• 締切済み

デスクトップのアイコン削除

WinNT4.0です、デスクトップに設定されているショートカットアイコンで、Profile>***>デスクトップ に該当のファイルがないものの削除方法を教えて下さい。具体的には、プリンター Canon MultiPASSC50関連のショートカット擬のアイコン ”My MultiPASS" を削除したく、よろしくお願いします。

• eik
  • お礼率55% (33/59)

みんなの回答

• masa-
回答No.3

>この方法で「削除」、「プロパティ」が出てこないのです。 ○アイコンを左クリックで選択して、[Delete]キーで削除できませんか? ○ドラッグしてごみ箱、または他のフォルダに移動できませんか? ダメな時はスキャンディスク(WinNT4.0にもあると思いますが)を 実行してから、上記の方法で、再度、試して下さい。

• masa-
回答No.2

WinNT4.0を使用したことはありませんが、、、 削除したいショートカットアイコンの上にマウスカーソルを置いて 右クリックして、メニューより「削除」を選択して削除出来ませんか? ※右クリックメニューより「プロパティ」で そのショートカットアイコンのリンク元(該当のファイル)を確認できます。

eik
質問者

お礼

このアイコンについては、この方法で「削除」、「プロパティ」が出てこないのです。ご回答ありがとうございました。

noname#16336
noname#16336
回答No.1

こんにちは。 >Profile>***>デスクトップ に該当のファイルがないものの削除方法を教えて下さい。 ***の部分はeikさんのユーザー名、ということでしょうか? 「all users」「administrator」の中は確認されましたか? もし確認されていないようでしたら、 その中にある可能性がありますので確認してみてください。 (すでに確認済みでしたら役に立たない回答です(^^;)

eik
質問者

お礼

***は全ての、と言うつもりです、「all users」「administrator」 も確認をしました。ご回答ありがとうございました。