• 締切済み

知らぬ間にPCに「ilerr.out」が表示される

知らぬ間に、PCのデスクトップに「ilerr.out」のショートカット・アイコンが表示される。 対処に困っています。 (とりあえずは、手を触れずに、そっとして置いてあります。) (イ)「ilerr.out」がいかなるものか、検索を使って調べても、よく分からない。    検索しても、検索結果が横文字の説明だらけで、よく分からない。 (ロ)以前に、いかがわしい「バイドウー・・・」なにやらと関連がある、と噂で聞いたが    その辺の事情も知りたい。    (「バイドウー・・・」とか言うものには、間違って触ってしまい、削除したことがあります。) (ハ)削除した方がよいなら、削除方法を、中程度の初心者に、    具体的に、教えて頂きたい。 以上、よろしくお願いいたします。 (実のところ、「ilerr.out」は危険な存在ではないかと、心配しております。)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 スパイウェア対策 - HijackThis 参考URL

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/intel-404/internet/spyware/HijackThis/
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Trojanではありませんか?海外のサイトに HijackThis Log云々がありますが、機械翻訳ではよくわかりません。 参考URL HijackThisはレジストリやファイルをスキャンし、詳細なレポートを作成するユーティリティ HijackThisでのスキャン結果では安全か危険かの判断は行わず、削除すべきかどうかの判断を行うための情報を提示(スキャン/削除機能に加えて、マルウェアを手動で除去するためのツールも付属)

参考URL:
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_hjt/

関連するQ&A

  • ran out について

    Time ( ) before I could present all of my data. イ、lost ロ、ran out ハ、took over ニ、was out of order 答えはロ、ran out なんですが、何でran out が答えになるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • turned out to について

    In the end, the mysterious story ( ) be true. イ、found out to ロ、said to ハ、turned out to ニ、were made to 答えはハ、turned out to なんですが、なぜですか? were made to じゃなぜだめなんでしょうか? In the end, 最終的に the mysterious story were made ミステリアスなストーリーは作られた to be true 真実になるように。 were made to が入るように思えます。 なぜwere made to がダメか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルの表である列のみ表示させたい

      共通  イ    ロ     ハ  ABC DEF GEIJK LMNOP 1 2 3 ----------------------- 仮にA~P列それ以上にデーターが入力されています 入力する時ある分類毎に入力をしたいのですが あまり横に長すぎて、そこを出すのがいつも大変です、また、人が探すときもなかなか探し切れません (1)共通ABC+イ列  (2)共通ABC+ロ列 (3)共通ABC+ハ列 のように、出したい箇所が簡単に表示させることができますでしょか。 私はマクロは全く分かりませんが、ボタン一つでそれが選択され表示されたら理想だなと思います マクロが分からない私ですが、今後必要なら勉強したいと思いますのでそちらの方面のご指導もお願いします   

  • デスクトップを整理してPCの動作を軽くしたい

    デスクトップに余計なファイルやショートカットを置くとメモリが消費してしまうことをこのサイトで知りました。 しかしただデスクトップからアイコンを消せばいいのでは無いんですよね? アイコンをDドライブとかCドライブとかに入れるなどその辺の操作がまだよくわからないので教えて欲しいです。 あとIEのショートカットじゃないもの(左下に矢印が無いアイコン)をデスクトップから消したいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • マイドキュメントフォルダを開くことができません<<アイコンは表示されています

    はじめまして。どうぞお助けください。。。 魔がさしてファイルの種類の関連付けをいろいろ削除してしまいました。 そのあとふとみるとデスクトップのマイドキュメントのフォルダがアイコンのみの表示になっているばかりか、開けなくなってしまいました。(右クリックすると「切り取り」「ショートカットの作成」「削除」しかありません) C\からは開くことができます。ショートカットを作って代替としていますが、できることなら元に戻したいと思ってます。 今のところの障害はこれくらいなのですが、もしソフト以外のOS関連でデフォルトの関連付けを復旧させることができるのでしたらその方法もどうぞ、どうぞ教えてください!!

  • VisualStudio2012コメントアウト

    Visual Studio 2010からVisual Studio 2012に乗り換えたのですが、右クリックのコメントアウト機能がなくなってしまって困ってます。 複数の行を一気にコメントアウトしたいのですが、ショートカットなど検索しても出てこずどうしたものかと考えています。バージョンはデスクトップです。よろしくおねがいします。

  • デスクトップのアイコン削除

    WinNT4.0です、デスクトップに設定されているショートカットアイコンで、Profile>***>デスクトップ に該当のファイルがないものの削除方法を教えて下さい。具体的には、プリンター Canon MultiPASSC50関連のショートカット擬のアイコン ”My MultiPASS" を削除したく、よろしくお願いします。

  • デスクトップのPCアイコン

    デスクトップにあるPCのアイコンを間違って削除してしまいました。 PCのショートカットを貼り付けることは,自分でもできます。 こだわりがあって,ショートカットでなく,元通りのアイコンに戻したいのですが,戻す方法はないのでしょうか。

  • デスクトップのアイコンは削除しても大丈夫?

    パソコン初心者せす。ウインドウズXPです。デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンがあります。日頃はこれをクリックして利用しています。ショートカットを作成して利用しないと誤って削除してしまう危険性があると聞きました。アイコンを右クリックしてショートカットのアイコン作成までは出来ました。したがって、デスクトップにインターネットエクスプローラーのアイコンが二つならんで表示しています。ショートカットでは無い方を削除したいのですが、削除してしまって大丈夫でしょうか。怖くて踏み切れないでいます。どなたか適切なアドバイスをお願いいたします。初歩的な質問で申し訳ありません。

  • アイコンを選択すると(応答なし)が表示される

    PC環境 OS:XP Home edition  ドライブCにあるProgramFileというフォルダからソフト関連のフォルダを削除して整理していたらデスクトップにあるショートカットのアイコンが「白いウインドウを縮小したような」アイコンになってしまい、それを選択して削除したいのですが選択した時点で軽くフリーズしてアイコン未選択状態に戻ってしまいます。 ショートカットが参照するファイルがないので何もできないのは分かるのですが、なんとかアイコンを削除したいのです。 このようなアイコンが2個ほどあってどちらも同じ状況です。 誰か削除する方法を教えてください! アイコンが変わったのはgoogleEarthとMediacoderです。 僕の分かる範囲では、セーフモードとかコンパネは分かりますがレジストリとかはいじったことがないのでわかりません。操作の仕方を教えて頂ければわかります。 いつもはソフトをインストールしてもドライブDに専用のフォルダを用意してそこからショートカットを作ってデスクトップに貼るということをしています。 削除するときもuninstall.exeがなければそのままフォルダごと消しています。 今回はたまたまインストールウィザードを適当に進めた結果、ドライブCのProgramFileというフォルダに入ってしまったのでコンパネから「プログラムの削除」という正規の手順を踏まずにやんちゃしてしまいこのようなことになりました。

専門家に質問してみよう