• ベストアンサー

旦那様のお給料が20万以下で共働きしてる方

旦那様の月の手取りが 20万以下で 共働きしている女性の方 (子供を望んで居る方)、 月にどのくらい稼いで 生計を立てて居ますか? 家賃は どのくらいの金額におさえて 毎月いくらくらい 貯金に回していますか? 参考にしたいので よろしければお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19850206
回答No.3

旦那の給料は月に20万円丁度くらいで、私がパートで月に9万円くらいです。私の通帳から子供の保育料(38000円)が引き落とされるので、半分は消えます(T_T) 旦那の家族と同居なので、家賃はいりませんが、生活費を出し合ってやっています。 子供は今は一人で二人目がお腹にいます。 貯金は月々はギリギリなのでできておりませんが、旦那のボーナス夏冬20万円ずつくらいを貯金に回したりしてやっています。ですが、車検やら冠婚葬祭、年に1度の1泊旅行などにもあてがいますので、貯金できているのは平均で年に20万円くらいかなと思います。

ange_s
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

僕二十でかみさんも同じくらいです。

ange_s
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございます。

回答No.1

旦那の手取り18万。 私が、18ちょいでしょうか。 家賃9万です。 子供二人です。 私が、10くらいでも、何とかなりますよ。 頑張って!!

ange_s
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございます!