トラウマを抱える彼との曖昧な関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月前に出会った彼との関係に悩んでいます。付き合ってはいないが、定期的に会うことがある。彼は以前のトラウマから真剣な付き合いに踏み切れない様子。
  • 彼は忙しく、夜に会える時間が多い。お酒を飲むと付き合いたいと言われるが、シラフの時には言えない。私も彼の悩みを理解しながら待ち続けている。
  • しかし、最近彼の連絡がなくなり、彼の気持ちがわからなくなってきた。このまま付き合うことができるのか不安。彼との関係を明確にするための解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

トラウマがある彼との曖昧な関係について

年上の、8ヶ月ぐらい前に出逢った彼とのことで悩んでいます。 付き合ってはいませんが、月に2~3回は会っています。 出逢って3ヶ月ぐらい経ったころに、付き合おうという話になりましたが、 「やっぱりもう少し時間が欲しい。実は、2年ぐらい前に結婚の直前までいった彼女がいた。でも相手のマリッジブルーで別れて、それから人と真剣に付き合えなくなった。」 と彼に言われ、私はもう少し待つことにしました。 それからも会い続け、「好き」と言ってくれたり、彼のお家にお邪魔したりしています。(イチャイチャはしますが体の関係はありません) 彼は仕事が忙しいので基本夜に会っています。 いつも夜ご飯を食べながらお酒を飲むのですが、お酒が入ると付き合いたいと度々言ってくれますが、 シラフでは言ってもらえませんでした。 そんな状態が続いたので、私も待つことに疲れ、出逢って7ヶ月頃、 「今後のことをちゃんと考えて欲しい。」 と伝えました。 彼の回答は、 「実は、元婚約者はまだ俺のことを好きでいてくれて、たまに連絡がくる。彼女に未練はないが、その好意を拒否できない自分がいる。彼女と一緒に買った携帯もまだ解約していないんだ…それがハッキリしてから付き合いたい。」 と言われました。 私はどうしていいか解らず、 「元婚約者との事がハッキリしてから会ったほうがいいんじゃないか…と。でも本当は会いたいし、好き。」 と伝えました。 彼は 「俺も好き。次回会う時までにちゃんと考える」 と言ってくれたのですが、その後彼の仕事が忙しいのもあり、1ヶ月以上会えていません。 それから LINEを私から何度か送り、先日会いたいと連絡したのですが 、5日ほど未読のままです。 彼が会おうとしてくれてない気がします。 彼のことはすごく好きで、諦めたくない。でもこのまま曖昧な関係はいやだ。 彼の気持ちもよくわかりません。 このまま想い続けて、付き合うことができるのでしょうか…? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206948
noname#206948
回答No.1

やっぱり、カラダの関係にならないと、気持ちははっきりしないかも。 イチャイチャするのにエッチしないのもねーってきがします。 付き合いを深めて行けば、関係は良くなると思います。

ren0918
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 以前に私が、付き合ってからじゃないと体の関係を持ちたくない…と言ったので、彼はそれを守ってくれてるのだと思います。 深めていけたらなと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼の親との関係について

    元彼(24歳)の親との関係についてご意見をいただけませんか? 元彼とは1年8ヶ月付き合って、1年前に彼に好きな人ができて別れを告げられました。 別れを告げられてからも6ヶ月くらいは2人で食事に行ったり彼の友達の集まりに彼女として参加したり、会う頻度こそ少なくなりましたが、毎日メールしたりする関係が続き、半年前に彼がその好きになった人と同棲を始めため連絡が一切来なくなりました。まだ未練はあります。 年末に彼女と大喧嘩をしたといって1度電話がかかってきたので、「話きくよ、会おうか?」と提案しましたがそれは無視されました。 彼の両親とは付き合っていたころから良い関係を築いていて、彼がいなくても彼の家に泊まらせてもらうこともありましたし、家族の食事会にも彼の婚約者として参加していました。 彼の姪っ子もわたしにとてもなついています。 6ヶ月前に彼からの連絡が途絶えたあとも、彼の両親からは食事に誘われ、旅行に行ったときはお土産を買ってきてくれます。今の彼女には買ってきていないそうです。 わたしは、このままご両親と関係を築いていれば、彼と今の彼女が発展することもないでしょうし、正直未練があるので、この関係を切ってしまうと、彼とのつながりが一切なくなってしまうし、切りたくない、というのが正直なところですし、これまでよくしてもらったのに、急に関係を切るというのも失礼気がします。彼の両親や兄弟が迎え入れてくれるうちは、このままの関係を築こうと思うのですがどう思われますか? 彼は、今の彼女から、わたしとは絶対に連絡を取るな、会うな、と言われているのか、家族の食事会にはお正月の、わたしが呼ばれていない彼一族の新年会以来、一度も来ていないそうです。軟禁状態で可哀想です。 友人は別れたことは知っていますが、家に行ったりしていることは知りません。 わたしの親は「そろそろ会いに行くのやめたら?」といいます。

  • なかなか切れない関係

    私には2年位前に別れた彼がいます。しかし別れているにも関わらず1年半位はお互いに連絡をとってました。その頃の私は未練たらたらで彼の事を忘れる事ができず、5回は会ってそのうち1度だけ関係をもちました。でも私と別れて10ケ月経った頃から新しい彼女ができていたことが後からわかり、私はショックできちんと話をしないまま一方的に連絡を絶ってしまいました。彼は新しい彼女がいる時期に私とも関係をもってしまっていたということだったんです。それから半年は連絡もせず彼の事も忘れていたし、色々楽しい事をみつけて頑張っていました。でも、最近環境の変化から急にまた寂しくなって彼に連絡をしてみました。それからは彼からも連絡があるようになり、彼女とは別れたと話しました。久々に彼と会ったのですが、彼はやり直さないかとか言ってきました。でも、私はどうしても昔の傷ついた事が忘れられないので、また冗談かなとか、ただ言ってるだけだよとか、今寂しいだけなんだろうなぁと全く彼を信用することができません。 でも自分から連絡してしまったし、また全く切ることもできないのです。もう別れてから2年。未だにこんな関係が続いていてもいいのでしょうか?自分でも自分の気持ちがよくわからないんです。彼の事をまだ好きななのか。ただ今好きな人いなくて寂しいだけなのか。新しい出会いの場には結構進んで出るようにしているのですが、全く好きになれそうな人が現れないんです。だから余計にまた彼に執着してしまいそうな自分がいて・・・なんだか苦しいです。私はどうすればいいのでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

  • 元彼女の元婚約者へ対する気持ちについて

    付き合っていた彼女に2か月で振られました。 彼女からの別れ話のなかで気になったことがあります。 彼女は私と付き合う前、婚約者が居て、どっちから切り出したのかわかりませんが 婚約は破棄していました。 彼女の元婚約者、彼女、私は元同僚なので知ったなかです。 彼女は私と付き合った後、2回元婚約者と連絡をとっていたらしいです。 1回目は、彼氏ができたという報告。 2回目は、彼氏が元婚約者の知っている私ということ。 それを聞いて私は、「なぜそんなこと報告する必要があるの?意味わかんない」と 言ったのですが、「あなたにはわからない」ということでした。 元婚約者に未練があるの?と聞いたら、未練はない。けど、心の整理ができていない。と言ってました。 また、別れる理由は、「婚約破棄してからすぐに、元婚約者の知っている人と付き合っていることに罪悪感を感じる。その罪悪感が邪魔であなたと真剣に向き合えないの」と言ってました。 ま、問いただしたらそれだけじゃなくてやっぱり、私とは合わないという気持ちがあったようですが・・・ ただ、元婚約者に罪悪感を感じているのも事実のようです。 元婚約者に、私と付き合っていることを報告する心境ってのはどういうことなんでしょうか? 当時付き合っていた私に失礼だと思うのですが・・・・ 彼女の思考が「元婚約者に悪い」なのですが・・・やはり元彼女は婚約者に未練があるのでは?と 思ってしまいます。 ご意見お願いします。

  • 別れた彼女と友達関係としての第一歩は?

    2年ほどお付き合いさせてもらって、1ヶ月半程まえ 別れました。振られたので少々未練的はありましたが 仕事の忙しさや、離れてみると日が経つにつれ気持ちも 薄れていくものだと実感しています。 別れて以来一度元彼女からメールで連絡が来た 以来連絡は取っていません。 別れた時は、いい友達でいよう!と別れたので それが本当になるまでは、連絡もしないでいようと 思っていました。 僕の方が近々転勤で引っ越すこともあって (社宅の関係で偶然にも元彼女の家の近くになってしまいます・・・) 連絡してみようかと思っています。 相手に彼氏がいるかも、どんな状況かも知りませんが 友達の第一歩的に連絡したと思っています。 どんな形、どんな内容で連絡することが良いでしょうか?

  • 彼の元彼女との関係

    21歳女です。今付き合って5ヶ月のなる彼氏(29歳)がいます。 その彼の前の彼女のことで悩んでいるのですが、 彼とその人は私と付き合う前に4年間付き合って婚約までしていたそうです。 その話は以前何回か聞いたことがあったのですが ついこの間彼がその彼女とまだ連絡を取り合ってるということがわかりました。 彼の家に行ったときたまたまその彼女が訪ねてきていて二股かけられていたのか、浮気されていたのか、まだ続いていたのか、 とかいろいろ思って元彼女もいるところで彼に聞いてみたところそれは絶対ないといっていました。 でも元彼女の話では、彼は誰と会ってたかとか言わないし付き合うのは大変。私の存在を知ってほらやっぱりみたいな事を言っていました。 でも二人はもう別れているはずなのでその言い方もおかしいと思ったのですが… 元彼女はまだ彼のことを好きなようでこの五ヶ月間言い寄ってきてたようです。彼は断り続けてきたらしいです。 彼的には長い付き合いだったしお互い尊敬してるしいい友達関係のまま続けていきたかったと言っています。 でも彼は元彼女に新しく彼女ができてなかったことを言っていなかったみたいで、私は私がキープかなんかじゃないのかと不信感を抱くようになってきてしまいました。 元彼女は私の存在を知って彼と私をどうにかを引き離そうと必死でした。 彼はどういうつもりだと思いますか? どんなことでもいいのでご意見聞かせてください。

  • 主人と元彼女の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私は結婚1年目、妊娠4ヶ月の主婦です。 主人は私と付き合う前に8年間同棲し、婚約までしていた女性がいました。 私と付き合っている頃から頻繁に元彼女と連絡をとっており、お互いの近況、相談などしており、その深い絆のようなものに嫉妬した私は 「連絡はしないで欲しい」と頼みました。 主人は「元彼女とは長い付き合いで家族ぐるみの付き合い、友達だよ!」と言ったのですが、私は正直おもしろくありません。 その後、私の気持ちに気づいてか、「もう連絡は取らないよ」と言ってきたのですが、本当は連絡をとっているのを知っています。 (黙殺していますが・・・) 先日、パソコンを開いたら主人のメールが開きっぱなしになっており、見てしまったら 主人 「オレは相変わらず元気だよ!また電話するね!」 元彼女 「奥さんにバレたら怒られるぞ~!」 というようなやりとりがありました。 異性の友達は誰にでも居ることであり、全くかまわないのですが、元彼女となるとどうしても複雑な思いになってしまいます。 やはり結婚しても、お腹に子供がいても連絡をしていたいのでしょうか。 今後もこの関係は続くかと思われますが、私はこのままほっておけばよいのでしょうか? 何かアドバイス、気持ちの切り替え方法がありましたらお教えください。 長文、大変失礼いたしました。

  • 四角関係を脱したい

    私は大学生で、先輩であるAと一年ほど付き合ってました。Aのことは大好きで、一緒にいるとすごく安心しましたが、Aとは真逆のタイプのBのことが気になり始めました。 3ヶ月前からlineするようになり、2ヶ月前には夜ご飯を一緒に食べ、Bは私の家に泊まりました。それから、わたしはだめだと思い、理由をごまかし付き合えないと言っていました。その二週間後にまたご飯を一緒に食べました。しかし、その後の1ヶ月はlineをするだけでした。 私は、付き合っていたAに対して、自分が他に好意があるとバレることや、傷つきたくないためにAと別れました。しかし、お互いに未練があり、連絡をとっていました。その二週間後、再びBと出かける約束ができ、その夜キスをしました。関係は持っていません。しかし、私はAに未練があり、Bから離れようとしました。そして数日後に話合うことになり、Aに未練があることを伝えてBをふりました。 一週間後、私はBを忘れることができず、Aとの関係をはっきりさせ、Bに連絡をとりました。そのまた一週間後に付き合うことになりましたが、Bは私の不誠実な態度に不安を感じており、そのことに対しても私も不安を感じていました。 付き合った数日後、Bは長い付き合いの友達から告白をうけ、悩んだ末にその日のうちに断ったそうです。しかし、Bは私と不誠実な関係で付き合った末にその子を断ったことに対しての自己嫌悪で苦しんでいます。私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 好きな人との関係

    ある友達なんですが初めて会った時から、お酒は入った時は楽しいですがそれ以外の素面の時の居心地が本当に悪くてお互い気を使ってる様子になるんです。 ラインもそんな頻繁にやり取りしていませんし、この前もあんまりプライベートとかに入り込んで欲しくないとも言われました。 根本的なところから拒絶を感じているのにも関わらず何度もご飯は行くし電話もこちらからかけることはあります。 でも、相手から何か連絡がきたり電話が来るようなことはありません。 嫌ってるようにもしくは全く興味がないように感じていながら普通にご飯に行ったり2人でお酒を飲む関係が自分にはよく分からないです。 大人の女性教えてください

  • 別れた女性との関係

    最近、二年付き合った女性と別れました。 理由は2人の将来を考えて必死に頑張ってるあなたに対して自分の事ばかり考えてしまう自分に罪悪感がどうたら…言ってました。 大好きで仕方ない分、何もできてない自分が辛いと。 私はそんな気持ちに気づいてやれず、付き合いを背負わせてしまっていたのかと申し訳ない気持ちになり、幸せになってくれるならと、別れを受け入れました。 また、彼女は9、10月に夢でもあった大きな仕事が入り、それに対する不安や打ち込みたいという気持ちも含め今は彼氏なんてもんが煩わしくもあったのかもしれません。 別れ際、大好きだから何処かで繋がっていたいと言ってたので、友達として会いに来てもいいし、連絡もしていいと告げました。別れではあるが、重く受け止めず、冷却期間を設け今は互いにやるべき事を頑張って、落ち着いた時、それでもまだ好きならばやり直せるだろうと、加えて、家の合鍵は渡したままで、もし忘れる事が出来たら返すか、捨ててくれと話しました。 その後は、私も打ちこめる事が見つかり、また新しい出会いもいくつかあり、彼女の事はあまり考えないようにしていました。  しかし、つい先日、元彼女と会いました。私は意識しないように態度を取り繕ってはいたのですが、相手は付き合っていた頃と変わりない振る舞いで、少々驚きました。 食事は家でしようとの事になり、家に招き入れましたがその際も、抱きついてきたりと以前と変わりませんでした。さすがにエッチはしてないものの、抱きしめられたり、キスもしました。 私の彼女に対する感情も湧き、すまないがまだ好きみたいだと伝えたところ、私もあなたを好きでいていいかと言われました。その日は以前と変わらぬ関係のように元彼女を家まで送り、次は一ヶ月後に会おうとさよならしました。 未練がましいのですが、私は元彼女が好きなんだと改めて思うと同時に、正直相手がどう思っているのか分からなくなりました。 やり直せるものならやり直したいとの気持ちもあります。 気持ちが焦ってはいますが、連絡はとらず、相手が落ち着くまで様子見をする事が最善なんでしょうか? また、元彼女は何を思っているのだと思いますか? このような経験をされた方、意見をお聞かせ下さい。

  • こんな関係…

    私には 仲良くしている男の子がいます。 毎日連絡をとっていて、 学校でも会ったりしています。 学校で会うと 友達としてではなく ぎゅーしたり手を繋いだり、 彼氏彼女のようなことをします。 ラインで会話していて わたしが怒ったりして 既読無視したり 特に意味はなく 既読無視や未読無視をしても またラインを送ってきたり、 会話の内容も 彼氏彼女のような内容です。 でも 学校で会うときは 絶対にバレないようにだったり Twitterでもお互い話さなかったりします。 私は既に好きと何回も言っている のですが、 いつも流されて、 付き合う気がないように思います。 学校で内緒にしていることとかから もしかしたら他にも私みたいな 関係の女の子がいるのではないか と疑ってしまいます。 そして先日、 Twitterで一生引きずるだろう。と 歌詞のスクショをのせていました。 私たちが知り合ったとき 彼は元カノに未練がある状態でした。 でも 時も経って 忘れたのだろうと 勝手に解釈していました。 元カノが忘れられない、 付き合う気がない、 それなのにどうして ぎゅーしたり そうゆうことをするのでしょうか。 付き合う気がないのなら こんな関係は続けても意味がないと 私は思います。 連絡をとるのをやめようか まよっています。 どうしたらいいですか…