• 締切済み

夏休み、とにかくどこかへ行きたい。

8月後半から9月に掛けてどこかに行きたいです。 1週間程度です。 ドイツかスペインか、とヨーロッパ方面で 考えていたのですが、 ガイドを見ても、ピンときませんでした。 (よく見ていないからかも?) どこかオススメの国はありませんか? 治安が悪くなくて、観光メインです。 観るところが豊富なほうが良いです。 建造物でも自然でも、世界遺産なども。 ちなみに、 トルコ、ロンドン、パリ、オランダ、ローマ、 韓国、中国、グアム、タイ、ベトナムは 行ったことがあるので避けたいです。 予算は飛行機代で15、16万円なら嬉しいです。 ドイツ、スペイン、ミラノ、スイスなど良かったよ、 という意見も下さい。

みんなの回答

  • stamkm
  • ベストアンサー率25% (71/280)
回答No.3

スペイン一通り観光してジブラルタル海峡を渡ってアフリカ大陸のモロッコまで行くってのは? 友人が行ってすごい良かったって言ってました。 私は行った事無いんですが。 アフリカ大陸にも足跡残せますしね。☆

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 日数と予算的に厳しいかな、と思います。 でも、モロッコは興味あります!☆

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

ガイドを見ても、ピンときませんでした?・・目的がないならばヨーロッパ方面の世界地図にダーツでも投げて、トルコ、ロンドン、パリ、オランダ、ローマ、を避け、当たったところに行くのがよいと思いましたよ。・・治安?・・観光?・・建造物?・・自然?・・世界遺産・・?・・。行けば、何かが訪れますよ。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに行けばたぶん面白いと思うのでしょうが、 その「賭け」をするほど安い金額ではないので…。 (私にとって) もう少し安かったら、そんな旅もいいですね☆

  • aapple
  • ベストアンサー率12% (19/157)
回答No.1

ここはどうかな?

参考URL:
http://www.elnidoresorts.com/lagen.asp
wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 リゾート地ですか? リゾート地にはあまり興味がありません。 もう少し詳しく見てみてます☆

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

    2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 首都あってますか?

    イラン→テヘラン ロシア→モスクワ フランス→パリ インド→ニューデリー アルゼンチン→ブエノスアイレス アメリカ→ワシントンDC イスラエル→テルアビブ タイ→バンコク 中国→ペキン フィリピン→マニラ イタリア→ローマ ドイツ→ベルリン オランダ→アムステルダム オーストラリア→キャンベラ ブラジル→ブラジリア イラク→バグダッド スペイン→マドリード イギリス→ロンドン カナダ→オタワ ベトナム→ハノイ

  • タイ好きなバックパッカーにお勧めの国は?

    今までタイを起点にタイ各地、ラオス、カンボジアに旅してきました。 ここ数年タイばかり行っていたので違う国に行きたいと考えています。 チベット、メキシコ等興味がある国はあるのですが、決め手に欠けて決めきれません。 自分は大変腹が弱いのでインドは厳しいかなと思ってます。 タイのような緩い熱帯特有の気さくさがある国が好みです。 カナダ(バンクーバー)、ヴェトナム(ホーチミン)、イギリス(ロンドン)、スイス、フランス(パリ)、イタリア(ローマ)は既に行ったことがあります。 年に1度もらえる休みを利用しての旅ですので後悔はしたくありません。 良いアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • ユーレイルグローバルパスの連続型とフレキシー型のどちらがいい?

    こんにちは。 私は9月からヨーロッパを2ヶ月で周遊しようと計画を立てています。 移動のメインは列車にするもりで、ユーレイルグローバルパスを購入したいのですが、2ヶ月連続型か15日のフレキシーを大きな移動の時だけ使い、あとは現地で買うか、かなりかなり悩んでいます。 私はユースの年齢は軽く超えているので1等になり、価格もかなりしますので、少しでも旅費を抑えたく、パスについていろいろ調べてみたのですが、結論には至りませんでした。そこで経験・知識のある方にアドバイスをいただきたく、質問させていただくことにしました。 下記が私の旅の予定です。ロンドンINで時計回りに周り、パリOUTです。毎日移動、というのではなく気に入ったところでは3、4日は滞在したいと思っています。特にスペイン・フランス・イタリア・ドイツを重点的にまわろうと考えています。 (イギリス)ロンドン~エディンバラ (オランダ)アムステルダム (ドイツ)ケルン~フランクフルト~ロマンティック街道(バスに乗るかも)~アウグスブルグ~シュトゥットガルト~ミュンヘン (チェコ)プラハ~チェスキー・クルムロフ (オーストリア)ウィーン~ザルツブルグ (スイス)サンモリッツ~ツェルマット(氷河急行に乗りたい) (イタリア)ミラノ~ヴェネツィア~フィレンツェ(とピサ)~ローマ~ナポリ (南フランス)ニース~モナコ (スペイン)バルセロナ~マドリード~コルドバ~グラナダ~セビーリャ~グラナダ (フランス)パリ(モン・サン・ミシェル含む) この行程で自分ならこのパスを買う、とアドバイスをいただけましたら非常に助かります。よろしくお願いいたします。

  • お勧めブログ・HP

    こんにちは。11月にパリ・ロンドン・ローマ・ミラノ辺りに旅行に行こうと思っています。そこで上記の国に住んでいる方のブログやHPがありましたら教えてください。旅行者向けにつくられているものなどが特に知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ一ヶ月周遊コースについて

    7月31日ロンドン着で 8月28日フランクフルト出発で ヨーロッパを反時計周りにユーレイルグローバルパスを使って 回ろうと考えています。 すでにグローバルパスの21日間は購入済みです。 ルートとしては イギリス⇒フランス⇒スペイン⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ 各3~4日ずつで考えてます。 イギリスではロンドンやコッツウォルズ イギリスからフランスへの移動手段としては グローバルパスを有効にしていない時ですので 夜行バスで行こうと考えてます。 ユーロスターものってみたいんですが やっぱり高いかなと フランスではモンサンミッシェルやパリ スペインではマドリッド バルセロナ バレンシア(いけたら)       ニース モナコ経由で イタリアではフィレンチェ、バチカン、ローマ スイスではできれば氷河急行にのりたい、アルプスを堪能したい そしてドイツ うまいビールを飲みまくりたい 具体的な場所、ホテル等は決めてないのですが 自分は学生で一人で行きますので なるべく寝台での移動、ユースホステルでの宿泊を考えてます。 スペインにはどーしてもいきたいと思っているので このような反時計周りのルートになりました。 まだまだ大雑把にしか決めていませんが イギリスからフランスへのバスでの移動と比べて ユーロスターでもそんなに料金は変わらないでしょうか? もっとルートはこうした方が移動しやすいというのが ありましたらぜひよしくお願いします。 ちなみにパスの有効期間は8月6日から26日の予定です。

  • 卒業旅行・ヨーロッパに行きたいのですが・・・

    実は、国内旅行でも質問した者です☆ 他の友達と、卒業旅行でヨーロッパに2週間弱行きたいと思ってます。 でも最近研修旅行で行った友達でさえ、治安の悪さに閉口しています。。 なので、不安です。 スペイン、イタリアのローマは特に悪いとも聞いてます。 安旅行はやはり危険ですか? ばっちりパックの方が安全ですか? わたしが行ってみたいのはイタリアのフィレンツェとミラノ、バチカンとかも行ってみたいなあ。あと、ドイツでビールも飲みたいです。 スイスも行ってみたいけど、2月じゃ寒いですかねぇ・・ 海外は初めてなので、こんなことには気をつけていったほうがいいよ、ヨーロッパならココがオススメ、こんなの持ってくと便利だよ、などアドバイスをください。 お願いします☆

  • 女性一人旅 オススメの国は?

    何よりも治安のよさを重視しています。 韓国・香港・台湾・上海・グアム・サイパン・ホーチミン・バリ島・ トロント・モントリオール・カンクン・ニューカレドニア・ ロンドン・パリ・ニース・モナコ・ローマ・ミュンヘン が今まで行ったところなので これ以外でありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • お勧めの海外を教えてください。

    今年海外に行こうと思っていますが、早々機会があるわけではないので感激するような地に行ってみたいと思っています。 ここは一生に一度は行くべきという地があれば教えてください。 今まではドイツ・フランス・イタリア・スペイン・スイス・韓国・中国・ハワイ・グアムに行ったことがあります。 友達からはギリシャ・トルコ・クロアチアなどを勧められていますが・・・。

  • ヨーロッパ旅行先について

    今年の夏に8日程度のヨーロッパ旅行に行こうと思っています。初めてのヨーロッパなので、いくつかの国を回ろうと思っていますが、暑い時期なのでできるだけ涼しいところへ行きたいと思っています。日数の関係もあるので、今考えているのは、ドイツ・オーストリアかパリ・ロンドンです。ドイツ・スイスが一番よいと思ったのですが、若干費用が高くなるので、やめました。いずれスペインやイタリアにも行きたいとおもっているのですが、行きたいところがありすぎて、初心者にどこがおすすめなのかよくわかりません。ヨーロッパ通の方、ご意見をお願いできませんか。