• ベストアンサー

軽くて使いやすいプレイヤー

Windows Media Playerよりも軽くて使いやすい音楽ファイル再生プレイヤーをご存知ないでしょうか?音楽ファイルさえ再生できれば(mp3.wave.midi等)多機能は問いません。 スキン等の見た目のデザインが凝っているものがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

スキン対応など見た目のデザインに凝ると、反比例して動作は重くなる傾向にありますから…必ずしも納得できるものは見つからないかも知れませんが。 http://ringonoki.net/tool/music/qcd.html こういうのとかどうでしょうか?

その他の回答 (4)

• arkluster
回答No.5

「XnView」 「IrfanView」と同じ種類のソフトですが、 見た目はコチラの方が洒落ていると思います。

回答No.4

Winampはどうでしょうか? Windows Media Playerよりも軽いですし、機能も充実してます。 見た目もかっこいいですし、スキンを自分で作って公開してる方も多いので、スキンの種類はきわめて豊富です。 必ずあなたの満足するスキンがあると思います。

• nuera
回答No.3

IrfanView 画像の表示・編集の定番ソフトですが画像だけではなく音楽&動画も再生できます。軽くて使いやすい有名ソフトです PS.エクスプローラで音楽ファイルを選択(ダブルクリック前の状態)したときに左端に表示されるPlayerは重くないと思うのですが・・

参考URL:
www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
回答No.2

私は Sound Player Lilith を使用しています。 スキン=FACE 変更可能です。

参考URL:
http://www.project9k.jp/