• 締切済み

仕事の掛け持ち、税金について

hinode11の回答

• hinode11
回答No.3

簡明に回答しますね。 >掛け持ちしても、働きすぎては税金が多く取られてしまうのですよね? いいえ。一般的には、税込収入が多くなれば税金も多くなりますが、手取収入も多くなりますよ。二か所の職場に掛け持ち勤務して収入が増加しても、収入増加分より税金増加分が多くなって逆ザヤになってしまう(=マイナスになってしまう)というようなことは、普通は起こりません。 ですから、事情が許すなら、また健康が許すなら、掛け持ち勤務で大いに稼いでおきましょう。 (^ ^;