• ベストアンサー

こういうワンピースの名称って

こんにちわ、質問です。 こういう胸元と背中の開いたワンピースって、名称はなんて言えばいいんですか? 欲しくて探そうと思ったんですが、検索しようにもどう調べていいものか分かりません。 「胸元 開いた ワンピース」って入力しても、どうにもこうにも、思ったように見つからなくて。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは スクエアカット ワンピースまたは スクエアネック、デコルテワンピースで検索してみてくださいね。 スクエアネックは四角に開いた襟ぐりのことです。 デコルテワンピースはデコルテが広く開いたワンピースになります。 この中にはV開きも含まれます。 ジャージ素材の場合はその旨足してくださいね。 ご参考になれば幸いです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=1qB9U7u9Lo_y8QXLroKIAw&sqi=2&ved=0CC0QsAQ&biw=1301&bih=582#facrc=_&imgdii=_&imgrc=VePv3Em08NoCUM%253A%3BQGR2qPuSqt9mgM%3Bhttp%253A%252F%252Fshopping.c.yimg.jp%252Flib%252Fgold-japan%252Fyy1557-i10.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fstore.shopping.yahoo.co.jp%252Fgold-japan%252Fyy1557.html%3B680%3B740 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=GKF9U-yRK4798QX72IGQCw&ved=0CDgQsAQ&biw=1301&bih=582 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=RKN9U6n3Do748QXc1YKoDQ&ved=0CEcQsAQ&biw=1301&bih=582 http://item.rakuten.co.jp/liondress/a00441/ http://item.rakuten.co.jp/cherise-shop/10000510/ http://www.gold-japan.jp/items/keyword/%E8%8A%B1%E6%9F%84/page/7

carbomer
質問者

お礼

ありがとうございます、まさにこれって感じで検索にヒットしました!

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

胸元の開いたワンピース じゃないの? つまり、 オープンバストワンピース うーん これって正式名称なのかしら

関連するQ&A

  • ワンピースみたいな水着の名称

    水着を探しています 一昔にはやった型なんですが ワンピースみたいな水着を探しています http://www.rakuten.co.jp/kyoeisp/265939/274173/274393/#367944 ↑こんな形のです これはちょっと背中が開きすぎているけど もっとスカート部分がひらひらとしてるような 一体型の水着が欲しいです これの名称がなんというのかがわかりません(^^; もしご存知の方いましたら教えてください 色々検索してるのですがセット水着はたくさんあるけど この型は見つかりません セット水着でショートパンツや スカートをつけた状態で市民プールで泳いだり出来るものなのでしょうか? だったらセット水着でもいいかなぁと思います もしよかったら教えてください<(_ _)>

  • 透けレースのワンピース

    質問なんですけど、 肩から胸のあたりが透けるレース素材のワンピースって、 大概下にインナー着ますよね? 画像が載せられなくて申し訳ないんですけど、 白と紺のボーダーのワンピースで、 肩から胸が透ける花柄レースのワンピースで、 胸の形に合うようにかMのように胸元がカット されています。 その胸のMみたいな(?)曲線のデザインから キャミが変にはみだして見えないように着ると どうしても前や上から胸の谷間が見えてしまって(´・ω・`) でも、レースのキャミとかを着ると、なんか ごちゃごちゃして見えてしまいますよね? 背中の方もちょっと丸く切ってあって 可愛いんですけど… もうこのような服であれば谷間が見えてしまうのは しょうがないことなのでしょうか? また、どんな風にきたら(インナーなど) おかしく見えませんか? よろしくお願いします!

  • 白いワンピース

    夜の飲みに白のワンピースを着て行くか悩んでいます。 白というかオフホワイトの柔らかい綿素材のワンピースです。 ノースリーブですが胸元はさほど開いてなく膝下たけ。 胸元で切り返しがあって、私は痩せているのでストーンとした感じ。 ちょっと少女っぽい印象になってしまいます。 綿でも麻っぽい素材でしてリゾートに似合いそうで ヒールの高いミュールに合わせればそれなりですが、ビーサンを履けば海やプールにも行けてしまいそう。 飲みに行く場所はカジュアルです。 20代の男性は女性がこんな格好してきたらひきますか。 お願いします。

  • 女性が最近来てるロングスカートのワンピースの名称は?

    女性が最近来てるロングスカートのワンピースの名称は? 何か突別な名称(レギンスのように)があればおしえてください

  • ワンピースの

    衣服のワンピースで、下(スカート部分)が超短い(パンツが見えそうで見えないくらい)のってありますよね? あのタイプのワンピースに名称はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワンピースの本を探しています

    一週間ほど前、書店で見かけた大人用のワンピースの本を探しています。 絵が下手で申し訳ないのですが、添付の写真のような胸元にリボンが縫い込んである(生地の縫い方でリボンに見えるようになっている)ワンピースが載っていました。 出版は成美堂かブティック社だったと思います。(文化出版局ではありませんでした) 価格は千円ちょっとくらい。 見かけたときはかわいいなぁと思っただけでしたが、ちょうどよい生地が手に入ったので作りたいなと本屋に行ったのですが、もう売れてしまったのか店頭にはありませんでした。 タイトルはまったく覚えていなかったので、注文もできませんでした。 ご存知の方、もしいらっしゃいましたらタイトルと出版社なんかをお教えください。 お願いします。

  • ワンピースを着る時に履く靴

    胸元と少し絞ったような裾にフリルがついている黒い膝丈のキャミワンピースを買いました 私としては、ワンピースの上にカーデガン(又はジャケット)を羽織って、友達とかと遊びに行くとか、コンサートとかに来て行こうと思ってます。  それで、質問なのですが、遊びに行ったりすると物凄い歩きます。 私が普段愛用しているのは、こんなの(http://www.hiraki.co.jp/img/goods/C/15510X4TI_L.gif)なのですが、これを履いてワンピース着ても浮いたり、おかしくなったりしないんでしょうか? ファッションについては初心者なのでわかりません。 ぜひ、教えてください

  • ワンピースの胸元

    とてもデザインの気に入った シフォンワンピースをネットで 購入したのですが胸元だけが キツくあと10cmほど大きく したいのですがどのように したらいいのかがわかりません 何か方法ありませんか? また、お直しなどに出したら 10cmでもできるものでしょうか?

  • この胸元のデザイン(形)の名称は?

    ご存知の方、教えて下さい。 このような(http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247127423) ヴィクトリア調(な感じ?)の胸元部分 こういうデザインの名称は、何と言うのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(uu*)m

  • 名称が分かりません

    園芸用品で名称が分からないので教えて下さい 教えて頂きたい物の用途は、蔓を這わせる為に使うネット(網)なのですが 「園芸用 網」などで検索すると、緑色の太目のヒモで出来た網ばかりヒットし 私が探している、投網みたいな透明のタイプ(細めのヒモ)は出て来ません。 名称をご存知の方、名称を教えて下さい。

専門家に質問してみよう