• 締切済み

トイレが近い

私は外出するたびにトイレが不安になってしょうがないです。 例えば、電車にのるまえや車内中デパートどこに行ってもトイレの事が頭から離れなく不安になります。 これは何かの病気だと思いますか? このままだと外出するたびトイレの事が頭いっぱいで苦痛です。 何かいいアドバイスお願いします。

みんなの回答

• hiroasi
回答No.3

年齢が若いなら、心理的なものだと思います。 年齢が高齢者なら、頻尿かもしれません。

noname#194993
noname#194993
回答No.2

治るまで 薬局で購入できる 夜用の座布団などをパンツの上に敷こう

• IDii24
回答No.1

年齢によるものもあります。つまり筋肉が衰えて締りがなくなるというものです。でもお若いのなら病気を疑ってもよいでしょう。大概は腎臓に問題がある場合が多いと思います。医者に相談することですね。