• 締切済み

好きなのにお別れ。

彼の元彼女の妊娠が発覚し彼は責任をとって入籍しました。 私と出会ったとき彼は彼女と付き合っていたけど私への気持ちしかなくなり 結婚をしたいとまで本気で思ったから彼女と別れ 私たちは恋人になりました。 慎重な彼だから彼女と別れ私と一緒になるのには相当な真剣な思いだったはずです。 私と一緒に暮らしたいと部屋を探してて結婚や子どもの話も嬉しそうにして幸せな未来しか描けないという時に… 私も心から愛しててずっと一緒なはずだったからもちろん悲しいですが仕方のないことで彼が選んだ決断は正しいと気持ちの整理はついています。辛いけど 彼には幸せになるんだよ!と伝えました。 彼とは同じ職場ですが入籍した今でも頑なに会うのを避けてるようです。 私は顔を合わせても喋っても平気なのですが彼はまだ仕事ですら会うのが厳しいのでしょうか? 問題が発覚してから決断するまで私には打ち明けなかったのもきっと彼のなかで私とは離れなければならないことを悟って自分から別れを言うことが出来なかったんだと思います。 私は彼の様子や精神的に参ってる感じ ふと漏らす言葉から何となく予想はしていたから私から無理には聞き出さず 解決するまで待つ。何も話さなくていいから。と伝えていました… 私はどこまでやさしいんでしょうか。笑 もちろん彼からは決断のあときちんと連絡と説明は来ました。 私より彼の方がいろんなことで相当大変な思いをしてて未だに私と顔を合わすこともできない 本気だったからこそもう関わることができない してはいけないのに職場に行けば確かに存在を感じてしまうこの状況が彼には苦痛でしょうか? 周りの人達も私達の関係は知りませんが彼が私を好きなのはバレバレでした。 だから一切会おうとしなくなった彼の様子から周りの人達もその事について私達に触れないようにしてる感じです。 私も正直 結婚式や出産 彼のこれからの様子を嫌でも分かってしまう状況は辛いです。 好きなのにお別れって本当に辛いてすね。 気持ちの整理はついてても忘れて断ち切ることはむずかしいです。 望んでいなかった結婚 妊娠だけに彼が本当に心から幸せだと思える日が来ること でも本当は幸せになんてなってほしくないと思ってしまうこと 私は次の恋をし幸せになれるのか 嫌われて別れた方がよっぽど良かったです… 私の優しさに惹かれ愛していたから彼に優しさや癒しを与えてあげる人がいなくなり可哀想でバカなんだからと思ってしまう 私はどこまでやさしいんだと自分でも呆れます。笑

noname#194542
noname#194542

みんなの回答

回答No.3

何を酔っているのか分かりませんが、元カノの妊娠が発覚して、貴女と付き合う期間をみると、二股の可能性や、貴女が寝取った可能性が高くなります。 ならば、仕方がないですよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.2

好きになった人を良く思いたいのは分かりますけど。 現実は 避妊をきちんとしない男 女任せで流されやすい男 一方で性交渉しながら他の女とも交流する男 ってことですよ? Hから妊娠が分かるまで3週間もあれば十分です。 最初の女から次の女へ移るまでの間が たった3週間なんですよ? そんなわずかな期間で次の女性と部屋を探すほどの仲になるのですか? もしそんな急展開だったならあなたも含めて浮かれすぎ。 相手を見極めもせずに突っ走る愚か者です。 そうではなくお互いに惹かれてから付き合うまでそれなりに時間をかけた? それならもっと悪い。彼は二股していたのですから。 彼が貴方に会えない理由は会うとつらいからではなく 自分を責められるのが辛いからです。 別れる直前まで欲望を押さえられずHをしておきながら一方で新しい女と付き合っていたから それを指摘されるのが怖いのです。 ご自分では私ってなんて可哀想、なんてやさしい、なんて不運なって思っているのでしょうけど 周りから見ればよく考えもせずに突っ走って失敗している頭の気の毒な人です。 欲と感情だけで動く男を選んでフラれた女です。 本当の意味で呆れた人ですね。 彼の周りにばれて触れないようにしているのは傷心を気遣っているわけじゃないんですよ? 呆れられているんです。お二人とも。 自分が好きになった男が何をして何をしなかったのか客観的に考えてみてください。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>嫌われて別れた方がよっぽど良かった  そうですね、その男にとって元彼を取り戻すまでの「つなぎ」に使われていたのだから。 >彼の元彼女の妊娠が発覚し彼は責任をとって入籍しました。 >好きなのにお別れって本当に辛いてすね。 >望んでいなかった結婚 妊娠だけに  本当に妊娠を望んでいなかったのに妊娠させてしまったとしたら、単にソイツは快楽最優先の自己中心的な男。  面識の無い第三者としては「目を覚ませ!」と言うしかありません。  振られた腹いせに相手を貶めたいのか、別れ話を切り出す根性も無く他の女を妊娠させて別れる口実に使った残酷な男に呆然としているのかは知りませんが、夢を見ている暇はないですよ。

関連するQ&A

  • 彼女に別れを告げて良かったのでしょうか…。

    付き合って5年半の彼女が居ました。その彼女と別れることを決意し別れを告げました。なぜ別れたかというと最後の約2年間同棲しましたがお互い仕事をし、すれ違いの時間も多くなり私がかまってあげられなく、彼女が浮気をしてしまいました。心のより所が無かったのでしょう…。ちなみに彼女の浮気は2回目です。 先月彼女の浮気が発覚し、そこから一旦時間をお互い作る為、彼女は実家に戻りました。1ヶ月以上が経ちますが彼女の気持ちも分からないまま会い、何回か遊びましたしご飯も作りに来てくれました。どういう気持ちでそういう行動を取っているのか分かりえず聞いてみたのです。私の家に来た時に「気持ちの整理がついて僕にそういう事をしてくれているの?」と。しかし、答えはあいまいで分からないと…。「今までずっと付き合ってきて突然には忘れられないし、心配だから。」「でも向こうの彼の事も好きなの。」正直私は頭が混乱し彼女の気持ちがよく分かりませんでした。このままこの状態で会い続けるとお互いがお互いを依存しあい、また彼女が何か辛い状況になった時、2人の男性が居るというどちらかの逃げ場を作らすのも良くないと考えました。そして、ズルズルと良くない方向へ進むのではないかと思い、好きでしょうがない彼女との別れを苦汁を飲みつつ決断し告げたのです。果たしてこの決断は良かったのかどうか分からない状態です。皆さんならどうしますか?また、こういう状況になった場合のアドバイスが頂けると今後の勉強になりますので、この質問を見た方宜しくお願いいたします。

  • この別れ、どう思いますか?

    先日、2年付き合った彼氏に振られました。 「付き合ってて本当に幸せだったから、このまま好きなまま、嫌いになる前に別れたい」と言われました。 好きなまま別れるなんて納得できないと言って泣くわたしを、彼も泣きながら抱きしめて、「◯◯は本当に良い彼女だった。すごく幸せだった。これからは友達として接してほしい。また何年か経って、お互い別の人とも付き合ったりして、やっぱり結婚したいってお互いが思ったら戻れたらいいと思う」と言われました。 別れの理由としてあげられたのは、喧嘩が増えたこと、わたしが不機嫌になることを、彼が嫌になってしまったことでした。大好きだけど、このまま付き合ったら私のことを嫌いになってしまいそうだから、それなら好きなまま、楽しくて幸せだった思い出のまま別れたかったそうです。 そう言われても私は納得できませんでした。ですが彼の意思はかたく、受け入れるしかありませんでした。 最後まで彼は泣きながら、今まで本当にありがとう。本気で結婚したいと思ってた。本当に幸せだったと言い、お互い泣きながらさよならしました。 それから一週間、私はまともに食事も取れず、毎日泣いて、普通の生活ができないほどでした。毎日彼のことを考え、どうして別れることになってしまったのか、自分の何が悪かったのか必死で考えました。 私は別れたくないけど、彼の別れたい気持ちを尊重しなければいけないと、自分の気持ちを押し殺してきました。友達や家族に支えられて、少しづつですが立ち直ってきたようですが、ふと彼のことを思うと涙が止まらなくなり、それが毎日続き、もう3週間になります。 前を向こうと頑張っているのですが、私の気持ちは別れたあの日からずっと立ち止まったままです。どうすればいいのかわかりません。 まとまりのない長文、言葉足らずな部分が多いと思いますが、皆様はこの別れ方をどう思われますか?ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。 ちなみに、彼も私も21歳学生で、お互い初めて付き合った人です。

  • 大好きだった彼との別れが辛いです。

    3ヶ月前に3年半付き合っていた男性と別れてしまいました。 本当に好きでずっと一緒にいたい相手でした。 在籍期間は違いますが、同じ大学に通っており、話の楽しい人でした。性格も素敵で一緒にいて幸せでした。風邪を引いた時はいつもお薬や食べ物を持ってきてくれお見舞いをしてくれました。私が一人暮らしだったのでいつも支えてくれました。 彼の方から私の実家にも挨拶に来てくれて、私の家族とご飯にも行っていました。 しかし、私が年齢的にも適齢期を過ぎてしまうので、結婚に焦ってしまい別れ話のきっかけを作ってしまいました。でも私は彼が好きだったのでそれでもなかなか別れる決断を自分ですることができませんでした。最終的に別れると決断して去ったのは彼の方でした。 その時に私のダメだったところも聞きました。それが数年付き合っても直らなかったことも原因だそうです。それをきき、深く反省しました。 彼にも本当にごめんなさいと謝りました。私の人間性が未熟だったのです。彼にも、そうさせてしまってごめんと謝られました。 仕事や経済面、実家の揉め事があり落ち着かないから結婚がまだできないと言われて、それでも二人で工夫して一緒にいられないかな?と言いましたが、やっぱりよく考えたけど別れたいと言われて、それから会っていません。 もうしつこく彼を追うこともできないので、連絡などは取っていません。 ただ、心が追いつきません。私がもっと違う人間性を持っていたら、あんなことを言わなければもっと幸せな時間が続いてずっと一緒だったのかもしれません。これからは同じことを繰り返さないように本当に反省して、もっと人として良くなっていこうと決意しています。 私がもっと変われば、彼も戻ってきてくれるんじゃないかと思ってしまいます。 そのうち彼にも新たな彼女ができるかもしれません。私は彼のSNSを知っているので、いつかここに結婚報告が流れてきたら、と思うと嫉妬、後悔、孤独、寂しさで心がおかしくなりそうです。もちろん彼が幸せなことはいいことですが、隣にいるのは私じゃダメだったのだろうか。と思います。新たな女性は私よりルックス的にも内面も彼に取って魅力的な人で、合う人なのかもしれません。私はそれをみて、一生後悔して、反省して、また自分じゃない誰かのようになりたいと思ってしまったり、苦しくなると思います。彼から離れられずに辛いのにSNSを見続けてしまうかもしれません。 こんな自分とどう向き合ったらいいのでしょう。 自分自身が彼に言われたことを反省したり、改善して努力をいくらしたとしても、彼に他の人ができた場合、やっぱり宇宙の采配のようなもので、お互いに一緒にいる相手が違かったということでしょうか。 この先、彼以外で好きな人ができるのでしょうか。 結婚に焦る気持ちもありますが、変に相手を探して疲れるよりも、 今はまだ自分のやってみたいことにチャレンジしたり心を回復させる時期でしょうか。 本当に未熟ですが、アドバイスをお願いします。

  • 2年半付き合っていた彼女にメールで別れを告げられました、復縁できるでしょうか

    長文失礼いたします。かなり動揺してる為文章がおかしいと思います。 2年半これといって喧嘩をした事がない彼女に突然別れを告げられました。  しかし、ここ2ヶ月の彼女の行動で正直こうなるのじゃないかとは少し解っていました。 別れの理由ですが・・・ 彼女曰く、好きか嫌いかでいったら大好きだけど自分の気持ちが解らない、俺の好きと彼女の俺に対する好きは違うもので俺のことを男として見てないのだと思う。俺には幸せになって欲しいから俺を心から愛してくれると付き合ってほしい。 でも結婚したいのは俺、だけどこのまま結婚したくない、もっと色々な人と付き合ってみたい矛盾してるけど本当の気持ちというような事を言われました。 あと別れても友達として買い物とか遊びにいけたら嬉しいともいわれました。 俺の幸せは彼女と一緒にいる事なんです。 復縁する為には具体的にどうすればいいのでしょうか・・・

  • 「別れ」についての受け入れ方

    恋愛関係で、振った方は心の整理が出来ているのでアッサリしているのがほとんどだと思います、しかし振られた方は心の整理もままならないので、引きずってしまう人が多い、そう思いました。では振られた方はどうすべきなのでしょうか?どうする事も出来ないとは思います。その現実を受け入れるしかないのだとは思います。ただ、その受け入れ方が私にはどうしたらいいのか解りません。「相手の幸せを願うのなら嫌がる事(無理にやり直してと頼むとか)しない」という事でしょうか? 私は正直彼女がすごく好きでした。初めての彼女だからではなく色々喧嘩・意見の対立もあったけど、その都度真剣に注意していてくれたり私の事を真剣に考えていてくれて本当すごくいい娘だったんです。私は前の夢が破れ、どうしようかと悩んでいたけれど、「彼女がそばにいてくれたら何でも出来るさ!」そう思っていました。・・・そんな時、突然に彼女からの別れを聞き、気が動転しました。初めはいや、何度も「絶対やり直したい」と思いで頑張るつもりでした、しかし彼女に好きな人が出来たと知ると許せない気持ちと焦りが交錯し別れを決意してはまたやり直したい気持ちを押し付け、彼女を罵倒したり情けなくすがってしまったのだと思います。(一時期は彼女も気持ちが戻りつつあった時もあったのに・・)そして事態は悪化の一途を辿り、彼女の最後の別れをも受け入れないまま、ここまで来てしまったのだと思います。(初めは彼女も別れても友達でいてくれたのに、皆さんご存じの通り、今は返事も貰えない位「大嫌い!!」という最悪の結果になっています・・・。 何がいけなかったのか、振られたらサッパリ忘れるべきだったのか・・。 もっと冷静になっておくべきだったのか。 何度も同じような事聞いているとは思いますが何かご意見あればよろしくお願い致します。 (前の質問はもう少しだけ締切待たせて頂きたいと思います。)

  • 彼女との別れ・・

    今週、彼女と電話で喧嘩となり、別れを告げられてしまいました・・ 理由は、僕自身が彼女を疑い詮索する質問をしてしまったことにあります。 僕自身も詮索すれば喧嘩となることはわかってはいたものの、異常なまでにその日の予定にこだわりを見せ、いろいろと聞いていると話のつじつまが合わない点があったため、疑いの目を向けたくない思いから深入りせざるを得ず、証拠のメールを見せてほしいといったところ、消したとのことでした。その理由は、その人にはあまり頼りたくないから、いつも番号を覚えているから必要なときにやり取りし、消しているとのことでした・・ 少し怪しい説明ではあるものの、ここまで怒るということは白だったのかなとは思っています。 彼女も本当は好きなのにわかってもらえず、いらいらしていたと思います。 なお、電話では、お互いヒートアップしてしまっていると思ったため、一度切ろうと提案し、切ったのですが、それ以降、無視され、別れたいとだけ返事が返ってきました。 とにかく、別れを告げられたことがショックで、翌日、会いにいったところ予定時刻を過ぎても現れず、しばらくすると、好きではなくったので会いません、さようならとメールがありました。 長くなってしまいましたが、恥ずかしながら喧嘩に至った経緯です。 本当に追いかけ過ぎ、彼女を信頼できず深く反省しています。 しかしながら、こんな別れ方ではしこりが残るし、先に進むにも気持ちの整理ができない、お互いの幸せを祈る形で別れたい、だから、最後に会ってほしいとメールしたところ、了承してくれました。 もともとまだ、付き合って2~3か月ほどしか経っておらず、僕自身の気持ちが高ぶりすぎていて、連絡を頻繁にとりすぎていたことを重く感じていた、また、つじつまが合わない点があったものの疑いの目を向けてしまったことが、別れを告げられた原因だと思い深く反省しています。 正直な気持ちとしては、本当につらくて耐え難く、頭がおかしくなってしまいそうですが、一旦、別れを了承するしかないと思っています。なぜなら、僕自身が上記を改善しなくては彼女のためにはなれていないと思っているからです。 ですが、本当に怒って許せないと思っているのであれば、最後会わないと思います。 彼女自身も最後、会いにくるということは後ろめたい気持ちと、少なからず僕と会うことは嫌ではなく楽しい時間が過ごせていたからだと思っています。 最後に会いに来る彼女の気持ちはどうとらえらばよいのでしょうか?? また、虫のいい話ではありますが、本当は、会ってくれる機会を利用して、今回の件を深く反省し、二度としないと約束し、寄りを戻したいと思っています。しかし、辛い決断ではありますが、別れを了承し、友達としてでもつながることを重視すべきかなと思っています。 その際、別れを了承し、友達としてやり直したいと伝えるべきか、とにかくたまには連絡だけはしたいと伝えるにとどめるべきか、迷っています。連絡だけとなってしまうと、もう二度と会うことができず終わってしまいそうな気がして、本当はやり直したい気持ちを伝えたいです。ただ、求めるとまた突き返されそうな気がします。 本当に彼女には申し訳なく思い、求め過ぎの僕では彼女を幸せにできないと思っていますが、楽しく過ごせた自身があり、会ってくれる機会を設けてもらえたので、直すべきは直して、何とか寄りを戻したいです。 長くなってしまい恐縮ですが、質問したいのは2点です。 最後に会いに来る、彼女の気持ちはどうとらえればよいでしょうか?? 今後、寄りを戻すには、どういった伝え方、作戦がよいでしょうか?? 皆様、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 婚約者との別れ?妊娠中です。

    現在妊娠7ヶ月で、彼とは10月に入籍予定だったのですが、最近彼が会ってくれないので、何かあったのかと彼に聞いてみると「結婚の事後悔したくないから考えたい」と言われました。 これで3回目です。正直、やっぱりなって感じだったので、「一人でやってく」とメールを送りました。 その後メールは返ってきませんでしたけど。 妊娠が発覚した時は堕ろして欲しいと言われ、結婚には踏み切れないとか、結婚は2年後とか言われたりしたので一人でもやっていく覚悟はありました。 私はまだ実家暮らしで出産後に同棲予定でした。 彼の親にも挨拶しました。 結婚が決まってから彼は子供が生まれてくるのを楽しみにしている様子もありました。 前にも「一人でやって行こう」と思った時があったのですが、その時は親に話したら、彼と話したいと言ったので、親が話したいって言ってるんだけど。と彼に言ったら「10月に入籍しよう」ってことになったのですが、今回は親には言いづらくてなかなか言えません。 彼はいつも仕事が休みになると会いに来てくれるのですが、最近来てないのでそのうち親も気づくと思います。 彼には一人でやっていくとは言ったものの、彼を待っている自分がいるんですよね。会いたいんです。 いつもなら会いたいと思ったら突っ走って会いに行ってたんですけど、今回は結婚が絡んでくるし、ここで突っ走ったらいけないと思っています。 親に話すとまた彼と話すと言うと思うんです。 そしたらまた彼の気持ちが変わったりするのかな?もしそれで気持ちが変わったとしても表面的な気持ちだけだと思うんですよね。 自分勝手ですが正直、彼と結婚したい。 私は彼を待つべきか(って言っても連絡がくるかどうかはわかりませんけど)。 彼ともう一度きちんと話しをするべきか。 いつ親に話すべきか・・・。親が彼と話すと言ったらどうすべきか。 私はどうしたらいいんでしょう?

  • すぐに別れを切り出す彼との結婚について。

    すぐに別れを切り出す彼との結婚について。 付き合っている人がすぐに「別れ」を口に出します。 当方24、相手は31です。 普段はふたりとも温厚で仲良くしているのですが たまに起こるすれ違いで、私が泣いて彼を責めるような発言をすると 彼が「もう○○とやっていく自信がない・・」や 仲直りした後に「あの時、別れようかと思った」と言います。 でも私が落ち着いて謝って、あの言葉は本気か?と問うと 「一瞬頭をよぎっただけで、今は違う」や 「あんなに責められたから苦しくて言ってしまっただけ」と言われ 何も変わらずまた普通に過ごすことになります。 今年の年末ごろに結婚をして一緒に暮らそうという話も出ていますが すれ違いのたびに別れを口に出す彼との結婚は、もう少し様子をみたほうがいいでしょうか? もちろん、彼を追い詰めるようなことはしたくないのですが 絶対ありえないとも言い切れないので、悩んでいます。 一般的にすれ違いで彼女に責められた彼氏は、すぐに別れを口に出すものですか? 私の中では、別れをたやすく選べる=大して好きじゃないのではないか?と思うのですが 好きではないのに、どうして結婚の話を持ち出すのか?と不思議です。 好きだけど、感情的になった私はちょっと困るというのを正直に言ってるだけなのでしょうか?

  • 距離を置くことは別れにつながりますか?

    忙しい彼が落ち着くまで、しばらく会ったり連絡を取るのを控えようと思いますが、それは別れにつながりますか? 彼が大変な時を一緒に乗り越えられなければ、これからの長い人生は一緒に乗り越えられないと思います。けれど、彼からの返信がなかったり、会う回数が減ったりして、ひとりで不安になったり、彼をなかなか信用できないのは、私が前の恋をどこかでひきずっているのではないかと思うようになりました。 私は彼と気持が通じ合い、目の前が晴れたような感覚がありました。失恋で苦しんでいた時に、彼の優しさに触れ、一緒に幸せになりたいと思いました。けれど、ちょっとしたことで気持ちがぐらついたり、彼に依存している自分が情けなくなってきました。 自分と向き合って、気持ちの整理がついたら彼とまたしっかり向き合いたいと思いますが、私の勝手なのでしょうか。

  • このような場合の心理・・・(別れ)

    こんにちは。 最近、6年ほど付き合った彼に別れを告げられました。お互い20代です。 理由は、彼が私と付き合うのは疲れたから…です。 彼はとても誠実な人で、付き合ってたころは私をとても大事にしてくれ、愛されていることをすごく実感させてくれる人でした。 結婚も真剣に考えていると言っていました。 彼が本当に私を好きであったことは ものすごく感じとっていました。 私も結婚したいと思えるほど、大好きでした。 しかし、私は愛情表現がへたくそで、彼のことを大切に思っていたのですが、上手く伝えてあげれてませんでした。(今なら、とても寂しい思いをさせてしまったことに気づけるのですが・・・) それだけでなく、私はとてもわがままで、彼を困らせてしまうことがよくありました・・・(本当に幼稚だったと思います・・) ここ最近、喧嘩をよくしてしまい(私がただ不機嫌になるというものが多い)、私の愛情の感じられない態度も彼はずっと不安だったらしく、彼はもう私と付き合うのは無理だと感じ、別れを決めたのだそうです。 初めは信じられませんでした。あんなに私を大切にしていてくれた彼が、私を拒絶する日が来るなんて思わなかったのです・・ 別れる数日前には二人で海外旅行をしようと計画も立て、お金もすでに払った状態で、二人で楽しみにしていたのです・・・ 彼には何度も何度も謝りました。 考えが変わらないのかも聞きました。 しかし、やはり無理との答えでした・・ 考えてみれば 振られて当然と言えば当然でした・・ 彼は今まで何度も私のわがままに付き合ってくれましたし、 我慢もたくさんしてくれてたと思います・・別れるという決断まで何度もチャンスをくれたと思います・・ そんな彼に限界が来たのです・・ 別れを言われるまで気付けなかった私が悪いと思っています。 いまさら後悔しても反省しても、遅すぎました・・ 取り返しのつかないことをしてしまったのです・・ 失ってから気づいてでは遅いことを知りました・・ 今でも私は彼のことが大好きです。しかし、今はお互い離れるべきだと分かっています。連絡をとることも控えるつもりです・・ 心から彼の幸せを願っていますし・・・ なので、本当に最後に別れるけじめをつけるために会ったときは、 もう彼を苦しめたくなかったので、私は努めて前向きな別れになるような言葉を彼に言いました。 (早くに気づいてあげられなくてごめん、もう戻りたいとは言わない、離れていてもあなたを大切に思う気持ちうや応援する気持ちはずっと変わらないからお互い頑張ろう・・・みたいなことです。) その時なのですが、彼はもう私とは無理とはいうもの、私の言葉にいちいち涙を流すし、前とは変って少し大人になったねとか、私の好きな曲をこれからも聴くよとか・・笑顔で握手してくれたり・・・本当に大好きだったよとか、今まででやっぱり特別だったんたよって言われたり・・・ 本当に私と別れたいのかな?って思うとこがあったのです・・。 私はそれらが頭から離れず、別れを受け入れようと努力しているものの、彼ともう一度付き合える日がまた来るのでは・・という、いけない期待を持ってしまい、この気持ちを消すべきかどうか分からず、苦しんでいます・・ 彼はどういった気持で私に別れを告げ、このような言葉を残したのでしょうか・・・? ただの同情? ただ、私の彼と別れたくないという本心が彼のお別れの言葉に過剰反応しているだけ? 彼は別れを決断してはいるもの、まだ私を好きな気持ちはあるという風にとるのは都合がいい解釈? このままではいつまでたっても、もやもやした気持ちのままです… しかし別れを受け入れると彼に告げた以上、今、彼にどんな気持ちで言ったのか聞くことは間違っていると思いますし・・・ 周りにも意見を聞ける男性がおらず、そこでこの場を借りて、男性側の目線や、似たような経験のある方に、このような状況で別れを告げるときの心理を知りたいと思っております。 どのような意見でも感想でも言っていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。