トラウマを抱える彼との曖昧な関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月前に出会った彼との関係に悩んでいます。付き合ってはいないが、定期的に会うことがある。彼は以前のトラウマから真剣な付き合いに踏み切れない様子。
  • 彼は忙しく、夜に会える時間が多い。お酒を飲むと付き合いたいと言われるが、シラフの時には言えない。私も彼の悩みを理解しながら待ち続けている。
  • しかし、最近彼の連絡がなくなり、彼の気持ちがわからなくなってきた。このまま付き合うことができるのか不安。彼との関係を明確にするための解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

トラウマがある彼との曖昧な関係について

年上の、8ヶ月ぐらい前に出逢った彼とのことで悩んでいます。 付き合ってはいませんが、月に2~3回は会っています。 出逢って3ヶ月ぐらい経ったころに、付き合おうという話になりましたが、 「やっぱりもう少し時間が欲しい。実は、2年ぐらい前に結婚の直前までいった彼女がいた。でも相手のマリッジブルーで別れて、それから人と真剣に付き合えなくなった。」 と彼に言われ、私はもう少し待つことにしました。 それからも会い続け、「好き」と言ってくれたり、彼のお家にお邪魔したりしています。(イチャイチャはしますが体の関係はありません) 彼は仕事が忙しいので基本夜に会っています。 いつも夜ご飯を食べながらお酒を飲むのですが、お酒が入ると付き合いたいと度々言ってくれますが、 シラフでは言ってもらえませんでした。 そんな状態が続いたので、私も待つことに疲れ、出逢って7ヶ月頃、 「今後のことをちゃんと考えて欲しい。」 と伝えました。 彼の回答は、 「実は、元婚約者はまだ俺のことを好きでいてくれて、たまに連絡がくる。彼女に未練はないが、その好意を拒否できない自分がいる。彼女と一緒に買った携帯もまだ解約していないんだ…それがハッキリしてから付き合いたい。」 と言われました。 私はどうしていいか解らず、 「元婚約者との事がハッキリしてから会ったほうがいいんじゃないか…と。でも本当は会いたいし、好き。」 と伝えました。 彼は 「俺も好き。次回会う時までにちゃんと考える」 と言ってくれたのですが、その後彼の仕事が忙しいのもあり、1ヶ月以上会えていません。 それから LINEを私から何度か送り、先日会いたいと連絡したのですが 、5日ほど未読のままです。 彼が会おうとしてくれてない気がします。 彼のことはすごく好きで、諦めたくない。でもこのまま曖昧な関係はいやだ。 彼の気持ちもよくわかりません。 このまま想い続けて、付き合うことができるのでしょうか…? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206948
noname#206948
回答No.1

やっぱり、カラダの関係にならないと、気持ちははっきりしないかも。 イチャイチャするのにエッチしないのもねーってきがします。 付き合いを深めて行けば、関係は良くなると思います。

ren0918
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 以前に私が、付き合ってからじゃないと体の関係を持ちたくない…と言ったので、彼はそれを守ってくれてるのだと思います。 深めていけたらなと思います。 ありがとうございました!