OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

疲れがとれないんです(+_+)

  • 困ってます
  • 質問No.214940
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

最近多忙な毎日を送っているような気もするのですが、それ以上に疲れが取れないような気がしています。
26歳男。トシっていう感じではないハズですが・・・
体の調子が悪いのでしょうか?
また、どうすれば疲労回復しやすくなるのでしょうか?

ちなみに低血圧っぽく、何時間でも寝てられます。(関係ないかもしれませんが・・・)

多くのアドバイスをお聞きして、試してみたいと思います。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (20/100)

今の時代の人はストレスが多く、体の中の各エネルギーの吸収や蓄積などが崩れているために、運動してなくてもそれと同じくらいの疲労がたまるそうです。
それを改善するのに、「クエン酸」「アミノ酸」の摂取をすることがよいそうです。
クエン酸は酸味の多い食べ物に含まれているそうです、レモン、梅、イチゴ、など
だそうですが、クエン酸を取ることによって体にたまった不の要素を排出してくれるそうです。不の要素がたまるから、疲労感が体にたまっていく感じになるそうです。
適度にストレスを発散することと、軽い運動などもしてみはいかがでしょうか?
クエン酸等については、「あるある大辞典」にて詳しくでているはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

普通、寝ると疲れが取れますが、寝すぎると気だるさ感がでてしまいます。 寝すぎではないでしょうか? 肉体の疲労の度合いにより、肉体の要求する睡眠時間は違います。 ただ単に寝れば大丈夫ってわけではありません。 精神的な疲れに関しては、解消法が個人によって違うのでなんとも言えません。
普通、寝ると疲れが取れますが、寝すぎると気だるさ感がでてしまいます。
寝すぎではないでしょうか?
肉体の疲労の度合いにより、肉体の要求する睡眠時間は違います。
ただ単に寝れば大丈夫ってわけではありません。

精神的な疲れに関しては、解消法が個人によって違うのでなんとも言えません。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

こんにちは、 知人で30代の男性ですが、毎日寝不足でもないのに毎日疲れて、休みの日など 何時間寝ても眠く仕事の疲れが取れないという方がいました。  病院に行って血液検査をしたら、肝臓と血糖値、の数値が高いのが原因だった 人がいます。 一度内科に行かれたらいかがですか。
こんにちは、
知人で30代の男性ですが、毎日寝不足でもないのに毎日疲れて、休みの日など
何時間寝ても眠く仕事の疲れが取れないという方がいました。
 病院に行って血液検査をしたら、肝臓と血糖値、の数値が高いのが原因だった
人がいます。

一度内科に行かれたらいかがですか。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/77)

あまり寝すぎると逆に疲れが溜まるようですよ。
私は26歳のころは休日はラグビーをしていましたが、
現在のほうが何もしていないのに疲労感はあります。
(これは単なる年のせい?私は39歳)
「発掘!あるある大事典」第21回のテーマが「睡眠」です。
参考にしてみてはいかがでしょうか。