• ベストアンサー

医者 官僚 法曹

世間知らずの勉強だけはできるようなカタワ集団ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.3

裁判官とかは世間知らずと聞きますけどね。医者は世間知らずなやつはたまにいますが。 割合は減ってきましたね。官僚は頭がカタイというよりずる賢いのです。 弁護士はある程度は世間を知らないと民事裁判を受任した時や相談に乗るときに 困るので対応できないのです。でも、裁判員制度が入ってからは 弁護士や検察は頭を使って可視化しないといけないので世間知らずは減っては来てます。 ただ、年配の人は世間知らずのやつもいますが。これからは世間知らずではできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

法曹はそうでもないのでは・・・知り合いにいますけど、世間しらずでつとまるほど甘くなさそうですよ。このなかではなるのに一番苦労しますし。官僚は微妙ですね。医者は両極端ですが、人の命をたすけたいという使命感からなる人間と安定した収入がえられるからなるという人間と親が医者だったからなったという人間とにわかれるので。 どこの世界にもへんなのはいるということはいえますが、全員が変というわけではないようにおもいますけど。あと勉強だけはできる、のできるのレベルが、それほど高いわけではないように思います。天才である必要はないというより、天才タイプはなじみにくいのが、官僚などではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

なになに、なんかあった? おいちゃんに相談してみ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医者、官僚、法曹

    勉強さえしとればなれる職業ですよね?

  • 医者、法曹、官僚

    頑張ればなれる といっている人がいましたがそうなんでしょうか? 底辺の人間がなれるんでしょうか? みんな上位の人間でもそのレベルで頑張ってますよね? みんな頑張ってるんですよね。 そのへんどうなんですか?

  • なぜ官僚、学者、医者、法曹(判事検事弁護士)

    は世間で別格的なエリート扱いされるんですか? 確かにピンキリはどこの世界でもありますが、どんな民間企業社員よりも一般社会ではいい身分待遇で、尊敬され、名誉があり、社会的地位が高く、先生と呼ばれるのはなぜですか?

  • 官僚、学者、政治家、医者、法曹、会計士、財界トップ層など

    これら職業に就けばいわゆる先生職、名誉地位で勝ち組は間違いない。 なのになぜ世間はこれら職業に人が地位がないとか言うの?ww 馬鹿じゃない? 官僚の天下りがいけない? 学者が世間知らず? 弁護士は詐欺師? 政治家は頭悪い? それって裏返せば、世間の1%に入るエリートに対する世間99%のコンプレックスでしかなくないか。 能力・地位・名誉で間違いなくそれら職業はエリートと呼ばないのはただのコンプだよ

  • 医者、官僚、法曹(弁護士以外)

    これ以外の職業は屑ですか? 俺様は大量の税金を納めてやってんだ、まったく屑ばっかだな という心境ですかね?

  • 官僚や法曹の自殺

    やはり日本の精神は「一度その職についた以上なにがなんでも・・・ダメなら自殺」っていうのがパターンですか?

  • 医者 弁護士 官僚 教授

    って勉強さえ出来ればなれますよね? 日本の偉い職業が勉強only しかし、民間に入れば人間性だのなんだの、勉強は2の次3の次といろいろ言われております。 どうなんですかね これって。

  • 官僚、医者

    だけは学歴だけの世界ですか?

  • 障害者を「カタワ」と呼ぶのは友情だという異常な集団

    おはようございます。 ネットで知り合った障害者を「カタワ」などと呼んでいる大人の集団がいます。 こいつらは障害者を揶揄するホームページを作っています。(面識はない相手。ネットで知り合っただけ) こうした行為へ反対するホームページもあります。 作者は抗議を受けてこう弁明しました。 >ここで疑問。ちぐるという障害者が居る。彼と私は一時喧嘩となりお互いを誹謗中傷。 >今じゃ仲良くさせてもらっている。「障害者をこんなに言うなんて酷い奴!」と罵るバカが居るのだが、 >それは当事者同士の問題であり、外野が騒ぐ事ではない。 >ちぐるはカタワと罵っても受け入れる器の大きな人間。 私はこれを読んでこいつらは鬼畜であり、カタワと呼ぶことを受け入れた、器が大きいなどと よくも言えたものだと怒りに震えています。 皆さんはどう思いますか。許せない。絶対に。

専門家に質問してみよう