付き合い方がある(あっていい)。 そう考える彼は、 今のように落ち着いていても全然構わないんだよ。 貴方は、 何となく彼のスタイルに合わせる「だけ」で済ましてきた。 だからこそ、 「脱」合わせる=自分から動いて変化を求めるが苦手なんだよ。 まだ今更と呼べるだけの時間も経っていないんだけれど、 考え過ぎる貴方は素直な彼女にさえなれていない。 実は誰も貴方を困らせてないんていない。 貴方次第なんだよ。 貴方はどう「したい」のか? 貴方はまだ、 自分が恥ずかしいという状態を回避したい。 そういう自分を大切に「したい」と思っている人。 そっちの方を選んでいる。 甘えたいけれど、 甘えたい自分が前に出過ぎる事も選びたくない。 実は今の貴方も選んでいるんだよ。 今の自分が「したい」事をね? それでも、 恥ずかしさ回避(プライド遵守)を選び続けるのも限度がある。 貴方も貴方なりに動いていくんじゃないの? 悩んでいます。 誰も悩ませていないのに、 彼との半年の交際を既に「悩み」として抱え出している。 それって、 貴方と付き合う彼目線でも良い事が無いんだよ。 貴方のその悩み(ストレス)は、 今後別の形や、違う機会に思わぬ形で浮上する事もあるかもしれない。 貴方が個人的に不活性ガスを溜め過ぎていた事で、 心の便秘が彼に対して不安定な対応を生んでしまうかもしれない。 そう考えたら、 貴方は自然に心のガスを抜こうとするんだよ。 不器用な貴方「なり」に届けようとするんだよ。 「二人」という活きた目線を貴方が有しているなら。 彼の為にも良くないと思える筈だから。 貴方に半年分の「彼女力」が育っているならね? それさえ踏んばってしまうなら、 それだって貴方が選んでいる事になる。 貴方はどういう自分を大切にしたいのか? 今更自然云々は語らない。 こうして考えている時点で不自然なんだから。 これ以上不自然な事を続けない=貴方なりの自然、でしょ? 改めて深呼吸を。 いつの間にか悩む為の交際にしてしまわない事。 彼の為にも、自分の為にも大切にね☆

その他の回答 (2)

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

要は、あなたの方が立場的に上の恋愛してたんでしょ。 彼が、かわいい家来をやらなくなったもんだから、イライラしてる。 主人のあなたとしては、プライドが邪魔して、自分からは彼に抱きつけないと。 じゃあ、私が甘えてあげるわよという態度が、一番自然でいいと思われます。

  • hito20f
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

いっしょにお風呂に入ったりするといいですよ。。っていっても狭いお風呂だと大変ですけど。 くつろいでいるときに彼のモノを触ったりするとその気になると思いますし、裸で寝るとか、甘え方はいろいろありますよ。 実際行動にしないと反応しないと思います。

関連するQ&A

  • マンネリからラブラブに戻ったきっかけ

    付き合ってしばらくすると当初のラブラブ状態よりテンションが下がってきますよね。 「好き・愛してる」とか普段から言わなくなり、一緒に居て安らぎや安心が得られるけどなんとなくいつも同じ感じになってしまう。 すべてのケースがそうではないでしょうけど、恋愛ではよくあるパターンですよね。 特に男の人は「釣った魚に餌やらない」みたいになってく人が多いといいますが こういう状態から、なにかきっかけがあったり努力をしてラブラブが復活したことのある方がいたら、 どういういきさつだったのか、どうして復活したのかなど教えてください。 彼女側が、ではなく、両方か彼氏側がラブラブに戻った、というケースを知りたいです。 自分の恋愛の参考にしたいと思ってます。

  • ベタの尾ひれが裂けていく

    ベタを3日ほど前から飼い始めました。 このベタ、買った当初から尾ひれが少し裂けており、「そんなものなのかな~?」と思ったのですが、気になったので、ここ3日間観察してみたところ、少しずつですが尾ひれが裂けてきているのです・・・。 ベタ本人(魚?)はいたって元気で、餌もよく食べます。 病気なのでは・・・と思うのですが、これは病気なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 彼氏ができない

    タイトルの通りの悩みです。 彼氏ができない、正確に言うと、好きな人に好きになってもらえないです。 痺れを切らして自分から告白したこともあります。だけど、そうすると相手は私のことを適当に扱う気がします。釣った魚に餌をやらないというか。 世の中を見渡すと、「えっ、この人にも恋人がいるの?」「この人も結婚してるんだよなあ…」ということが多々あり、なぜ自分に恋人がいないのか、分かりません。 顔は悪くないと思います。 何に気をつければ、どんな風に生きれば、好きな人に好きになってもらえるのでしょうか??

  • 天の邪鬼な彼氏への甘え方

    天の邪鬼な彼氏に困る時があります。どうして欲しいのか、どうしてあげたら良いのか……という感じでしょうか……。 基本的には彼氏からくっついたりしてくる事はないのでこちらから抱きついたりしたら頬っぺたをくっつけてくれたりしてくれるんですが…… 例えば…… 腕枕してくれる時は「くっつきたいって素直に言えば?」と言われたり。(面倒臭そうにされるからくっつきたいって言えない) 体を求めてくる時は「落ち着きないって事はしたいの?」と言われたり。(落ち着きないのはそっちじゃん…と思ってしまう) こちらから手を繋ぐと面倒臭そうな反応をされるんですが手はしっかり握ってくれたり。 基本、面倒臭そうな反応をされるので、甘えたいけど甘えて良いのかなぁという感じになってしまいます。 私はあまり素直に甘えられる性格じゃないので、もっと甘えたいなーと思ってるんですが、そんな反応をされるとなかなか難しいです。 たまに彼氏が甘えたいから甘えて来て欲しいのかな?と思う時はあるんですが、なかなかわからなくて。 どういう言い方したり、どんな感じで甘えたら良いのかわからなくなる時があります。 自分は天の邪鬼!彼氏が天の邪鬼!と、言う方いらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いします。 彼氏も自分がなかなか素直じゃないのは認めてはいるみたいです。 彼から見たら私はツンデレの猫みたいなヤツらしいです。 お互いいい大人なんですが……やっぱり何歳になっても好きな人には甘えたい時があります。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏とレスぎみです…。

    男女問わず、多数の方の意見お願いします。 私には同棲して半年ほどの彼氏がいます。当初は彼からも誘ってきて1週間に1回は体の関係があったんですが、2週間に1回、一ヶ月に1回とだんだん回数が減り先月は1回もしてません。仕事の疲れが一番の理由かもしれませんが、私に興味がなくなったのかなと不安になり泣きそうになります。(マイナス思考なので、悪い方向にばかり考えてしまいます。)彼氏のモノをさわってやりたいオーラを出すんですが、疲れているせいかすぐ寝ちゃいます(>_<) なかなか自分からやりたいと口に出して伝えることができません。 先日、彼氏が自分で性処理をしたティッシュを発見してしまいました。私が仕事に行っている間にしていたようです。それをみて、私の存在って何だろうと思い、虚しさと悲しみに陥りました。 普段は優しいし、キスしたり腕枕したりラブラブなはずなのになんででしょうか。 同じ経験をした方、また女性からエッチにさそう何かよい方法がありましたらみなさまの意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • ベタについて質問です

    今年に入ってからベタを飼い始めました。順調に育ち、以前より大きくなりました。しかし、先日少し目を離していたらベタが白い綿みたいなものを体にいっぱいくっつけて浮かんでいました。「死んじゃった!!」と思ったら、かろうじて生きていたので直ぐに水を換えてメチルブルーと塩水につけました。幸い元気に復活しました。しかし、その時の影響でキレイだったヒラヒラがボロボロになってしまいました。ベタのヒラヒラは再生するのでしょうか?  あとベタの行動についてなんですが、よく水槽からこちらに向かって「エラ」をブワッと広げて見せます。威嚇してるんでしょうか?餌をあげる時なんかは寄ってくるので警戒はしていないと思うのですが・・・?なんなんでしょうか?

  • 彼氏に会えなくて辛い

    付き合って半年ほどになりますが、最近なかなか会えません。 向こうの仕事が忙しいのですが、付き合う前は今より忙しく、それでも無理やりにでも週1は会おうとしてくれていたのに、最近は月1程度でなんだか寂しいです。 LINEでは「早く会いたい」と言ってくるのですが… 私はあまり自分の感情を出すのが苦手で、今は我慢している状態です。 気を紛らわそうと思っても、なかなか紛れず辛いので、彼にもう少し会えないかと伝えたいです。 同じような経験をされた方、どう乗り越えましたか?彼氏さんにもう少し会えないか伝えたりしましたか?経験談を聞きたいです。 私の彼氏の性格は、釣った魚に餌はやらないタイプですが、意外と気が小さいです。

  • コミュニケーション不足の彼氏

    精神障害者の彼氏が病気の為、メールを余りしてくれません。 最初の頃は毎日沢山してましたが、途中から病気のせいで二週間全く出来ない時もありました。 病気だと分かってても遠距離恋愛なので、愛情が無くなったのかなと不安になってしまいます。 良く釣った魚に餌はやらないと言いますが、私の彼氏もそうなのでしょうか? 一年間付き合いましたが、今では愛情表現のメール内容では無く、事務的なメール内容になってしまってます。 以前はお互い長文メールでしたが、今は一言メールになってしまってます。 これは倦怠期と言うやつですか? それともお互い愛情が冷めたのでしょうか? 私も以前ラブラブだった時は、毎日ラブラブメールをしないと気が済みませんでしたが、今では毎日しなくても大丈夫だし、自然とラブラブ内容が入らなくなりました。 私は初彼氏なので良く分からないのですが、こう言う感じって皆な普通ですか?

  • ルールズを実行したのに…

    私はルールズをし、彼から告白され付き合いだしました。 付き合った当初は、私に必死にアプローチしメールも頑張ってくれてた彼が最近よく音信不通になります。 仕事で忙しい時もありますが、私の扱いが雑になったように思います。 私からはほとんど会いたいとかメールは送っていません。 釣った魚に餌をやらないのか、安心しきってるのか分かりませんが 私もなんだか気持ちが冷めてしまっています。。 ルールズのように時には冷たく突き放し、相手の見方を見て本気かどうか確かめたいんですが… 男性は自分のものになったと安心しきってしまうとこんなもんなんでしょうか? 『男性は最初の半年でいかに努力し追いかけたかでその女性を一生大切にする基礎ができる』とよく言われてますが、これは本当ですか?

  • 彼氏との初Hが微妙すぎて悲しくなりました…

    20歳、交際3ヵ月、お互い初めてではないです。 Hだけが全てではないですが、真剣に悩んでいます。 どうすれば改善できるでしょうか…? 私はHの時はスイッチが入るというか、 気持ちが昂ると頭がおかしくなるくらい何回もイってしまいます。 なので言葉責めとかもしてほしいし、自分も色々言いたいし、 いやらしい雰囲気・気分でHしたいんです。 彼氏はそうではないようで、普段のテンションのまま。 ご奉仕してもリアクションがあまりない(なので私も興奮しない) 最中は基本無言、興奮して余裕がなくなる様子もなく 合間に冗談を言って笑ったりしてます。 ゴムを付けたら少し小さくなってしまい、 口でしてもなかなか復活せず、やっと復活しても すぐ小さくなりそうだからと焦って挿入→1分~2分で射精という感じでした…。 しかも彼氏が痩せているので骨が当たって痛い… あそこのサイズも少し小さめ(細め)で 若いのに硬さと持続力がイマイチなのが気になりました…。 気持ちよくなくても好きな人とHしてるという ラブラブ感があればよかったのですが あまりにグダグダすぎて、それも感じられず…。 いやらしさがなくて淡白?よく言えばほのぼのしてて Hしたはずなのに全然した感じがしません。 思い出しても全くむらむらしないし、 またしたいとも思えなくて、改善できるのか不安です…。 話し合って試行錯誤すればいいとは思うのですが どう話し合えばいいのかわかりません…。 彼氏を傷つけてしまいそうです。 Sっ気のない人に、言葉責めしてとか ねちっこい・いやらしいHがしたいと言っても難しいですよね…。 Hに対する探究心もあまりないタイプに見えます。 同じような経験をした方いましたらアドバイスをください…(;_;)