どうすればお互い好意を確認できる関係を築くことができるのか

このQ&Aのポイント
  • 3年間続くお互い好意がある関係について、センセーショナルなタイトルと要約文を作成する。最初の1年は応援を頼まれたが、1年後からは自ら応援するようになった。
  • 関係が良くなり、ここ半年は彼が自分のことを話してくるようになったが、はっきりした言葉での告白はまだない。相手の男性が告白するかどうか分からない心理や、ガツガツの肉食系な行動と告白の関係について知りたい。
  • 関係を築くためには、お互いの好意や関心を確認しあうことが重要だ。ガツガツの肉食系であっても、はっきりした言葉での告白がなくても、相手の言動や態度から好意を感じることができるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば・・・

お互い好意があるのがわかっている関係が3年程続いています 最初の1年ぐらいはフットサル(社会人チーム)の試合の応援にきてほしいと言われ でも断り続け1年後ぐらいからたまに応援に行くようになりました。 このように自分のかっこいいところ?頑張っているところ?を見てほしいタイプの人なので どちらかといえばガツガツの肉食系だと思っていました。 いい感じになってきた時にガツガツの肉食系なので告白とかも分かりやすいのか勝手にですけど 思っていました。でもはっきり言わないです ここ半年二人であっていて距離感が近くなっています 前とは違いここ半年は彼が私に対して聞いてもいないのに自分の予定や自分の事を話してきます なんとなくアプローチ状態のような感じが続いているようででもはっきりした言葉で告白ないです はっきりした言葉でなくでも相手の男性が告白と思ったらこくったことになりますか? 最初ガツガツの肉食系みたいな行動だった人が告白ははっきり言わないって心理を 知りたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

だったら、 もう「半年」様子を見てみたら? ここ半年が停滞気味で考えるどうしたら?と。 貴方が書いているように、 ここ半年徐々に変化が生じている状態で考えるどうしたら?の違い。 今の貴方は、 既にゴール(告白されて正式にお付き合い)に目が行っている。 その分だけ、 今の関係が何だか中途半端な気がしているんだと思う。 それでも、 今の関係自体は決して悪くないんだよ。 貴方が感じている変化自体がポジティブ。 その変化(芽)自体を優しく見守れる貴方が大事。 既に咲いた状態ばかり気にしてしまうと、 芽がゆっくりと綻ぶ時間自体を「イライラ」して過ごしてしまうから。 それって二人の間に良い雰囲気(心地良い合流)が生まれ難い。 貴方の?も分からなくはない。 以前は強いアプローチがあり、 それに対して貴方が選ぶ(時には選ばない)、 その位のパワーバランスがあったんだよ。 貴方にはその余韻がある。 当時から比べたら、 彼目線でも私(貴方)は分かりやすく懐いているし、好意を抱いている。 それが分かっている筈なのに、 彼が決定的に私を傍に引き寄せようとはしない(×彼女)。 貴方は今それがもどかしくなっているんだと思う。 今の状態は、 動きは彼の方が主でも、 気持ちは貴方の方がやや強いから。 貴方の気持ち自体がまだ彼より小さいなら、 今の状態で「どうしたら?」なんて悩まないんだよ。 それこそ、 もしこの良い感じの延長上で告白されたら・・・ その時はその時で(前向きに)考えよう♪ その位の穏やかな貴方がいる筈なんだよ。 今の貴方は、 彼に対してもどかしさを感じてしまっている。 以前はハッキリしない関係でも良かった。 貴方にも他に気が散るような人がいたんだと思う。 今の貴方は、 その彼に定めたい気持ちがある。 その分だけ、 今の関係にややもどかしさを感じてしまっている。 彼も、 私に対して定めたい気持ちを持ってくれている(と信じたい)。 それなら何故正式に告白して、 お付き合いという形を許し合う「安定」を選ばないのか? 貴方は選んで欲しいし、選ばれて早く安心したいんだよ。 その貴方の目線には、 今の半年の変化があっても、 やや「足りない」とさえ思えてしまう、という事。 それって相手の肉食問題云々だけでは無くて、 貴方の心の「ゆとり」問題も絡んでくる部分だよ? 今の変化があるなら、 もう少し様子を見てみてもいいじゃない? そして、 確かにお互いの方を向いている部分もあるけれど。 彼目線でもまだ貴方を測りかねている部分もあるのかもしれない。 彼から見たまだまだ貴方は分かり難いのかもしれない。 親しいけれどやや間延びしている関係もある。 以前は選ばれなかった時期もあった。 その分、 彼も大きな一歩を踏み出すにはやや勇気が要る(まだ足りない)。 それを、 ここ半年の変化によって徐々に変えよう(蓄えよう)としているなら・・・ この先に変化(一歩)が待っている可能性もあるんだよ。 そして、 付き合い「たい」と強く思っているのは貴方の方なのかもしれない。 だったら、 貴方から告白しても良いんだよ。 でも、 貴方にも個人的なプライドがある。 あくまで告白は相手にして欲しい。 私の方が付き合いたくて告っちゃった(汗) 自分の方が前に出過ぎた形にはしたくないんだよ。 気持ちは既に「どうしたら?」イジリをしてしまう位、 付き合いたい気持ちはとても強いんだけれど。 相手からの求めに応じるという形でスタートしたい。 貴方はそう思っている。 その分、 内側では色々考えていても、 表面的な貴方から伝わる雰囲気もやや「待ち」なんだよね? 自分からは動かない。 最後の一歩は出さない。 彼の肉食問題を語る事で、 自分が動かなくていい、動かずに済む。 そういう言い訳にしてしまっている部分がある。 そして、 微妙に貴方から待たれている雰囲気も、 アプローチ中の彼には少し「圧」なんじゃないの? だったら、 彼が気持ち良く貴方に大きな一歩を踏み出してもらえるように。 貴方も不器用な自分自身をもっとほぐしつつ、 貴方と向き合う彼の事もほぐしていかないと。 「動向」を気にして、 「瞳孔」を開いて見つめていても彼は動き難いよ? ゆっくりと深呼吸を。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

yoyyai0219
質問者

お礼

第三者の方は冷静に判断してくれるので納得しました アプローチしてくれてるのだろうなって感じていても恥ずかしかったり何て答えていいのか分からずにもっと分かりやすく思いを伝えてくれたらいいのにと思っている自分と彼に心を開けない部分(迷い)がありました 勝手な私ですね もどかしさは私自信が原因なんだと思いました 回答をくださった 不器用な自分自身をもっとほぐしつつ、 貴方と向き合う彼の事もほぐしていけるようにがんばってみます とても参考になりました ご意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • フットサルやサッカーをやめるタイミング

    私は現在23歳で2年ほど前にフットサルを始めました。 最近、所属しているフットサルチームの仲間からフットサルを辞めようかという相談を受けました。 彼女は三十代半ばの人で彼女も二十代半ばでフットサルを始めた人です。 走れなくなってきたし、成長している気がしない、置いていかれている、役に立てていない気がする。 という事が理由で、やめるまでカウントダウンだよ、と言っていました。 私の所属するチームはミックスのチームで女子だけでも大会に出たりするようなチームです。 仲間はサッカーをやっていて息抜きにフットサルをする人 私みたいに最近始めた人 ほかのチームに所属しているけれど楽しいからと参加している人 いろいろな人がいます。 極端なことを言うと私は 私自身がフットサルを楽しんで、みんなと楽しくやって 技術が磨けて、もっと上手くなりたい。 その結果として試合に勝てたら嬉しいし、チームが強くなっても嬉しい。 動けなくてもやりたいならやっていけばいいのになって思います。 そこまで勝ち負けにこだわったチームでも無いし、楽しむ感じなので・・・。 私はチームのため、の前に自己満足のためにフットサルをやっているかもしれません。 これはまだ私が走れるから思えることなのでしょうか? 相談してきた人からはフットサルが楽しくない等の言葉を聞いたりはしていません。 実際、フットサルはいつになったら辞めるのでしょうか? どんなときに辞めたいと感じますか? 私は面白くなくなるまで続けてほしいと思うのですが、どうなんでしょうか? 稚拙な文ではありますが回答いただけたら嬉しいです。

  • Jリーグサポーターの男性へ質問です。

    私は今あるチームのサポーターをしている人に片思いしています。 その人はアウェイ戦含め、全試合応援に行っているみたいで、本当に好きなんだなぁと思います。私は数回しか応援に行ったことがないし、サッカーに関して全然詳しくもないです。 どういうアプローチが嬉しいですか?というか、どういう女性だったら付き合いたいと思いますか?何よりサッカー優先という感じなので恋愛する気があるのかどうかもわかりません…

  • 何がいけないのか見当がつきません。

    こんにちは。結構年はとっていますが、恋愛経験はほとんどなく付き合った人も1人です(向こうからのアプローチです)。わからないことがあるのでご意見いただけるとありがたいです。 私は自分が好きになった人には好かれません。パターンとしては最初は学校やバイト先などで知り合い、私が好意を持つようになり、お茶や食事に誘います。恋愛感情をもつようになったら告白します。そして断られます。告白までにはだいたい半年から長くて2年くらいです。 そして今、同じパターンを繰り返すのではないかと思う状態にいます。気になる人がいます。知り合って4ヶ月くらいです。私から誘えばすぐにきてくれますが、彼から2人で会おうといわれたことはありません。私が好意をもっていることは彼は気づいていると思います。2人で会おうと誘っているし、周りの友達が言うには彼への好意は明らかにでているというので。このまま誘って好意を示してもまた断られるような気がしてなりません。 だって彼が私の好意を知っていて何も反応がないなら興味がないということですよね。もう失恋するのもいやだし誘うべきではないのかと思っています。 私のアプローチのやり方がまちがっているのでしょうか。 それとも私が好意を持つ人は私のことがタイプでないだけでしょうか。 それとも女性からは好意を示さないほうがいいのでしょうか。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 試合の差し入れ…

    会社の方々が組んでいるフットサルチームの試合を初めて見に行く予定なんですが、差し入れって持っていくのがマナーでしょうか? 見に行くのは私一人なんで、他に相談する人がいなくて… 今まで身近な方々が出られる試合を見に行った事もなかったのですが、何故か『応援』=『差し入れ』ってのだけは頭にあります(苦笑) 差し入れに向き・不向きなもの。 差し入れは必要・不要。 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 絶対当たると思って買う宝くじは何ですか?

    私はドリームジャンボとか、ああいう感じのはやめて、今はtotoを買っています。(BIGではなく予想する方) 応援しているJチームもあり、結構サッカーには詳しい方だと思っています。 でも自分の応援するチームは必ず勝ちにして、負けて欲しいチーム(順位が近いチームなど)を負けにしてしまうので、(心理的にどうしてもそうなってしまう)当たったことがありません。 でもこれだけ見てるんだし、情報もある程度収集しているんだから、当たらないはずがないと思って買っています。 mini-totoは当たったことがあるのですが、5試合全部当たっても2500円くらいでした~まあそんなもんなんでしょうね・・・ なんかこれは絶対当たる!と思って買ったら当たったくじなどがあったら教えてください。 (金額や場所などは伏せていただいてOKです。)

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 その男性とは飲み会で知り合いました。彼はフットサルをやっていて、飲んでる間も話題になりました。 それから、フットサルの試合を『観にくる?』って誘われて試合を観にいきました。試合があると連絡をくれます。その流れでフットサル以外のこともメールしたりして、一度映画に出かけました。 試合には誘ってくれるのに、それ以外のお誘いはありません。彼は優しい人なので、試合に誘ってもらえるだけで勘違いしてしまいそうです。でも私のことが少しでも気になれば、試合以外にも誘ったりしますよね? 試合以外に、何度かみんなで飲んだりはしました。 メールは私からすることがほとんどですが、返事はきますし、そのまま何日もメールを続けたりすることもあります。 男の人が自分の試合に誘うのは、単なる応援団としてなのでしょうか? 彼女がいる方でも、彼女以外の女の人を誘うこともありますか? 男の方の気持ちを教えて頂けるとありがたいです。 また、同じような経験をされた女の方もいましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • これってどうなんでしょうか??

    こんにちは! 今、お互いに結婚を意識して付き合っている彼女がいます。プロポーズはまだですが、結婚後の住まい等についても話すようになっています。 関係はお互いがお互いのことを信頼していて、今は順調に付き合いが進んでいます。 そこで、ちっぽけな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 彼女から「会社の先輩から、その先輩の旦那さんが所属するフットサルチームの応援に来てくれと頼まれて、今週末に行ってくる」と言われました。 それを聞いて、いいよって言ったのですが、ふと考えてみると、ちょっと疑問に思いました。 彼女は仲のいい先輩やし、付き合いやから行ってくるみたいな感じなのですが、普通フットサルの試合に数合わせのために応援に来てくれってことはあるのでしょうか? もしかしたら、その先輩は彼女を誰かに紹介しようとしてるんじゃないかとも思ってしまいます。 私自身、結構ちょっとしたことでも気になってしまうので、若干不安です。みなさんはどう思われますか?心配することではないと思いますか? ささいな質問ですが、よろしくお願いします。

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

  • フットサルの練習方法

    つい先日、初心者中心にフットサルチームを立ち上げました。 今までに、2回試合をしました。どちらの試合も、パスが上手く回らず、シュートまでもっていっても、ゴロゴロのシュートしか打てず、大敗してしまいました(当然ですが・・・・) そのため、今週からスポーツ公園で練習をすることにしました。 そこで質問なのですが、フットサルの練習はどのようにすればいいでしょうか? 自分が思いつくチームの弱点は・・・ ・パスが回せない(しっかりパスを出せない) ・シュートが強く打てない(しっかり打てない) ・どんな動きをしていいのか分かっていない・・・・ まだまだありますが、大きく見るとこんなところです。 初心者ばかりで、サッカーもやったことのない人間ばかりです。 どんな練習をすればこれらの、弱点を改善できるでしょうか? また、どんな言葉で説明していけばいいでしょうか? そして、その練習で意識するところ、注意するところ・・・などなど、 できるだけ詳しく教えていただけないでしょうか? 説明が悪くてスミマセン。皆様よろしくお願いします。。

  • 日本代表強化試合と球宴

    今年の日本代表強化試合(8日)と横浜でのオールスター戦を見に行こうと思います。 今年、初めてオールスター戦を見に行くのでよくわからないのですが、どんな感じで応援をしているのでしょうか? 私はオリックスファンなので、普段は外野でバファローズの応援をしています。 色々調べてみたところ、各チームの応援歌や旧応援歌など、各チームの応援団が盛り上げてくれると聞いております。 実際、どんな感じで応援しているのでしょうか? あと、日本代表の強化試合に行こうと思います。 この試合にはパリーグの応援団は来るのでしょうか? 回答お待ちしております。