• ベストアンサー

信号無視を100回やったらどうなる?

パトカーに追跡され信号無視を100回やったら、反則金×100なんでしょうか? 道路交通法には3か月以下の懲役または5万円以下の罰金とあります。 2回以上の信号無視は4か月と15日以下の懲役です。 再犯の場合は9か月以下の懲役です 罰金はやった回数×5万円だそうです 罰金500万円懲役3か月の併科だったら、罰金が払えない場合は3年と3か月の服役になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.4

> とりあえず逃げた信号無視の分も加算なのでってことであってますか? その点はどう取り扱われるのかは判りません。 「安全運転義務違反2点」が「信号無視2点」に加算されるかも知れません。 その他加算されるであろう違反はパトカーから停止するようアナウンスされるでしょうが、それを無視したと言う事で 「警察官現場指示違反2点」、緊急自動車の最高速度は80km/hですから、追跡から逃げるとなりますとそれ以上の速度を 出す事になるでしょうから、街中での40km/h指定なら軽く40km/h以上の超過でしょうから「速度超過6点」、 或いは50km/h以上となれば「速度超過12点」となり、逃げる為に指定場所一時停止不履行で「指定場所一時不停止等2点」が 加算され、甘く見ても免停90日ですが、過去3年間の間に行政処分を受けていればそれで免許取り消しです。 他にも同時に当て嵌められる違反もありますが、信号無視と指示違反は確実でしょうね。

その他の回答 (3)

• rokometto
回答No.3

途中で免停になるので無理だと思います。 まあその前に人身事故起こして人生あぽーんになるでしょうが。

• Epsilon03
回答No.2

どうなるかの可能性としては複数の回答が寄せられるでしょうが、実際の所は他の要因も絡むでしょうから 何とも言えないですね。 交通量の多い幹線道路で行うのか、1日の中で最も交通量の多い時間帯に行うのか、都心で行うのか長閑な地方で行うのか。 渋谷のスクランブル交差点で行えば死傷者多数でしょうしね。 その様に信号無視だけでは済まずに他の事象も捲き込んでしまう事となれば、無期刑も有り得ます。 単純に信号無視だけでは扱われない可能性の方が高い。 パトカーに追跡されれば速度超過もあるでしょうし、危険運転と見なされる事もあるかも知れません。 信号無視100回と限定した質問であっても、他の事も付いてきますので単純ではないですよ。

kelly7s
質問者

補足

あと1回で免停です止まってくださいとか無線でいいますね。 2回目の信号無視をした時点でいってきます。 7回信号無視をするとあと1回で免許取り消しです、止まってくださいという。 とりあえず逃げた信号無視の分も加算なのでってことであってますか?

• E-FB-14
回答No.1

仮に100回信号無視をすると95回目から無免許運転も合わせて来るから たぶん100回は無理でしょう。 100回信号無視ができたらギネスに申請してください。 世界一の大○○者として乗せてくれるでしょう。