• ベストアンサー

不正出血が。。

こんばんは。28歳の女性です。 今朝から不正出血が始まり、下腹も少し痛みます。 血の色はきれいで、量は生理ほどはないですが、時々出るのが分かるくらい出たりします。 先月の25日に前の生理が始まったので、今21日目くらいです。 今までこのようなことはほとんどなかったので、不安です。 普段生理は33-36日くらいの周期で来ます。 年に2度くらい45日になったりするときもありますが・・。 基礎体温をつけようと今頃になって思っています(T_T) 不正出血ってよくあることなのでしょうか?

noname#30674
noname#30674
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rindamama
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

30歳♀です。 数年前から、年に1度は必ず婦人科の検診を受けています。 harukoiさんは、受けていますか? 体質って、変わるものです。 そして本当に人それぞれ全く違う。 なのでこれだけの情報では 正確な答えは出ません。 心配であれば、明日すぐに病院に行くべきです。 そこで何でもないって言われたら、安心できます。 女って、何かのきっかけですぐ体調も変化するものですよね。 なんでも無いといいですね(^^)

noname#30674
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は婦人科の検診受けたことないんです。 もう行かないといけない年なのに。。 これを機会に行ってみようかと思います。

その他の回答 (3)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんばんわ、 私も不正出血ときどきあります。 私の場合、原因は内膜症ですね。 卵巣のところに良性腫瘍があります。 さほど大きくないので今は経過観察中です。 このせいか、ときどきお腹が痛くなったり、生理の量がふえました。 人によっては排卵時に不正出血する人もいるようです。 ただ、おなかの様子は、そとから見ただけでは絶対わかりません。一度、婦人科にいってエコーなりで診察してもらったほうがいいですよ。私も、それで安心できました。 もし、内膜症や筋腫がみつかっても、すぐに切るとかそういういことにはならないことも多いです。投薬や私みたいに定期的に病院にかよって様子をみるということもありますから。また、ほかになにか、原因があるかもしれないし、なければないで安心できますモンね。

noname#30674
質問者

お礼

ありがとうございます。 内膜症なんですね。 婦人科ってなかなか行きづらいですけど、がんばって行こうと思います。

回答No.2

こんばんは。 不正出血は、“よく”あることではないと思いますが、生理の時期がずれることは、まま、あると思います。 生理は、精神的・身体的ストレスで周期がずれることがよくあります。 もし、お時間に差し支えなければ、明日あたり受診なさってみてはいかがでしょうか。 おだいじにね。

noname#30674
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレスは感じやすい方かもしれないです。 今はさほどないですが。。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

私も数年前に不正出血しました。 初めての事だったので 婦人科で検査をしました。 幸い 検査結果で異常は認められず その後 不正出血することもありませんでした。 唯一 心当たりがある原因は「ストレス」ですが、 もし 次も不正出血があれば 受診するつもりです。 出血があることは 身体からのシグナルなので あまり軽視しない方がいいと思います。 それに harukoiさんの場合 少しですが痛みが伴っているので その痛みの元を知るためにも 婦人科を受診した方がいいと思います。

noname#30674
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛みがあるのは、やっぱり問題ですよね。。 受診考えます。

関連するQ&A

  • 不正出血?!

    昨夜、彼氏と仲良くしたんですけど終わった後拭いてたら出血してたんです。ちょっと茶色っぽいような生理の血に似ているような。一応生理予定日は24日(前回26日から生理。生理周期は28~30日)なんですけど、3日前から腰痛、腹痛(生理痛)の軽いものがあったんで生理?!と思ってました。でも今朝トイレに行ったらなにも無いし体温も36.82だったし。ただの不正出血なんでしょうか?結構激しいのをしたもので・・・(すみません)先月も出血はあったのですがその時と血の色が違うんですよね。知識不足なんで教えて下さい。宜しくお願い致します。(ちなみに今日もしても大丈夫ですか?)

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 不正出血・基礎体温について

    不正出血・基礎体温について。 長文すいません。 生理は終わったのですが 今日茶色い 血の臭いがする ものが出ました。 下腹部の痛みなどは 全くありません。 先月も不正出血があり 病気に行って 検査したのですが 異常ありませんでした。 今月から基礎体温を 付け始めたのですが よくわかりません。 生理の周期は だいたい25日前後です。 今月は25日目できました。 1 :36.56 2 :36.61 3 :36.79 4 :36.61 5 :36.66 6 :36.49 性行為 その後 生理 開始 7 :36.66 ↓ 8 :36.06 ↓ 9 :36.51 ↓ 10:36.18 ↓ 11:36.06 ↓ 12:35.94 生理 終 13:----- 性行為 14:36.04 15:----- 16:35.93 17:36.23 18:36.57 19:36.22 不正出血 性行為は生で してしまいました。 どのような症状の 可能性がありますか? いろいろ不安で 仕方ありません。 こんな無知ですいません。 ご回答よろしく お願いいたします。

  • 不正出血なのか生理なのか分りません。

    出血があったのですが不正出血なのか生理が早くきたのか 分らなくて悩んでます・・・。 どなたか見解を教えていただけませんか? 私の生理周期は、34~40日です。 最終月経が9月26日~10月1日。 性交があったのが、10月11、10月13日、10月17日、10月20日、10月22日。 不正出血があったのが、10月22日から3日間。 不正出血は、初日がおりものが混ざっている薄い血で 徐々に赤茶っぽい血になりました。量は軽い生理くらいです。 不正出血時に下痢と軽い腰痛と軽い下腹部痛がありました。 その後、今も軽い腰痛と下腹部痛があったりなかったりしつつ続いております。 そして11月1日から急激に体温が上がり・・・ 1日が36.98 2日が36.93 3日が36.66 4日が36.71  5日が36.54 6日が36.80 という感じで今に至ります。 もちろん生理はきていません。 検査薬は、チェックワンファスト使用で 10月30日と11月5日に検査しましたが陰性でした。 どう思われますか?

  • 生理前の不正出血がありました。

    こんばんわ。 1月3・4・5日と性交渉ありましたが、1月8日~予定通り 28周期で生理がきました。 生理から14日後くらいの23日あたりから不正出血が始まり 2月6日まで続きました。1月27日~31日くらいまでは、ナプキン を使わないと間に合わないくらい、けど、量は生理はじめのサラサラした感じの血が続き、そのあとも、水っぽい血がでて、ナプキンは手放せないほどでした。性交渉も29・30とありました。 ずっと基礎体温つけておらず、不安で2月6日からつけました>< 2月6日~13日までずっと低温で、昨日14日~高温になりました。 生理はもう予定日すぎてるのですがきてません>< 先月の出血が生理だったのでしょうか? ずっと周期は順調だったため、不安です。 以前も不正出血がよくあり、病院いったのですが 排卵出血ですといわれ安心してましたが、。。 どういう症状がおもいあたるでしょうか?><

  • 不正出血?排卵出血?

    12月10日の旅行中に不正出血か排卵出血かわからない出血がありました。量はナプキンをあてるほどではありません。ちょうど排卵期かなと思うのですが、12日まで続きました。で13日と14日は全くなかったので 大丈夫かなと思ったら、 15日にまた少しあったのです。 普段は、生理は比較的きちんときてる方です。 (だいたい35日周期。) 基礎体温などははかったことはありません。 しかし、25歳をすぎたあたりから血の量が増えたので 一度婦人科を受診できればと思いますが、 この出血は何かを教えていただければと思います。 これまで婦人科系の悩みがなかったので受診したことないし、不安なので教えて下さい。

  • 不正出血

    5月16日に生理が始まりました。 仲良くしたのが6月2日です。 そして今日生理らしき血が出ました。 これは着床出血という可能性はあるのでしょうか? 生理周期が31日だったのに、 先月16日、先々月は8日、とここ2カ月バラバラですし、 基礎体温も計っていない為、排卵日がよくわかりません。 こんなに早く着床出血があるものなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

  • 不正出血について。

    不正出血について。 21歳の女です。6月まではきちんと決まった日に生理が来ていたのですが、 7月は早めの生理、終わり頃に4日程度の不正出血 8月の8日くらいから不正出血(もしかしたら生理?)が今でも続いてます。 血の量は生理より少量で、色は茶色に近くサラサラ?しています。 性交渉は経験無で妊娠の気配もありません。 心配になったので一昨日に婦人科に行って診てもらったのですが (細胞をとったり、子宮や卵巣もきちんと見てもらいました) 特に異常がなく、内膜が少し薄いというだけでした。 大きな病気の心配はないといわれ、基礎体温をつけてみて2週間後に 基礎体温表も持ってまた来てみて下さいといわれ終わりました。 大きな病気ではないということなのですが、このまま不正出血が 止まらなかったり、生理が来ないで不正出血が続いたりと思うと 次の受診日まで不安です。 7月の生理は生理痛がなかったのですがきちんと排卵もできてるのでしょうか…? インターネットで見てみると、癌という意見も多いので 少し怖くなってしまいました。。大丈夫なのか不安です。大丈夫でしょうか…?

  • 不正出血してもまだ陰性ってありますか?

    はじめまして。妊娠希望しています。生理周期32~35日くらいで生理期間は6日ほどです。ここ3ヶ月ほど基礎体温を測っていますが、36.5度を境に低温高温と分かれているようです。今月は、高温期に入りおとといまで36.6度を保っていましたが、きのう36.2度今日36.16度に下がってしまいました。通常は体温が下がった当日か翌日に生理になります。でも昨日の朝からの出血はとっても少量なんです。最初は生理がきたんだなあと思っていましたが、色は茶色っぽく量も終わりかけみたいな状態です。ゆうべ寝ている間は血は全く出ていず、今朝起きて活動していたらまた茶色のかさかさした感じがまたほんの少し出ました。なんなんでしょう。これも一種の生理!?今まで生理も毎月きちんと普通量きていたしこんなこと初めてなので不安です。妊娠検査薬は陰性でした。先月初めて婦人科に行って排卵日を調べてもらいましたら、1月16日で「うーんもう少しかねえ」と言われ、次回19日に受診したときには「もうすでに排卵してしまったらしい」とのことでした。。。時期的にも体温からみてもおそらく生理なのかなと思うのですが、量がおかしくて今にも終わってしまいそうな気配です。こんな状態でも妊娠だった方や不正出血した時点ではまだ陰性だった方などいらしたら、教えてください。

専門家に質問してみよう