• 締切済み

知らぬ間にPCに「ilerr.out」が表示される

知らぬ間に、PCのデスクトップに「ilerr.out」のショートカット・アイコンが表示される。 対処に困っています。 (とりあえずは、手を触れずに、そっとして置いてあります。) (イ)「ilerr.out」がいかなるものか、検索を使って調べても、よく分からない。    検索しても、検索結果が横文字の説明だらけで、よく分からない。 (ロ)以前に、いかがわしい「バイドウー・・・」なにやらと関連がある、と噂で聞いたが    その辺の事情も知りたい。    (「バイドウー・・・」とか言うものには、間違って触ってしまい、削除したことがあります。) (ハ)削除した方がよいなら、削除方法を、中程度の初心者に、    具体的に、教えて頂きたい。 以上、よろしくお願いいたします。 (実のところ、「ilerr.out」は危険な存在ではないかと、心配しております。)

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 スパイウェア対策 - HijackThis 参考URL

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/intel-404/internet/spyware/HijackThis/
  • goold-man
回答No.1

Trojanではありませんか?海外のサイトに HijackThis Log云々がありますが、機械翻訳ではよくわかりません。 参考URL HijackThisはレジストリやファイルをスキャンし、詳細なレポートを作成するユーティリティ HijackThisでのスキャン結果では安全か危険かの判断は行わず、削除すべきかどうかの判断を行うための情報を提示(スキャン/削除機能に加えて、マルウェアを手動で除去するためのツールも付属)

参考URL:
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_hjt/