• ベストアンサー

旅行での トイレが心配です

精神の地活なんですが   薬の副作用で 多飲の為に   頻尿です   もともと泌尿器に問題があり 我慢する事が出来ません   病気の為 失禁してしまう事も 多いです   それで 地活で旅行に行きますが トイレが心配です   二時間のうち 一回トイレ休憩です   水分は がぶがぶ飲んでしまうので 何度もトイレに通います   一応 リハビリパンツ薄型 三回分は 履いてますが 多尿なので 溢れる事もあります  トイレが不安です ちなみにテープ式だと自分で当てられません   アドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koni1956
回答No.2

こんにちは 薬の副作用で水をたくさん飲む方、いらっしゃいますよね。 一日に飲む水の量を決めていませんか? 私が支援している方はまだ入院中ですが、午前と午後の決められた時間に 体重測定をして、水の飲み過ぎを予防しています。 以前、医師に聞いたのですが、飴をなめたり、ガムを噛むことで、水の多飲を 抑制できると聞いたことがあります。 個人差はあると思いますが、一度試してください。 良い旅行を楽しんでください。

その他の回答 (1)

noname#223543
noname#223543
回答No.1

薄型 パットを当ててみてはいかがでしょうか? 友人など 一緒に旅行に行かれるなら 薬の副作用で頻尿であることを伝えれば 周りは気をつかってくれると思いますよ。 心配しないで お出かけしてください