• ベストアンサー

サッカーに関係する夏休み海外旅行

サッカーに関係する夏休み海外旅行 夏休みに海外へ行こうと思います。 せっかくなので子供が好きなサッカー関連の国へ行きたいのですが、ほとんどこの時期は試合がありません。ちなみにやはりロナウドが一番です。 7月末から8月初旬の旅行で、海外サッカーの雰囲気だけでも味わえる場所は有りますでしょうか? 国は問いません。旅行がてら1-2日サッカーに触れられれば良いかと思っています。 よいお知恵があったらお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fwid7641
回答No.1

今年はW杯があるため、7月末は完全休暇時期だと思いますので、 カンプ・ノウやサンティアゴ・ベルナベウのスタジアムツアーはいかがでしょうか? 生で日本のスタジアムとは比べものにならない、外観だけでも圧倒されるスタジアムです。 ミュージアムも併設されています。 W杯のため、Cロナウドあたりは完全休養中でしょうけど、そのたの選手を見れるかもしれません http://www.blau-grana.com/guia/training.htm http://www.esmadrid.com/ja/portal.do?TR=C&IDR=823&IDM=1022&NM=3

shounika
質問者

お礼

楽しい情報です。助かります。 一日つぶれて子供も喜びそうですね。 もし練習風景でも見られれば最高です。 ありがとうございました。 なんか私も行きたくなってきてしまいました。

その他の回答 (2)

• kensaku46
回答No.3

毎年7月末~8月初旬頃に開催されるプレシーズンのトーナメントがあります。 ↓はロンドンで開催されるウェンブリーカップのwikiですが、ページの下の方に 他のトーナメントのリンクも載っているので参考に。 http://en.wikipedia.org/wiki/Wembley_Cup

shounika
質問者

お礼

日本の夏休みでもやっていたのですね。 昨年はあきらめていました。 調べ方が分からなかっただけですね。 今年は少しがんばって子供を喜ばせようと思います。 有益な情報ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

私もNo.1さんがおっしゃっている案を思い浮かべました。 (自分はサッカーファンではないんですが) ただ、スペインはスリや置き引きなどが多いのが難点です(これは経験あり)。 イタリアなどでもそうなのかもしれませんけど(こちらは未踏)。 どこもかしこも危ないわけでなく、気をつけていれば防げることも多いのですが、東京を歩くのと同じ感覚でいたら危ないです。 特に春夏の観光客が増えるシーズンは、欧州各地とも泥棒が増えます。 予習と対策が必要です。ご注意を。

shounika
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 海外旅行はあまり得意ではないので、十分気をつけて計画します。 心配性なので、頓挫しないよう注意します。 どうもありがとうございました。