OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リアルプレイヤー→メディアプレイヤーにしたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153262
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (26/244)

この質問は『拡張子の変更』とでも言うのでしょうか?
今、自分のPCの音楽のファイルの一部が、リアルプレイヤーに関連付けされています。アイコンの表示がリアルプレイヤーってことです。
それをメディアプレイヤーに変更したいんですけど、できますか?
メディアプレイヤーのほうが音楽が鳴ってくれるまでが、早いんですよ。だから、変更したいんです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

リアルプレーヤー8ベーシックと、メディアプレーヤー7の組み合わせで、ソフト上からの設定方法で書きます。

1.リアルプレーヤーを起動します。
2.[表示]-[環境設定]をクリックします。
3.[アップグレード]タブをクリックします。
4.[関連付け設定]ボタンをクリックします。
5.メディアプレーヤーで関連付けしたいファイルのチェックを外します。
6.[自動復元設定]ボタンをクリックします。
7.メディアプレーヤーに関連付けしたいファイルのチェックを外します。
8.[OK]して閉じ、リアルプレーヤーも終了します。
9.メディアプレーヤーを起動します。
10.[ツール]-[オプション]をクリックします。
11.[形式]タブをクリックします。
12.[利用できるファイル形式]から、メディアプレーヤーで再生したいファイルにチェックを入れて[OK]します。

これで修正されると思いますよ。アイコンも変わってくれると思います。
お礼コメント
3284

お礼率 10% (26/244)

上記の方法でできました!!!
できた瞬間『おおぉっ!!』っと、声を出してしまいました。(笑)
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-22 10:48:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

メディアプレイヤーを立ち上げて 表示→オプション→形式→全て選択→OK でいかがでしょうか
メディアプレイヤーを立ち上げて
表示→オプション→形式→全て選択→OK
でいかがでしょうか

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

マイコンピュータを開き「表示」「フォルダオプション」を選択します ファイルタイプを開き拡張子との関連付けをすれば変わると思いますが
マイコンピュータを開き「表示」「フォルダオプション」を選択します
ファイルタイプを開き拡張子との関連付けをすれば変わると思いますが
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

No.2のものですが
さっきの解答に補足です
方法1
ファイルタイプの画面で登録されているファイルタイプで変更したいものを選び編集ボタンを押します、その後表示されるファイルタイプの編集画面の編集ボタンを押します、その後表示される画面で実行するアプリケーションを変更します

方法2
ファイルタイプの画面で登録されているファイルタイプで変更したいものを選び削除します
その後音楽ファイルをダブルクリックすると関連付けされていないので開くアプリケーションを確認する画面が出ますのでメディアプレーヤーを選択し
今後このファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使用しますのチェックをつけます

この方で行えば他の拡張子についても変更が出来ると思います
お礼コメント
3284

お礼率 10% (26/244)

無事に変更に成功しました!
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-10-22 10:49:48