• ベストアンサー

医者、官僚、法曹

勉強さえしとればなれる職業ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yocto4423
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

確かに勉強さえしておけばなれる職業かもしれませんね。 しかし、どんな仕事をするのにもやはりやる気は必要だと思います。 「お給料がいいから」とか「楽そうだから」なんて理由で職業を選ぶのは良くないのではないかと思います。 個人的な感想で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医者 官僚 法曹

    世間知らずの勉強だけはできるようなカタワ集団ですか?

  • 医者、官僚、法曹(弁護士以外)

    これ以外の職業は屑ですか? 俺様は大量の税金を納めてやってんだ、まったく屑ばっかだな という心境ですかね?

  • 医者、法曹、官僚

    頑張ればなれる といっている人がいましたがそうなんでしょうか? 底辺の人間がなれるんでしょうか? みんな上位の人間でもそのレベルで頑張ってますよね? みんな頑張ってるんですよね。 そのへんどうなんですか?

  • 医者 弁護士 官僚 教授

    って勉強さえ出来ればなれますよね? 日本の偉い職業が勉強only しかし、民間に入れば人間性だのなんだの、勉強は2の次3の次といろいろ言われております。 どうなんですかね これって。

  • 官僚、学者、政治家、医者、法曹、会計士、財界トップ層など

    これら職業に就けばいわゆる先生職、名誉地位で勝ち組は間違いない。 なのになぜ世間はこれら職業に人が地位がないとか言うの?ww 馬鹿じゃない? 官僚の天下りがいけない? 学者が世間知らず? 弁護士は詐欺師? 政治家は頭悪い? それって裏返せば、世間の1%に入るエリートに対する世間99%のコンプレックスでしかなくないか。 能力・地位・名誉で間違いなくそれら職業はエリートと呼ばないのはただのコンプだよ

  • 官僚や法曹の自殺

    やはり日本の精神は「一度その職についた以上なにがなんでも・・・ダメなら自殺」っていうのがパターンですか?

  • 法曹業界への就職

    法学部を専攻している、大学2年生です。 もうじき就職活動が始まるのですが、ロースクールへ行くべきか、就職すべきか未だ進路が決まらず思い悩む毎日です。 法律科目はあまり得意でなく、成績もいまいちです。 しかし、この春休みで挽回しようと今必死で法律科目を勉強しています。 そこで法曹業界で働いている方(弁護士、検察官、裁判官など)、又は法曹に詳しい方に質問なのです; (1)大学生のころはやはり成績優秀でしたか? (2)一日どのくらい勉強してましたか? (3)自分は英語を得意としているので、法曹で英語を使うにもってこいな職業はありますか? こんな幼稚な質問で申し訳ないのですが、何とか進路のヒントをつかめるよう、ご協力お願いいたします。

  • 医者、官僚、教授 などを育てる教育

    などの難関な職業につこうと思ったらその辺のバカな教師がそういう人間を教育する事が出来るのか?と思います。だって教師に官僚経験者なんかいなでしょう? ゆえに教師のいうことは全部無視でOKですか?

  • 官僚、医者

    だけは学歴だけの世界ですか?

専門家に質問してみよう