• ベストアンサー

今年の夏休み、海外行くならどこへ行く?

職場で夏休みの休暇申請が始まりました。 申請は早い者勝ち的なところがあるので出来るだけ早く予定を決めれたらなと思っています。 友人とタイかベトナム方面への旅行を計画していましたが、今の治安の関係から今回は別な場所の方がよいかなとも思っています。 友人と6日ほど休みをあわせることができそうなので、そのくらいの日程で海外へ旅行したいと思っているのですがみなさんだったらどこへ行きますか? おすすめの国がありましたら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

独断と偏見で【ドイツ】 アウトバーンを颯爽とドライブしたいです

menmenzzz
質問者

お礼

ドイツ良いですね~!わたしもいってみたいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 1週間の夏休み。海外でオススメを教えてください。

    チョッと早いかもしれませんが、主人の夏休みが例年になく1週間ほど取れることになりました。そこで7月に海外旅行を予定しています。去年は2泊3日でソウルへ行きましたので、ソウル以外にしようと思っています。私の中では、タイやベトナムなんかもいいな~♪と思っているのですが、暑くて向かないのでしょうか?4~6日間くらいで行ける、みなさんのオススメの場所を教えてください。出来れば旅行代金もおおよそどの位かかるか教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行先の選定について

      9月の連休に海外旅行を考えています。  行先は、タイ(チエンマイ)もしくはベトナム(ハノイ)です。  期間は5日間で、私と家内(ともに50代)と娘(20代)の3人  でいく計画です。   今どちらの国へ行くか迷っています。  どちらの国がおすすめでしょうか。教えてください。

  • 海外旅行にかかった費用(いくら貯蓄すれば?)

     2008年のゴールデンウィークに、友人と二人でアジア方面へ海外旅行に行きたいと話しています。 (タイ、ベトナム、韓国、中国、台湾など)  前後に有給は取れそうにないので、カレンダー通りの休みです。  これから旅行代金を貯蓄しようと思っていますが、初めての海外のため、一体何にいくらかかるかさっぱりわからず、目標が立てられません。  パンフレットを見ればツアー料金はわかりますが、他にも色々かかりますよね。  総額いくらかかるか、を知りたいのです。  とはいえ、ピンキリなことは承知していますので、実際に旅行された時にいくらかかったのか、経験談をお聞かせ下さい。 (1)旅行先 (2)日程 (3)ツアー料金 (4)その他 … 現地で使ったお金、おみやげ、事前に買いそろえた物などわかる範囲で  どうかよろしくお願いします。

  • 刺激的な海外旅行

    この前、初めての海外旅行でインドに一人旅しにいきました!そこで、海外旅行にはまってしまいまた海外旅行に行きたいと思っています。 ベトナム…タイ……………… 何かインドより刺激的な国、またはおすすめな国はありませんか? ショッピングには興味ありません。汗

  • 海外の女一人旅、5月のお勧めは?

    社会人になって○年、初めて、土日含めて9日間連続の休暇を取得することになりました。 なにせ、初めての長期休暇なので有意義に過ごしたいと思っており、初・海外一人旅を考えています。(今までは友人との旅行が殆どです) そこで、私は今まで海外は数国しか行った事がないので、以下の条件で、どこかお勧めの国があればお教えください。 ○期間:最大9日間 ○時期:5月下旬 ○予算:「金に糸目をつけず」でも「ケチケチ」でもなく。。。 ○今まで訪れた国:ハワイ、イギリス、フランス、香港、韓国、ベトナム、バリ、タイ (ここ数年、偶然にもアジア方面ばかりだなー) ○何を目的とするか:「ブランドショッピング」ではなく、「壮大な自然」を体験したいと思っています。 ○私のEnglish:中学生、いや、小学生レベルかな。。。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 中国人妻との海外旅行、ビザ取りやすい国は?

    急に休暇がとれ、一ヵ月後を目処に海外旅行をと思っています。 妻は中国国籍、日本人配偶者ビザで日本国内に住んで6年以上。 海外旅行の経験がありません。 準備期間も少ないし、休みも5日だけなので、香港でも行くかと思い、旅行社に問い合わせるとビザを自分で大阪まで取りに行かないといけないとの事。 台湾についてはビザを取るのが難しいと聞いていたのですが、まさか、香港もこんなに面倒とは思ってなく、困っています。 これから、タイ、ベトナムについて調べてみようかと思っていますが、日本在住の中国人でビザが取りやすい国があったら、教えてください。

  • 海外パックツアーに女子1人で参加する危険性について

    海外旅行に20代女子1人で行きたいと考えております。 英語は話せません。 個人旅行ではなく団体行動するパックツアーで あらかじめ観光箇所や食事などが組み込まれているものを使用しようと思っております。 ツアーに女子1人で参加することにさほど抵抗はありません。 ただやはり海外なので女子1人で大丈夫だろうか?という不安がつきまといます。 100パーセント安全な海外なんてないと思いますが 団体行動パックツアーに参加するという前提でどの国まで女子1人で比較的安全だと思いますか? 団体行動から外れたり夜間に外出するなど無茶な行動はしません。 ちなみに今行きたい国はタイ・ベトナムなどに興味があります。 過去にエジプトに団体行動パックツアーで友人と旅行に行ったことがあります。 エジプトまでくらいなら私の中の感覚では治安や安全も自分の中で許容範囲かなと考えております。 他にタイ・ベトナム以外にも団体行動パックツアーならおすすめ・OKの国がありましたら教えてください。 また添乗員がいるかいないかで変わるかもしれませんが その場合は添乗員がいればOKな国といなければOKな国を教えていただけると助かります。 添乗員がいないとホテルで何かあったときが怖いですね・・・。 (ちなみにタイ・ベトナムは添乗員がいない、現地係員のみの場合が多いのですね) その他、女子1人の海外旅行で気をつけたほうが良い点、知っておいたら便利なことなど ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夏休み、とにかくどこかへ行きたい。

    8月後半から9月に掛けてどこかに行きたいです。 1週間程度です。 ドイツかスペインか、とヨーロッパ方面で 考えていたのですが、 ガイドを見ても、ピンときませんでした。 (よく見ていないからかも?) どこかオススメの国はありませんか? 治安が悪くなくて、観光メインです。 観るところが豊富なほうが良いです。 建造物でも自然でも、世界遺産なども。 ちなみに、 トルコ、ロンドン、パリ、オランダ、ローマ、 韓国、中国、グアム、タイ、ベトナムは 行ったことがあるので避けたいです。 予算は飛行機代で15、16万円なら嬉しいです。 ドイツ、スペイン、ミラノ、スイスなど良かったよ、 という意見も下さい。

  • サッカーに関係する夏休み海外旅行

    サッカーに関係する夏休み海外旅行 夏休みに海外へ行こうと思います。 せっかくなので子供が好きなサッカー関連の国へ行きたいのですが、ほとんどこの時期は試合がありません。ちなみにやはりロナウドが一番です。 7月末から8月初旬の旅行で、海外サッカーの雰囲気だけでも味わえる場所は有りますでしょうか? 国は問いません。旅行がてら1-2日サッカーに触れられれば良いかと思っています。 よいお知恵があったらお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの海外旅行

    今新型インフルエンザがはやっていますが、 みなさんは、夏休みに海外旅行に行きますか。 うちは、7月に小学生の子供を連れて、サイパン旅行を 計画しています。 もうすでに、キャンセル料が発生する時期に入り すごく楽しみにしていた旅行のため、迷っています。 サイパンは、感染者が出ていないし、2泊3日と短いこともあり 大丈夫かなとも思うのですが。 やはり、キャンセルするべきでしょうか。