• ベストアンサー

メジャーではない芋焼酎を探しています。

父の日も近いですし、あまりメジャーではない芋焼酎を探しています。 ホームページで花菱・源蔵などのページを見つけましたが、他メーカーに比べお値段も高そうです。 写真は上品な雰囲気ではありますが、どなたか飲まれたことのある方、どのような芋焼酎の味なのか教えていただないでしょうか?よろしくお願いします。 http://hanabishi1993.com/products/detail.php?product_id=1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

このURLの焼酎は、アルコール度数が40度ですね。だから4号瓶でも高いのです。 度数が高いというのとは水で薄めず原酒に近いので、値段は高くなります。 トロトロした感じでおいしいと思いますが、氷を浮かべてチビチビ飲むのがいいですね。 メジャーでない芋焼酎ということですが、いわゆる「地焼酎」というものがあります。 基本的には限られた地域でしか流通しない、まさにそこに住んでいる人向けに作られた焼酎のことですが、そういう焼酎のお勧めをお教えします。 まずは「佐多岬」。 http://item.rakuten.co.jp/kyushu-shouchu-club/mo-764/ これは、値段が安い割にはおいしいですよ。まろやかです。 次は「さつま志布志湾」。 http://www.kinoshimaya.co.jp/products/detail100.html これはちょっと辛口かも知れません。通向きですね。 変り種では「くも合戦」。 http://www.higoya.co.jp/fs/higoya/st01 これは、地元でクモを戦わせる「くも合戦」というお祭りが有名なので、それを記念して作られたものです。 それ以外は、このあたりの地焼酎はどうでしょう・・・ http://www.kinoshimaya.co.jp/products/list.php?category_id=22 まず売られていない、かつマイナー、でもコストパフォーマンスに優れているものは「畦路(あぜみち)」です。 http://www1.ocn.ne.jp/~s.tomita/azemichi.html 「冠獄山(かんむりだけ)」もいいですよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakedondon/237261.html これは2種類ありますが、甕壷仕込みの方にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

再び失礼いたします。 URLの蔵元は、よく見たら広島県ですね。 もし芋焼酎ならば、やはり本場の鹿児島や宮崎から探した方が味も種類も豊富だと思います。 度数が高めの芋焼酎でしたらちょっとメジャーですが、「いも麹芋3年貯蔵33度」はおいしいと思います。 http://www.iwaikotobuki.com/product/226

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芋焼酎 “薩摩富士”について

    父の日のプレゼントに、焼酎をと考えています。 セブンイレブンで、“薩摩富士”という焼酎と、さつま揚げのセットというギフトセットを見つけました。 http://www.7dream.com/product.asp?p=0387210 私は芋はあんまり飲まないのでよく分からないのですが、この焼酎の味を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか。 芋くさいのか、あっさりしているのか、どういう飲み方がいいか、おつまみは何が合うかなど、教えていただけたら幸いです。

  • 芋焼酎について

    お世話になっている方が芋焼酎がお好きで、今まで何本かお贈りしているのですが、改めて皆様のお勧めがあったらお知恵を拝借できれば幸いです。 今まで贈ったものは、「赤霧島」「霧島」「黒霧島」「蒼天の煌」「赤兎馬」等で、お酒に詳しくないため、有名らしいものを選んだのですが、先方は、「赤兎馬」が一番好みに合ったようなので、似たようなフレーバー(?)のものがあれば、と思っております。 私自身お酒が飲めないために、味や品物のよしあしが全くわかりませんので、是非お勧めがあれば教えていただけると助かります。 値段はとくにこだわりませんが、できれば通信販売などでも手に入るものでお願いできればと思います。(現地でしか手に入らない、となるとさすがに手が出せませんので) よろしくお願いいたします。

  • 焼き芋みたいは焼酎

    焼き芋みたいは焼酎を探しています。 初めて芋焼酎を飲んだときに飲んだのがそうだったのですが、めちゃめちゃ焼き芋みたいな感じでした。 他の芋を飲んだことのない人に飲ませても、「うわ、焼き芋!」と驚いてました。 福岡で飲んだのでもしかしたら、そちらではメジャーなのかもしれません。特別高い値段ではなかったと思います。店で1杯で1000円は超えないはずです。 その後、東京の飲み屋数件で店員に「一番芋っぽい奴」といってもぜんぜん焼き芋みたいな奴に会えません。結構焼酎専門のような本格的な店でもだめでした。 是非教えてください。

  • どちらの電動ガンがいいですか?

    http://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=556 http://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=344 http://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=358 この三つではどれがいいでしょうか? あと他に海外製でおすすめがあれば教えてください(3万以下で)

  • 23歳社会人の♀です。レディースのアクセサリーのブランドを探しています

    23歳社会人の♀です。レディースのアクセサリーのブランドを探しています。 ○K10やK14のネックレスが1~2万円くらい、ピアスなら一万円以内くらいで買える ○シンプルなものが多くて、お花やハートなど女の子らしい雰囲気 ○ピンクゴールドのアイテムがある SIENAというブランド?の雰囲気がわりと好みです。 石のいっぱいついているものより、シンプルなものがかわいいと思います。 http://www.sanpocreate.com/siena/products/detail.php?product_id=129 http://www.sanpocreate.com/siena/products/detail.php?product_id=66 http://www.sanpocreate.com/siena/products/detail.php?product_id=159 分かりにくいかと思いますが・・・ いろんなブランドを見てみたいので、みなさんのオススメを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • タブレット 能力的にどっちが上なのでしょうか?

    どっちを買おうか悩んでいます 値段はnovo7 advanced2の方が高いみたいなのですが スペックをみる感じですとNOVO7 TORNADO の方がいい気もします どっちを買った方がいいでしょうか? 尚、的外れな回答はお控えください。 novo7 advanced2 http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=3012 NOVO7 TORNADO http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=2594

  • ジョン・ケージの4分33秒のCDって意味あります?

    4分33秒のCDがなんと発売されてるようなんです! http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22108 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22109 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=22110 どんな人が買うのでしょうか? どんな価値があるのでしょうか? 3番目のCDは他の普通の曲も入ってますが、 1、2番目のCDは、「4分33秒」1曲しか入ってません!

  • 電子楽器でショパンを演奏するってどう思いますか?

    こんなCDが発売されています。 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21251 http://www.aiosl.jp/01ab06010200341/products/detail.php?product_id=21248 ショパンはピアノで演奏すべきだという意見もあるかと思いますが、 私は必ずしもそうは思いません。 みなさんはどう思われますか?

  • 父に焼酎をプレゼントしたいです。

    父に焼酎をプレゼントしたいです。 父が60歳の還暦&定年退職ということで、週末に、 家族一同からプレゼントをあげてお祝いすることになったのですが、 それと別に、個人的に、お祝いにお酒をプレゼントしたいと考えています。 父はお酒が大好きで、 最近はイモ焼酎に凝って飲んでいるようなのですが、 私自身は(25歳です)お酒をほとんど飲まないのであまり詳しくありません。 何かイモ焼酎でいい銘柄があれば教えていただきたいです。 父は凝り性なので、 あまりにも安っぽいありきたりなものだと満足してもらえないと思います。 かといって娘の私からあまりに高級なものをもらっても恐縮すると思うので、 比較的手頃な値段で、酒屋さんで手に入り易く、お酒好きでも納得出来る、 おすすめのものがあったら教えて頂けないでしょうか。 参考程度でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 焼酎 「財宝」

    チラシで、財宝 とゆー会社の焼酎が「五年連続本格焼酎通販売上日本一になりました」 芋・麦・米 とあるらしく、値段も、キャンペーン価格らしく、1.8Lで、1680円と、高いものでもありません。 しかし、どんな、会社で、どんな商品なのか、全く分からないので・・・ 私は、焼酎については、まったく、うといのですが、最近、父が、すぐに、チラシをみて、何でも、 注文するうちの、ひとつに、これが、あったのです。 また、商品は、届いていませんが、口に、入るものなだけに、とっても心配です。 この、商品について分かる方、教えていただきたいです。 よろしく、お願いします。