• ベストアンサー

体の疲れ

最近、めまいと頭痛と疲労感が激しいです 立ちくらみもしてます 異が焼ける感じがして吐き気もたまにあります。 病院で見てもらっても特に悪い所はありませんでした。 多少高血圧。 仕事の疲れかと思ってましたが それもあるとは思いますが、なにが原因かわかりあmせん。 このような症状になった人、または克服したひといましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはいつからですか? 日常生活にも支障をきたすような疲労感が6ヶ月以上続きますと「慢性疲労症候群」の可能性があります。疲れを起こすほかの疾患がないことが前提ですが。 私はその慢性疲労症候群の患者ですが、初めはめまいと疲労感でした。立っていると気持ちも悪くなりました。 『危ない! 慢性疲労』(NHK出版) という本を読んでみてはいかがでしょうか。この病気のことが詳しく書かれています。 早く原因がわかるといいですね。どうぞ、お大事に。

black_panda
質問者

お礼

ありがとうございます そういう病気もあるのですね その本購入してみようと思います