• ベストアンサー

英語で美術史

英語で美術史を勉強しています。 以下の二つの単語の意味の違いがわかりません。 Trompe l'oeim di sotto in su 調べてみて、両方ともだまし絵のようなものだと分かったのですが、この二つの違いは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 美術
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

パッと見て英語ではないですね。 上はフランス語っぽく、下はイタリア語っぽい。 という気がしました。 #1さんのように検索してみますと、やっぱりそうみたいですね。。。 ちょこっと読んだだけなので詳しく分かりませんが、di sotto in su(またはsotto in suとも)は、Trompe l'oeilの一種のようなことが書いてあります。天井に描いたのを特にsotto in suと呼ぶんでしょうか?? http://www.bozzle.com/id_trompeloeil.html http://www.visual-arts-cork.com/painting/trompe-loeil.htm#renaissance http://www.visual-arts-cork.com/painting/quadratura.htm ※ご存じかもしれませんが、それぞれのページ内検索で「sotto」で検索するとその箇所がすぐ見つかります。 (IEなら「編集」このページの検索)

その他の回答 (2)

  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.2

学問的な美術には詳しくありませんが、ネット上で検索すればいくらでも情報があるようですよ。 ちなみに、どちらの用語も英語ではありません。 たとえば ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%A6 http://arthistory.about.com/od/glossary/g/t_trompe_loeil.htm http://en.wikipedia.org/wiki/Illusionistic_ceiling_painting

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

http://en.wikipedia.org/wiki/Trompe-l%27%C5%93il だまし絵 http://en.wikipedia.org/wiki/Sotto_in_su だまし天井絵 というような違いみたい

関連するQ&A

  • 英語と美術の教員では忙しさなど違いはありますか?

    高校の教員免許を英語と美術で迷っているのですが 英語は授業時間が多く 美術は少ない テストなども英語の方が 多いので同じ教員でも職務に大きな違いがありそうで迷ってます。 忙しさやせいととのコミュニケーションの大小などが 違いがどのくらいあるのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 再度質問 大学の英語について

    何度か同じようなご質問をしてすみません。工業高校生です。いま、大学(理系)についていくための英語の勉強をしています。(推薦入試なので)英語の単語は、単語の意味とつづりを両方ともできたほうがいいですか。それとも、単語の意味だけ覚えればいいですか。お教えください。

  • 英語の発音について

    独学英語の勉強している学生です。 発音について2点,ご質問がございます。 【Question 1】  andやthatと言う単語はちゃんと読まない場合がありますか? thatは「ザロ」 とか,andについては「ア」と言ってるか,又は何も言ってないように聞こえる時があるのですが・・・. 実際にはどんな発音があり得ますか?これらの単語は物凄く出てくるので,はっきりさせたいのですが・・・. 【Question 2】  英語において,vとb,lとrなどの違いは,音声上,大きな違いですか?細かい違いですか? またどうすれば理解出来るのでしょうか?(努力あるのみ?それともコツがあるのか?

  • イギリス英語とアメリカ英語の単語のアクセントの違い

    イギリス英語とアメリカ英語のアクセントの位置や単語のつづりの違いがすべて紹介された本ってありますか? たとえばperfumeやaristocratまたscheduleなどアクセントの位置やつづりがちがいますよね。 イギリス英語の単語帳がなかなかなく、アメリカ英語の単語帳で勉強したあとイギリス式に修正しようと思っています。 in use のボキャブラリーは私に合いませんでした・・ どなたか教えてください!

  • むつかしい英語の発音

    英語って発音はむつかしいですよね. r と l の違いとか,th とか f の発音. それで思ったんですけどね,英語の発音が上手な人でも言いにくい単語があるんじゃないかと思ったのね. 質問1 英語を流暢にしゃべれる人にとっても,こりゃ発音はむつかしい!,と感じる英語の単語を教えてください. 質問2 上手な日本人でもネイティブが聞いたら,あっ,こいつは日本人だ!と分かる英語の単語を教えてください. アタシならbreadcrumbsの最後の発音がダメなんだよねぇ☆ムズとどうしても発音しちゃうの♪ それでは,よろしくお願いしまーす☆

  • 英語を上達したい

    パソコンで楽しく英語を勉強できたらなって思ってるんですが、何かいいソフトはないでしょうか?? ちなみに単語とか構文を勉強できるのが嬉しいです。 英語を打ち込むというより単語とか構文が出て来てこれの意味は??とか。。。 できれば無料のソフトがいいんですが、有料でもかまわないのでお勧めソフトがあれば教えてください。

  • 英語が聞き取れるようになりたい

    こんばんは,私は英語が聞き取れるようになりたくて色々勉強していますがなかなか聞き取れるようになりません.聞き取れるようになった方がいらっしゃいましたらどうかその勉強方法を教えてください.お願いします. 勉強していたことは,音読パッケージなどを数カ月つずけていましたが,本当に聞き取れるようになったという実感がわかなく,最近は続けていません. 私が英語を聞いていて感じるのは,例えば相手が英語で何か話したら, 「I was so embarrassed.」 (相手) 「えんばらす度?ってなんだっけ(紙に書く)ああ,恥ずかしいってことね」 みたいにその単語の音と意味がつながっていません. キクタンとかで単語から鍛えたほうがいいのでしょうか?

  • イタリアの美術学院への留学について。

    閲覧ありがとうございます。 イタリアの美術学院(accademia di belle arti di venezia)への留学を考えているのですが、 当方、イタリア語が未熟で調べがなかなか進みません。 accademia di belle arti di veneziaのことでも、イタリア留学(特に美術学院) のことでも、奨学金のことでも、知っていることがございましたら 教えてくださると大変嬉しく思います。 僭越ながら、当方の状況を申しますと、 高校3年の夏にちょっとした事情で中退した現在19歳の者です。 大学受験(一般)を志していましたので、一般的な教養はあるかと・・思います。 英語は日常会話ならネイティブともできます。(実践済み) 美術の方は、個人的にデッサンの練習はしていましたが、美大に受かる程ではありません。 予備校にもいっておりません。大検は今年の11月に受けようと思っています。 イタリア語、ポートフォリオ作成には取りかかっている最中です。 他に、何か必要な情報があれば質問していただけると幸いです。 今年も受験できれば、と思いますが数年計画で考えています。 留学は不可能等といった言葉はいりません。何か少しでも、情報をくださると 大変ありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 英語を覚えたい

    英語を勉強中です 海外にいて 家庭教師につきて習っています が 家で自分でももう少しがんばりたいと思いますが その際に使う本など お勧めがありましたらおしえてください。 単語本を買い 覚えようと思いましたが どれも(日本から)受験向けのものが多く 単語もこんな単語使うか?っていうものばかりですが やっていて意味はあるのでしょうか? こちらで本も見ましたが すべて英語 理解するのもなかなかです 本当に使いたい英語というのはなかなか本では無理なんでしょうか?

  • ツイッターの英語について

    ツイッターで英語の勉強しようと思ったのですが 一つ一つの単語の意味は分かっても 全体として、何を言ってるのか分からないことが多いです ツイッターは省略して書いてることが多いからでしょうか? そのような事は多くないですか? ツイッターで英語の勉強になりますか? よろしくお願いします