• 締切済み

楽しいこととかしてれば疲れが取れる?

よく仕事で身体が疲労してても、楽しいこととかしてれば疲れが取れるからお前もそうすればよいと言う人がいますがどう思いますか。そういうことしたくらいで疲労が取れるのは全員に当てはまりますか?

みんなの回答

• nxxhiitz
回答No.4

確かに、そうですね。 楽しいことをすれば、日々の疲れが取れると思います。 週末は友人とフットサルを楽しんでいますが、肉体的には疲れますが 仕事を忘れられるので、かなりリフレッシュできますね! でも、仕事が忙しくて、疲れが取れないと感じた時は にんにく注射を打ちに行きますね。 職場から近い麹町内科って病院にいくのですが、 打つと体がグッと楽になります。

• yama891
回答No.3

抜粋:楽しい事とかしてれば、疲れが取れる?:抜粋 私も、そう信じています。 世の中で、生きていらっしゃる”全員”の方が、どうか同じお考えかは、わかりませんが、実は無意識で、疲労消費_疲れとり”作業”みたいな事をしているもので、仮にパチンコ・スロットこれは、ギャンブルですが、好きな方はそれに夢中な時は疲れを感じているわけでは、ありません。 結果として、負ければ”お金の無駄遣い。” 人を好きになる_恋愛中で進行中は、楽しいものです。 失恋すれば、どっと疲れを感じる。 そういうものではないでしょうか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そのお考えには、同感です。 人間は、人それぞれに、毎日”生きて生活をしているだけで、疲れ_疲労感を、感じるものです。 ・疲労感 普通は、ストレスと言う方もいらっしゃいますが、(1)頭の疲れ(いわゆる、理由不明だが、ボーッとしている状態。)(2)体の疲れ(筋肉疲労・肩こり、首コリなど)の血行不良による場合(3)精神疲れ・・・食欲がない_体を動かすのもダルイ_人と話すのも面倒。仕事が手に付かない脱力感等。 ⇒そこで、良くしたもので、A:趣味の事_好きな作業・仕事に、没頭している時 B:お風呂に入った、後の爽快感。 C:好きな食べ物・飲み物を、飲食して、活力と元気が出る。 ⇒一番、手軽なのが_(1)ジョッキング_(2)旅行_(3)温泉_(4)登山_(5)好きなスポーツ_(6)パソコンゲーム_(7)親しい人とのお喋り_(8)カメラ・ビデオ撮影作業等などの、きりが無いほど多数のストレス消費方法がありますから。 人生は、楽しい事と出来るだけ有意義な事を選択集中するように、実はできているようです。 より良き人生を祈念致しまして。 失礼を致します。

• eroero4649
回答No.2

全員には当てはまらないですね。テレビで得た知識で恐縮ですが、人には交感神経優位の休み方をしたほうがいい人と、副交感神経系の休み方をしたほうがいい人がいるそうです。 で、前者のタイプの人は、休みの日も休むよりかえって少し体を動かした方がかえって疲れがとれるそうですよ。それをアクティブレストというそうです。その番組でのチェックで私は交感神経優位タイプと出たので、以来ちょっと意図的にアクティブレストになるようにしていて、少なくとも私は休日の日はじっとしているよりアクティブレストになったほうが疲れがとれるなと感じています。 質問者さんがどっちのタイプなのかは分からないです。

• gouzig
回答No.1

私もその考えに同感です! 楽しいというのは心身の健康にいいです! ただ、その時の疲れ具合にもよるので、あまり疲れていたら寝るのが一番でしょうね。