• 締切済み

職場環境での悩み

私はフード系の業種で準社員として責任者的な位置で働いており、 シフト管理や発注業務・棚卸などなど・・・任されており、 準社員とは名ばかりでアルバイトと変わらず、時給制です。 福利厚生面では社会保険・有給のみ。 ボーナスや手当はいっさいなく、時給すら上がらない状況に置かれております。 社員は偶に訪れ、指示やフォローをしてくれるのですが、 上から目線的な、人を小馬鹿にしたような口調です。 会社の業績も年々悪化傾向をたどっており、偶に訪れる社員に生産数を増やされ、 今後は決められた時間内で終わらせなければなりません。 生産数を増やされても、売れる量なら少しはやり甲斐も感じることが出来ますが、 値引をしても平均4000円分ほど余ってしまう状況です。 こんな状況下でどのようにモチベーションを上げていったらよいか分からなくなりました。 アドバイスをしていただけると助かります。

みんなの回答

• hiroasi
回答No.2

>アドバイスをしていただけると助かります。 これは何に対してのアドバイスを求めているのでしょうか。 正社員になるため、モチベーションの上げ方、社員との良好な人間関係構築、4000円分余らないように。 あなたは、何のアドバイスを求めているのですか。

• ele_sheep
回答No.1

人を小馬鹿にしたような口調の人にはどのような対応をするのが効果的か 増やされた生産数を決められた時間内でおわらせるにはどのような対応が有効か 売れ残りを減らすためには何が必要なのか というようなことを考えれば少しはモチベーションが上がりませんかね 普段の面白くない仕事も 工夫してゲームをクリアするような視点で見ると、 ちょっと面白く思えたりします