「avexnet TVスキン」のアンインストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 「avexnet TVスキン」とは、Microsoft Media Playerの外観を変えるソフトウェアです。
  • ダウンロードすると、通常のプレーヤーの機能が制限され、関連付けされた音楽・画像データが再生できなくなります。
  • しかし、アンインストール方法については、サイトに記載がなく、再インストールするとデータが消える可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「avexnet TV スキン」 プレーヤーのアンインストール方法

下記のサイトから「avexnet TV スキン」という,MSの Media Player の意匠 を変えるソフトをダウンロードしたら,通常の Player の機能までも制限されて しまい,関連付けされた音楽・画像データが再生ができなくなってしまいました. フォルダオプションで”ファイルの関連付け”を替えようとしても無駄でした. Media Player のEXEファイルから直接起動しても,”avexnet TV スキン”が 立ち上がるという状態になっていたからです. 当のサイトには,ヘルプ(アンインストールの方法)が載っていないようです. もし,このままの状態から不用意にMedia Player を再インストールすると, 今まで蓄積していた音楽データ(関連付けされたファイル)が消えてしまうの ではないかという心配もあります. そもそも,Media Player のデータファイルは,どこのフォルダに格納されて いるのでしょうか? 今のうちに取り出すことができれば,再インストールしても心配はないかなと 感じているのですが,もし,インストールしなおしても,消えることはない というのなら,そのまま実行してみようと思います. それにしても,わかりやすい注意書きもなしに,今までの環境を取り戻すことを 不可にしているこのサイトって,罪悪じゃあないでしょうか? http://avexnettv.avexnet.or.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • was
回答No.1

今現在コンパクトモード(avexnetTVのスキン)で起動しているのなら、右クリック -> フルモードに戻る(M)の後、スキンセレクタからavexnettvを削除すればOKでしょう。 関連付けが変更されてしまう件については確認できなかったのですが、もし変更されてしまったのなら、ツール(T) -> オプション(O) -> 形式から設定し直してみてください。 なお、スキンの削除や関連付けの変更で各種のデータファイル(音声・映像)が削除されてしまうといった事は、ふつうならありません(^^;

electricdream
質問者

お礼

簡単に問題が解決されました. 私のマニュアル読解不足が原因でした. ご丁寧な説明,ありがとうございました.