• 締切済み

私以外既婚の同期会・・・コンプレックスの塊の自分

applegreen881の回答

回答No.7

気乗りしないのなら、無理に出席しない方がいいと思いますよ。 質問者様以外の11人全員が既婚だなんて、居心地悪いに決まってますよ~。 私も友人の中で結婚が遅い方だったので、お気持ちはわかります。 私も質問者様と同様、欠席するなんて自分の心が狭すぎるんじゃないか?と思ってしまうタイプだったので、そういう既婚者の集まりに無理して出席してましたが、帰宅後の疲労感は半端なかったです^^; しばらくの間、みんなの会話を思い出して落ち込んだりもしましたし。 今振り返ると、無理して参加して得るものは何もなかったです。 なので、無理して参加しない、に一票です。