• ベストアンサー

PC画面をビエラで見たいのですが

HP の compaq 6000 pro というpcですが、この DisplayPort に HDMI 変換アダプタ をつけて、HDMIケーブルで、ビエラ(37LZ85)と接続しました。 ビエラの入力切替で [ PC ] を選択するも  [ 無信号 ]と表示されて何も映りません。 どのような手順が必要でしょうか。 HDMIケーブルがバージョン1.4なのですが、ビエラのほうは1.3A までより動作確認していないそうです。 このせいかもしれませんが、他の可能性はないかと思い質問させていただきました。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

テレビで認識出来るビデオ周波数と解像度にしなければなりません。 PC側でテレビなどの外部モニターへ出力を切り替える必用があるものもあります。 そのまま指しただけで、出力出来るものもありますが・・・

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 7なので [プロジェケターのみ]を選択するのですが、変化がありません。

hakobulu
質問者

補足

対応している解像度にしたら映りました。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.2

HDMIで接続してるんだから、[PC]ではなく[HDMI]なのでは? [PC]はアナログRGBだと思いますが? ■TH-37LZ85 スペック http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TH-37LZ85_spec.html

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ、そうですよね。 ですが、HDMI でも変化ありません。