• ベストアンサー

女性が最近来てるロングスカートのワンピースの名称は?

女性が最近来てるロングスカートのワンピースの名称は? 何か突別な名称(レギンスのように)があればおしえてください

  • 5tgbhy
  • お礼率96% (363/378)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuru1993
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

こんにちは。 ワンピースタイプのロングスカートなら 「マキシ丈ワンピース」と言います^^

5tgbhy
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンピースではなくスカートをはいてほしい

    特に男性の方にお聞きしたいです。 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼が先日のデートで 「スカートはいてほしいな」って言いました。 私のその日の格好がワンピースだったので 「今日スカートはいてるよ」っていうと 彼は「それワンピースでしょ、スカートがいい」って言うのです。 彼は会社の同僚で、私は会社ではズボンとかジーンズ風のレギンスばっかりでスカートははいてません。 ワンピースもデートの時しか着ていません。 彼の言い方だとワンピースでなくスカートをはいてほしいようなのです。 私からするとスカートもワンピースも 裾がヒラヒラという点で同じなんです。 彼はスカートに何を求めてるのか私にはわかりません。 単なるファッションとして言ってるのか 別の意味があるのか 教えてください。

  • 短いワンピースを着たとき

    短いワンピースを着たとき下になにか着ますか?? スパッツとか着るんですか?? レギンス以外で教えてください。(レギンスが似合わないワンピースなので) ワンピースとかスカートとか全然着ないのでよくわかんないんで、教えてください(..;)

  • スカート男子やレギンス男子は最近の物だと思います?

    「“最近”、スカート男子やレギンス男子がいる」という風な話をちょくちょくネットで目にしたり、耳に挟んだりするのですが、そんなに最近の物なのでしょうか? 自分も、スカート男子って話がどうこう出る前から、スカート系の服を愛好していたスカート男子ですが、スカート男子もレギンス男子もそれに類する物も、1000年以上前から存在する、歴史のあるものだと思います。 スカートの形をした物や、チュニックの様なワンピーススカートの形をした服は、ありとあらゆる地域で民族衣装として古代から男性向けに使われてきた実績がありますし、レギンスにせよタイツにせよ、あの形をした男性の服は昔からあると思います(タイツとか、ホーズとか)。 また、草食男子や男性の女性化がどうのという方向性で話が語られやすいですが、別にスカートもレギンスも、たまたま現在日本では女性が穿いている事が多いというだけで、スカートやレギンスが直ちに女性を表す物でもないし、女性だったら穿かなければならない訳でないし、男性が穿いたら困るものだった訳でもないし、あまり関係のない物に思えます。 子供を自力で生みたい男性が増えてるとか言うなら話は別ですが、そういう物でない限り、それは男性の女性化とは違っていると思います。 草食男子に至っては全くファッションとカテゴリを異とする物なので、一緒に語ってはいけないと思います。 そんな訳で、スカート男子もレギンス男子も、新しいトレンドとか、今までなかったトレンドかの様に語られますが、自分はその様に思いませんし、ちっとも珍しいものでもないと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • ロングスカート

    ロングスカート(茶色)を買ったのですが間違えてひとつ大きいサイズのものを買ってしまいましたι 着る際には胸上でワンピースのように着るのではなく、腰の高さでスカートとして履きたいのですが普通に履こうと思うと地面についてしまいます。 かといって、胸下くらいまで上げて着るのも夏なので避けたいです。 どうにか、上手く着られる良い方法はないですか? お店に交換してもらうにも 値札など切ってしまった後なので無理です。

  • 胸下で着るスカートの名称について。

    胸の下で着るスカートが欲しいのですが、 何と言う名前なのでしょうか? スカートの形は、 胸下からお腹までは体をしめつけるようになっており、 お腹から下はロングスカートになっているという形です。 イメージしにくいかもしれませんが、 女性用の袴(はかま)の形と似ています。 (胸下のヒモでしめ付けている部分を、もう少し太くした感じです。) このスカートを店員さんに探してもらう時に、 説明しにくいので名称を言いたいのですが・・。 何と言えば良いでしょうか? 名称をご存じの方、お願いいたします。

  • ロングスカートの下にレギンス

    ロングスカートの下にレギンス これって変ですか?? この時期はやめたほうがいいのでしょうか? スカートが白(ベージュに近い)色で少し透けるんです。 また、上はシンプルでもいいとおもいますか? ファッションに疎いため、皆さま回答お願いします!!

  • ワンピースの下にスカートというのは。

    先日久しぶりに雑誌の立ち読みをしたところ、足をあまり出したくないけどワンピが着たい場合は 下にスカートを履くのもOK、って書いてありましたが、 実際に(多分)そういうコーディネイトをしてる方を見た事がありません。 私の持ってるワンピースは膝丈で勿論それだけで着られるのですが、何だかシンプル過ぎるし、 レギンスと合わせるよりはスカート(結構長い物で、重ねて履くと裾のレースだけがチラリ、なんて感じではなくレースの上も結構見えます… 雑誌ではそういう着こなしをしてましたが…)を履いてパンプスを履く方が、足とかスカートが綺麗に見えると感じたんですが、 アリでしょうか? 明日ワンピースを着ようと思っているので、そういう人見かけましたとか、変だと思うとか、教えて欲しいです。 (因みに上は腰位の丈のカーデでワンピのインにキャミを着て、ウエストマークするつもりです) 最近のコーデは凄く幅が広いので難しいです…。

  • 透けるロングワンピース

    20代女性です。普段カジュアルな服装をしています。 2月に、エスニック雑貨店で春夏用のロングワンピースを買いました。ノースリーブで、ひざ下25cmくらいあるものです。色はオフホワイトです。上にパーカやボレロを羽織るつもりで買いました。 薄手で、これは下に何か着ないと透けるな…と最初から思っていたので、下に最近よくあるペチコートワンピを合わせてみました。…ですが、ペチコートワンピがひざ上丈と短く、脚が透けて見えました。 このような場合、下にどのようなものを合わせるといいのでしょうか? 過去の質問を検索したところ、ロングスリップを合わせるとのことだったのですが、ショッピングサイトで検索するとポリエステルのものがほとんどです。できればロングスリップを合わせるなら、綿のものがいいなと思います。 また、キャミソールとペチコートを別に着ることも考えましたが、せっかく涼しく締め付けもなく着たくて買ったのに、上下を分断させたインナーを着るのはな…とも思います。私は汗っかきなので、すぐにあせもができてしまって…(^_^;)。 ロングワンピースの下に着るもの、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ロングスカートの履き心地

    先ず、女子の下着が見たいとかでは無いので勘違いしないでください。 女性はスカートを履く権利がありますが、ロングスカートをよく履く女性で、スカートの中が下着だけだとどんな感触ですか? 要するに、ロングスカートの中はどんな風に感じる物かという事です。 自分は男子なのでスカートは履けないし履かないんで、スカートを履く女性からきちんと聞いて共感できたらと思います。 できれば具体的に教えてもらえたら嬉しいです。

  • 黒のロングワンピース

    ロングスカートが好きで一目惚れして買った物なんですが・・。何の柄も付いてなくて主人に「喪服みたいだ」と言われました(T_T)かなり気にっているスカートなのでセンスよく着たいのですが、喪服っぽく見えないように着る、いい方法はないですか? ちなみにノースリーブではなく、長袖のワンピースになります。白いカーディガンを着る・・しか思いつかないもので・・^^; いいアドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう