• 締切済み

疲れをとるには。。。

最近、朝から晩までのデスクワークで 仕事の疲れがたまってます。 おすすめの疲労回復方法をの教えて下さい!!

noname#147463
noname#147463

みんなの回答

  • zea117
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.4

私の疲労回復法は、とにかく、休みの日は、朝から夕方くらいまで寝る事です! 自分の趣味などに、時間を使うのも良いと思いますが、やはり寝る事が、1番、疲労回復になると思います^^ でも、朝 昼 夜と、ご飯はしっかり食べましょう。 お仕事大変でしょうが、頑張って下さいね♪

回答No.3

体を動かすといいと思います。 トレーニング的なものではなくて、簡単なスポーツやハイキングなど楽しみながら体を動かすとスカっとしますよ。 そして、長めの半身浴とビール、最高です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

身近な所で、食べ物から変化をつけみたらどうですか? 実はデスクワークの疲れも、運動の疲れも構造的には同じなんですよ。 運動は筋肉の細胞、頭を働かせるのは脳細胞。 細胞の活動には酸素が必要。 運動したり、考えたりする際には身体に負荷が掛かる。 負荷が掛かると身体はより多くの酸素を供給しようとする。 その時発生する活性酸素が細胞を傷つける。 それが疲労なんですよね。 例えば果物のブドウやりんごなどには抗酸化作用がある。 梅干もクエン酸を補う事で摂取した栄養をエネルギーに変える役割を果たす。 鶏肉なども効果的。 特に胸肉にはイミダペプチドと言う抗活性酸素物質が多く含まれているので 効果がありますからね。 後は一日に少しでも良いからリラックス出来る時間を創る事。 なんとなくダラッと疲れたまま次の日を迎えないように。 お風呂にゆっくり浸かるなり、音楽を聴いてホッとするなり、好きなスイーツでも ゆっくり味わうような時間を創るだけで。 メリハリの付いた状態で次の日が迎えられますからね。 貴方にとってのホッとする、ホッとできる時間を大切にしてみたら良いと思いますよ☆

noname#127761
noname#127761
回答No.1

サウナで汗出してマッサージしてもらう。足裏マッサージだけでも身体は軽くなります。キューピーコーワゴールドアルファを飲んでたくさん寝る。全然違いますよ!

関連するQ&A

  • 体の疲れをとるには?

    こんにちは。 30代主婦です。 お正月に挨拶まわりなどで連日出歩いていた疲れが抜けず、このところ仕事も忙しくさらに疲れが溜まってしまいました。 だるくて朝がスムーズに起きられません。日中も頭がボーっとしてしまいます。今までは、栄養ドリンク剤を内服し、ゆっくりお風呂に浸かってひたすら寝れば回復していたと思います。 今回は、それらを実行してもいまひとつです。 何か効果のある疲労回復方法があったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 疲れを取る適した治療院とは?

    連日引越しや重いものを持ったりして、体が疲労困憊しておりここ2~3日栄養ドリンクや焼肉を食べたり、にんにくを食べたり、何とか元気づけています。 普段がデスクワークなので、体中が筋肉痛や重い感じで、目の疲労、たくさん歩いたので腰なども痛い状態です。 痛くて歩けないとかではないのですが、とにかくこの疲れを取りたく、 マッサージ、足つぼ、カイロプラクティック 等に行こうと思うのですが、疲れなどの症状でしたらどの治療院が適していますでしょうか? ご回答、アドバイスお待ちしております。

  • 疲れにいいもの

    疲れにいいもの 最近非常に疲れやすいです。翌日の朝起きても体がダルイです。 健康及び疲れに効くかと思い実行しているのは (1)カシスの原液を飲んでいる(眼精疲労にいい、効酸化作用とか) (2)ネイチャーメード飲んでいる(カルシウムと鉄) もちろん普通に食事、睡眠はとってます 皆さんにお聞きしたいのは、『疲れにこれお勧め』というものがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • 寝ても取れない疲れ、どう取るの??

    ここ一ヶ月仕事が忙しく、毎日へとへとになります。 介護の仕事をしてて、残業はほとんどないのですが、日中の仕事量がかなり増えました。 疲れたーと言っても「若いのに」(私は今23です)と言われますが、若さでカバーできる分をとっくに超えてしまったように思います。 忙しくなり始めたころは早目に寝るようにして、すぐ寝ついて朝までぐっすり!で、それなりに疲れも取れていました。 最近はぐったりするまで疲れても、なかなか寝付けないし、寝ても浅いのか何度か目が覚めます。 眠れないときは、早く寝ないと明日がツライのに…と焦って却って眠れません。 朝起きても疲れも取れていないような気がして、身体が重いです。 こんな状況で仕事をして事故があってはいけないので、タウリンなどが入ったドリンクを飲んでいます。 好きなことで身体を動かすと多少すっきりします。疲れが余分にたまるはずなのに、疲れがとれるような気がします。ですが毎日はできません。 お風呂で疲れをとる方法も試してみましたが、あまり効き目は感じませんでした。 皆さんにお聞きしたいのは、睡眠で取れない疲れの取り方です。 お勧めの方法、ご自身で実践している方法など教えて下さい。 また、良く寝るために出来ることもあれば教えて下さい。

  • 疲れマラについて

    質問させて頂きます。 28歳男性です。 最近、仕事が忙しくなってきて疲れが溜まってくると、 ペニスがムズムズして仕事が手につかなくなります。 そこまで疲労を溜めなければ良いのでしょうが、元々虚弱気味で 体力の無い方なので、回りの人と同じ程度の作業をしても疲れマラ状態になります。 休日ならまだ仕方が無いのでオナニーして性欲を静めて、 そのあとは眠って体力を回復すればいいのですが、 仕事のある日にその状態になるととても困りますし 最近はもっぱら休日が起きてオナニーして寝るだけで日が暮れてるという状態で… 趣味もなにも出来ずにストレスもたまっています。 回復方法は今までもあれこれ試してみたものの、一度その状態になると、 結局はオナニーして眠るくらいしかなくて。 今日もまだ色々とやらねばいけないことがあるのですが…朝から疼いて何も手に付きません。 文章はなるべく落ち着いて打っているのですが、油断すると意識がすぐ下の方に行きます。 解決方法って何かないのでしょうか。ご教授願います。

  • 目の疲れが抜けません。

    最近目の疲れが取れません。1ヶ月前くらいからずっと毎日です。 眠って起きても朝でも目が疲れます。 前は疲れてもPC作業をいったんやめれば少しは良くなりましたが 今は 抜けないのでPC以外の日常生活でも見づらいです。 それと頭がぼーっとして日中眠いこともよくあります。 デスクワークでPCもよく使いますがこれまではここまで辛いことはなかったです。 何かアドバイスいただけたら助かります。

  • 体をクタクタに疲れさせること

    疲労の回復方法などはネットなどでもたくさん載っていますが、疲労させる方法となると筋トレ雑誌などにしか無い気がします。 肉体をくたくたに疲れさせて、ぐっすり寝て、また次の日から活動すると自分は調子が良いと感じているので、体を疲労させる様々な方法を教えて頂きたいと思っています。 僕が思い付き、やっていることは筋トレとジョギングです。 クタクタになってベッドに入るのは気持ちいいので、みなさんのやっていることや、こんな方法があるよ、とか、こんな本があるよ、など教えて頂けたらうれしいです。

  • 疲れがとれない。

    旦那の事なんですが、仕事から帰ってきていつも遅くても9時には寝て、朝6時に起きます。その生活が何年も続いていますが、最近疲れがとれないと言っています。何か疲れのとれる方法はありませんか?

  • 楽しいこととかしてれば疲れが取れる?

    よく仕事で身体が疲労してても、楽しいこととかしてれば疲れが取れるからお前もそうすればよいと言う人がいますがどう思いますか。そういうことしたくらいで疲労が取れるのは全員に当てはまりますか?

  • 仕事の疲れが取れない

    先月から家具の配送の仕事をしているのですが 重い家具を運んでるせいか、とても体に影響が出ます。 手を握るだけで痛みが走り、階段を登るのにも疲労でしんどいです。 膝も肘も痛いし、体中の疲れが取れません。 1ヶ月たち、少しはなれたはずですが それでも忙しい日になると、その日の疲れは大きいです。 土日休みとかなら良さそうですが、土日仕事で 休みは火金なので、1日の休みを挟んでもなかなか痛みがなくなりません。 こういう疲れはどのようにして改善するのがいいでしょうか? 湿布やアンメルツヨコヨコなどをつけていますが、 あまり効いている感じがしません。 ビタミン系のサプリを飲んで、回復力をアップさせようとしていますが 効果が出ているのかわかりません。 いっぱい寝たらよさそうですが、逆に仕事の不安のせいか あまり眠れなくなってきました。体はヘトヘトですが あまり寝たくないというか・・・寝たらすぐ次の日になって仕事かと思うと憂鬱で・・・ おすすめの疲れのとり方がありましたか教えてください。 この仕事を何年もやっていける気はしませんが、いまは頑張りたいので よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう