• ベストアンサー

造形看板などの仕事がしてみたいのですが。

来年新卒で就職探ししているのですが、私の中で立体造形看板などの制作に携われる仕事につきたいという思いが強くなってきて他の業界も探しているのですが手につかないようになってきました。  わたしは芸大の映像デザインという学部なので彫刻や造形などを学んできた人とは違い全く経験がないのですが、造形看板といった職業につくにはどうしたらよいのかアドバイスお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoukei
回答No.2

私は造形看板を専門に製作しています もし近隣でこちらに出向く事ができるなら 一度見学に来てください 実際の現場を見てから色々と判断されたらいいと思います 色々とアドバイスさせてもらいます

参考URL:
http://www.zoukeikanban.com/
miyaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私のしたい仕事はこれだ!と断然興味が湧いてきました。私も関西圏なので、ぜひ見学に行かせてもらいます。

その他の回答 (1)

noname#15238
noname#15238
回答No.1

財団法人日本サインデザイン協会 上記で検索してください。 協会の会員の企業名が見つかるはずです。 立体造形看板、通常「サイン看板」ですが、法律上、屋外広告物と構造物に規模により分かれてしまいます。 それに、公共サインやディスプレーを含めると、幅広い選択と申しますか、逆にすべてを出来る会社は少ないです。 上記ホームページに作品が掲載されています。 また、大手広告代理店のSPという選択方法もあります。 ご参考になれば。

miyaka2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。